• ベストアンサー

BIOSのアップデートについて

ikeuchiの回答

  • ベストアンサー
  • ikeuchi
  • ベストアンサー率28% (91/314)
回答No.2

私は使ったことは有りません。雑誌などの受け売りですが。 Meの起動ディスクを作って、よけいなものを削除してやると殆どきれいなDOSの起動ディスクと同じになるそうです。

ichirou-i
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 Me の 起動ディスクは、作ってありますので、ディスクコピーして、BIOSアップデート用を作ってみます。 ありがとうございました。

ichirou-i
質問者

補足

大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 昨日、Update無事出来ました。 処理の最後で、フリーズしてしまい、青くなりましたが、 手動電源OFF→電源ON、BIOSは、更新され、Windowsも無地立ち上がり、正常に機能しております。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • マザーボードのBIOSのアップデートについて

    ASUSのP5Aなんですが、HDを30Gまでしか認識しないかもしれない疑いがあって、BIOSをアップデートしたいんですが、友人の助言とASUSのサイトによると、MS-DOSのシステムディスクにファイルを書き込んで、DOSで起動したいんですが、システムディスクが作れません!と、いうのも、FDのフォーマットで「クイックフォーマット」「通常のフォーマット」しかなく、本来、もうひとつ「システムディスクの作成」がありません。DOSのプロンプトからも「FORMAT A:/S」コマンドはサポートしていませんと、表示されます。 この場合の「システムディスクの作成」の作成の仕方、あるいはBIOSのアップデートの仕方について、どなたか教えてください。お願いします。

  • BIOSアップデート

    マザーのBIOSアップデートをしようと思い、フロッピーディスクを起動用ディスクフォーマットをし、マザーのホームページら .BIN .BAT .EXE の三つのファイルをダウンロードし、そのフロッピーディスクに入れた後、フロッピーから起動しコマンドプロントが起動したのですが その後何を入力し、アップデートを行えばいいのかわかりません。 次の作業はどのようにしたらいいのでしょうか?

  • 起動専用フロッピーについて

    はじめまして。 私は自作PCでwin2000を使用しているのですが、最近起動が遅く気が付くとシステムエラーも出ていました。どうやらHD関係でエラーが出ているらしく、まずBIOS Updateをしようとしたのですがマザーボード(MSI)のHPを見てもwin2000のUpdate方法が載っていません。 http://www.msi-computer.co.jp/support/bios/award_update.php フロッピディスクを起動専用でフォーマットしなければできないようなのですが、win2000では不可能なのでしょうか? なお、win95/98/XPでフロッピディスクを起動専用でフォーマットしたものはwin2000で使用できるのでしょうか? 大変申し訳ないのですが、どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • biosのアップデートについて

    今現在Celeron2.8ghzからcore2duo E6700に変えるためにbiosのアップデートをしようと思っているのですが、問題が出ました。 USBメモリをms-dosの起動ディスクにしたいと考えまして、フォーマットから md-dos起動ディスクを作成する(M)にチェックを入れたいのですが、何故かチェックボックスにチェックを入れる事ができません。 1回フォーマットした後に見てみても何も変わっておらず、どうしてよいやらさっぱりです。 調べても何故か出ないので、よろしければご回答お願いします。 基盤:945gct-m os:Vista home basic bios:Award

  • BIOS書き換え方法について教えてください

    M2A-VM HDMIのマザーボードのBIOSをアップデートしたいのですが (1)フロッピーディスクの作り方あってますか (2)やり方 教えてほしいです XPでフロッピーをフォーマット(MS-DOSの起動ディスクを作成するにチェック入れる)でフォーマットしました http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=en-us&model=M2A-VM%20HDMI&type=map&mapindex=5 ここからBIOSの”0801”をダウンロードして解凍しましたら 0801.BINのファイルがありました これをフロッピーに入れました BIOS-Utilitiesをダウンロードして解凍すると AWDFLASH.EXEのファイルがありました これもフロッピーに入れました これでフロッピーの作成は終わりですか? あっていますか BIOSのアップデート初めてなので失敗したくないので よろしくお願いします やり方ですが CPU(Athlon X2 BE-2300 (DD),1M,45W,rev.G,SocketAM2)とメモリーとフロッピーをマザーボードに取り付けて 起動さして AWDFLASH.EXE 入力Enter 0801.BIN 入力Enter y 入力 これでOKですかね? OSをインストールする前に書き換えしたいです BIOS0502だとAthlon X2 BE-2300 (DD),1M,45W,rev.G,SocketAM2 このCPUがサポートされていないので0502→0801にアップデートしてからOS入れたいと思っています 0502でAthlon X2動いてくれて書き換え出来るか疑問なのですが 作り方ややり方が間違えてるか教えてほしいです またBIOS書き換えを分かりやすくのってるHPとかあれば 教えてほしいです よろしくお願いします

  • BIOSアップデートしたら面倒なことに

    ASUS:P4S800-MXのBIOSアップデートを行い、正常にアップデートは出来たのですが、初期画面(英語)のところで止まってしまい、フロッピーディスクを読み込もうとしているようです。F1キーを押すと通常通り起動できます。どうしたらF1キーを押さずに起動できるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • VAIOのBIOSアップデートがうまく行きません。

    PCG-X77/BPを使用しています。(WinME) ソニーのカスタマーサポートでBIOSのアップデートプログラムが公開されているのですが、手順どおりに進めていくと、ダウンロードしたプログラムを実行して、MS-DOSウィンドウが開いてBIOSアップデート用のフロッピーディスクを作成する段階で、 「The file "MINIDOS.SYS" was not found,the Crisis Disk was not created.~」 というエラーメッセージが出て先に進めることができません。 サポートセンターに電話してみたのですが、同じような問い合わせはないらしく、どうしてもアップデートしたいならリカバリするしかないと言われたのですが、さすがにそこまではできないので仕方なく放置しています。 上の段階で失敗する原因が予想つく方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • BIOSのアップデートについて

    BIOSのアップデートにはフロッピーディスクドライブとフロッピーディスクが必ず必要ですか。ほかの方法でアップデートする方法はないのでしょうか。 機種は富士通のFMV-W5210です。

  • BIOSアップデート

    BIOSのアップデートをしたいのですが、内蔵ハードデスクが壊れています。 アップデートにはフロッピーディスクが必要なようです。 USB外付けFDDでもBIOSをアップデートでくるでしょうか? 安くアップデートしたいのですがどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • BIOSのアップデートについて

    BIOSのアップデートについて教えて下さい。 現在使用しているPCは「Gateway solo 9300」です。 OSはWindows98SEです。 このマシンをXPにアップグレードしようと思いますが、その前にBIOSのアップグレードをしておきたいのです。 バージョンアップ用のBIOSを見つけて起動FDを作成しDOSは立ち上がりますが、 プログラム自体はエラーで起動できませんでした。 そこで質問ですが、 1.FDのフォーマットは98でやらないといけない? (MS-DOS起動FDは98でフォーマットが必要?) 2.先にOSをXPにアップグレードした後、BIOSのアップグレードは可能? 識者の方、ご教授願います。