• ベストアンサー

彼女にもっと近づきたい

以前にもここで質問させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5063656.html 教習所で知り合い、そして、その5日後には付き合い始めました。それは自分からではなく、彼女から「好きかもしれない」と電話で告白されました。ですが、彼女は僕から言ってほしかったらしく、「好きかもしれない」と言う前に「今の私の気持ちを察して」と言われ、僕は薄々気付いていたんですが、うやむやにしてしまい、彼女がしびれを切らして告白したと言う感じです。 そしてその後会い、喋ったりしながら遊びました。その時彼女が「なんかドキドキ感が無いね、夫婦みたい」と言い、僕はそれが凄く嬉しかったんです。もうこのままでいいやみたいな感じにもなりました。 しかし、その後彼女からメールが来て、「やさしすぎて物足りない」という内容でした。 僕は電話をしました。このままでは駄目だと思い、思いきって色々聞きました。すると彼女は、 ・付き合う前は凄い男らしい感じがしたのに、付き合ったら全然男らしくない ・私に気を使いすぎている ・顔色をうかがって、自分の本音を言えてない など言われました。ぼくはショックで考えました。 気を使っていたり自分の本音を言えていないのはもっともで、そこは改善しなくてはいけません。 ですが、男らしさが無いというのは意外でした。 僕が思う男らしさは、彼女に心配させずやさしく、あまり言葉では言い表せませんがそんな感じです。彼女が幸せなら僕も幸せなんで。 でも彼女はぐいぐい引っ張っていく男が好きみたいで、ぼくもそんな男と思っていたみたいなんです。 しかし僕の本音は上の通りですし、彼女の理想に近づくのは自分の本音ではないですし、自分の中で矛盾してしまいます。 僕は以上の事を深く考え、そして今日その事について話し合うはずでした。 しかし、待ち合わせ30分前に彼女からメールが着て、「頭が痛くて熱っぽい、しんどい」と書かれていました。僕は慌てて電話をし、「今日はゆっくり休んで。気分が落ち着いたら連絡ちょうだい」と言いました。 電話を切り、よく考えてみると、彼女はそれでも会いたがっていたのかなぁと。今後悔しています。再度電話をしましたが、出てくれませんでした。 やさしすぎると言うのは駄目なんでしょうか。もっと自分の要求を表現すればうまく行くんでしょうか。 凄く長くなってしまいましたが、僕はこの先どうすればいいんでしょうか。 僕としては、もっと自分を出していこうと思っています。今日で出会ってから1週間とペースが凄く早いので、少し距離を置いてみるのも考えています。 彼女を傷つけたくないし、彼女に嫌われたくないし。自分に自信が無いので本音を出せない部分もあります。 前の質問に続いて混乱した内容ですが、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunnbe
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.3

その気持ちわかる。。 経験者の意見として、 あなたの恋愛経験が少ないんじゃないかと思います。 実際恋愛経験が多いか少ないかはわかりませんが、 気分を損ねる言い方になるかもしれませんが、 レベルで言うと低いです。 私も若いころはあなたと同じ感覚を覚えたことが何回かあります。 当人(あなたは)は気がつかないのですが実際に、 楽しく過ごしてもらおうと気をつかってしまっているのです。 よく付き合ってみたら何か違うとかそういうこっとって女性からすれば結構あるんですよ。 それは男性(女性の場合もありますが)が自分では気がつかないところで気を使っていて、 相手からするとそれが違和感として感じられてしまうのです。 「女心と秋の空」という言葉がありますが 原因の半分は男性側にあるといってもいいんじゃないですかね。 これは推測ですがあなたの彼女はあなたのことを追いかけたいんじゃないですかね。(こんなこと女性に直接言ってはいけませんよ) 女性というのは(みんながみんなじゃないですよ)「恋してる」っと実感したいのです。 ですがあなたの優しいところが彼女にとって気を使われているように感じるのでは。 優しくされると追いかけたくても追いかけられないものです。 どうすればよいかなのですが… 難しい話ですがあなたが吹っ切れるしかありませんね。 好きな気持ちを抑えるとかそういうのではなくです。 要は態度の問題なのかもしれませんね。 こういうのはどうでしょう。 あなたからのスキンシップをしない。 まったくないのではそれこそ嫌われてしまうかも知れませんが、 例えば彼女のほうから甘えてくるまで自分からスキンシップをしない。 このような問題は人間性とかくせ?とかそういった問題なので難しいことですが、 それに対して努力してはいけませんよ。 相手にそっけない態度を取られたり、 我慢して自分を抑えつけ過ぎては、 余計に彼女を追いかけてしまうことになりかねませんので。 あくまで自然に、努力と呼べる範囲まで自分を抑えつけないようにしてください。

john29
質問者

お礼

ほとんど恋愛なんてしたことありません。レベルも自分で低いと自覚してます。心を開いて自分の好きなようにやるのが恋愛だと思っていました。恋愛って相手の楽しみを考え、そうやって駆け引きを楽しむものなんですかね。 >>彼女はあなたのことを追いかけたい それはあるかもしれません。僕の方が年下なんですが、初めて会った時は年上だと思っていたようです。精神年齢も聞いてきて、僕が恥ずかしながら34歳で、でも付き合ってみると19歳のまんまと言われました。 僕は彼女を尊敬していて好きで、少し依存的な部分があると思います。それは変えなければいけないですね。 ちょっと距離を置く方向で考えてみようかなと。それも不安なんですけどね。 わからない!(笑)

その他の回答 (4)

  • gunnbe
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.5

No3です。 まあ考えてたらきりない話ですよ。 駆け引き楽しんでたらなんかめんどくさくなってきて 冷めたなんてことざらにありますからね。 今はそんなことありえないと思うかもしれませんが それが人間の心です。 >ちょっと距離を置く方向で考えてみようかなと。それも不安なんですけどね。わからない!(笑) ふつうはそうなります(笑) 結論だけ言ってしまえば考えても悩んでも仕方ないことなのです。 ひねくれた言い方をすれば「悩むだけ無駄!」ということです。 「悩むだけ無駄!」というのはあながち間違いじゃないですよ(笑)

john29
質問者

お礼

彼女から電話がきました。 「寝たらすっきりした」 との事です。(笑) そして、向こうも、僕が相談したようなことを変えていくみたいです。まだまだ終わることはなさそうです。 僕の心配性が出てしまいました。 悩むだけ無駄でしたね。 ですが、今日皆様に言われたことはこれから重要になってくると思います。 自分も努力して、適度に力を抜きつつ頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

合う合わないはこの際置いておいて。 今質問者様に出来る事を書いておきます。 付き合っているのであれば当然家は知っていますよね。 風邪薬とか何か飲みやすい物(水や100%の果物ジュース等)を買って 家に届ける位はした方が良いと思うよ。 家に行っても会ってくれないというか出てこない場合は玄関の ドアノブにでも引っ掛けておいて、メールでその旨を書いて送る。 質問者様は質問者様なりの彼女への気配りや優しさを示せば良いんじゃない? まだ付き合って1週間やそこらでしょ? お互いの良いとこ、悪いとこなんてわかりっこないと思うけど・・・ 結果別れる事になるにしろ、今は彼女の具合を気使った行動はしとくべきじゃないかな?(言葉だけじゃなく) 何をもって男らしいかは人それぞれ感じ方が違うからね。 今後どうなるか・・・頭痛が治った後次第だよね。 とりあえずは2~3日ほっておく。 1回具合どう?とメールしてみる(電話でも良いけど) 返事が無ければほっとく。 そのまま別れることになるかもしれないけど、これ以上嫌われないし お互い傷つかないと思うよ。 下手に連絡をしつこくすると ストーカーだの何だのと悪印象になるかもね。

john29
質問者

お礼

行きたいんですが、家は知りません。付き合ってというか、出会って一週間なので、全くわかりません。付き合って2日目です。ペースが早すぎます。 今出来る事はメールか電話ぐらいしかありません。 そうですね、少し距離をとってみたいと思います。それで別れるようでしたら、それまでですが。受け入れるのに大分時間がかかりそうです。好きなのに・・・。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

前の投稿にある、「幸福感」はどういう話なんでしょうか? >僕が思う男らしさは、彼女に心配させずやさしく、あまり言葉では言い表せませんがそんな感じです。 それだと、他人とか友達ですな。 >彼女が幸せなら僕も幸せなんで。 それはそうなんだけど、それにどう関与するかですよね。 >でも彼女はぐいぐい引っ張っていく男が好きみたいで、ぼくもそんな男と思っていたみたいなんです。 それは難しい注文ですね。相手が思う方向がわからないとね。兎に角、彼女の望むことがわかるような情報がないと予想も出来ないですね。 彼女の言葉の端々まで思い出してみるとか、彼女が興味を引かれたあなたの行動はなんだったのかを考えてみるとか。 強引に引っ張って欲しいといいつつ、それは「自分の望む方向へのみ」だったりしますんで、このタイプは望みが高くて扱いづらかったりするかも。

john29
質問者

補足

「自分が満たされていれば幸せ」この価値観が全く一緒でした。 僕は一緒に居る時はすごい満たされているんです。向こうも話しで笑ってくれたり去り際に「今日は楽しかった」と言ってくれたり、ですが家に帰ると色々と考えてしまうと言っていました。 他人とか友達とはどういう事でしょうか? もっと自分をぶつける事が彼女に対する愛情なんでしょうか。 彼女の幸せに関与すると言う事は、自分が彼女をどきどきさせたり、そう言う事が彼女を幸せにするんでしょうか? 彼女は僕の「男らしさの中にやさしさがある」という所に惹かれたと言っていました。どっしりと構え落ち着いていて。リードするのは嫌とも言っていました。確かに、食べたいものや行きたい所を、自分より彼女の意見を重要にしていました。それが駄目なのかもしれません。 Sっぽい人を好きになるとも言っていました。 どうすれば良いのかわかりません。彼女の主張も少し矛盾している所があると思っているので、そこらへんを話したいと思っています。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

結局彼女の気持ちは彼女にしか分かりません。 彼女の言う男らしさってのは、万人に通用するものではないです。 行き過ぎれば乱暴者、自分勝手と言われます。 つまり、あなたとは合わないと言う事。 そう彼女は感じてしまったのでしょう。 自分から告白するくらい積極的な女性ですから、嫌になったら早いですよ。 優しすぎる?そうでしょうか?好きな人に優しくするのは当然でしょう。しかもあなたは意識してやってませんよね? あなたはあなたです。自分を見失わないこと。

john29
質問者

お礼

合わないですか、厳しい言葉ですね。 自分を少し見失いかけかもしれません。ですが自分の考えを正直に話せていないのも事実です。 「もっと男らしくして」と言われた時に、僕は「じゃあ君ももうちょっと心を広くすれば早く近づけるんじゃない」と言いました。その時初めて自分の本音を話した気がします。 向こうを少し自分を変える気があるみたいなので、まだ粘りたいと思っています。 自分を彼女にぶつけてみたいと思います。

関連するQ&A

  • よく、遊ぶ女の子がいます。メールはほとんどが僕が送ります。返信率は高く

    よく、遊ぶ女の子がいます。メールはほとんどが僕が送ります。返信率は高くありません。電話はほとんどしません。 数日前に、対面で告白しました。まぁ結果はだめでしたが、告白した後もそのまま遊びに行きました。 次の日に、彼女からメールが来ました。「今日はありがとうハートマーク」という内容です。 振られたのに、意味が分かりません。 その後、電話をしたのですが、緊張してる様子でした。 一度振られたぐらいで、あきらめれるほど、軽い気持ちではないので、うれしかったですが、、 皆さんは、どう捕らえますか??

  • 女性の方にお聞きします。

    女性の方にお聞きします。 男性がどんな風にまたはどんな感じにどんなタイミングにメールをしてきたら、「うざい」「きもい」「いや」とか思いますか? 実際の話は ジブンの 前した質問とかぶるんですが、 気になっていた女子と先週くらいからメールをはじめ、 ほぼ毎日メールを夜遅くまでしていました。 そして昨日電話で告白してふられました。「今のまま友達のままでじゃだめかな?」と言われました。 しかし僕は、バカなのですぐにわれを失い、「オレのことは全部忘れてくれ、さようなら」ってメールしてしまいました。 今はとても後悔しています。 同じクラスなので、友好を戻したいと思っています。 ちなみにぼくは高3で受験生です。 どうメールしたら、いいと思いますか? また、どうメールしたらしつこいと思われずにすみますか? 後そのとき電話とかしたほうがいいのですか? 心のそこでは、まだ彼女のことを思っています。 ふられてしばらくして付き合えるようになるとかありますか? やっぱり、突然告白するのはよくないんでしょうか? その彼女は人がよすぎるので心情が全く分かりません。 女性の本音を聞きたいのです。 自分勝手な文章ですいません。 どうかご協力お願いします。

  • どうしても付き合いたい人がいます。

    どうしても付き合いたい人がいるのですが、 その子とは友達以上恋人未満の関係でしたが、 他の男の人に「今は好きじゃなくていいからクリスマスイブまでに惚れさせるから仮でいいからそれまで付き合って!」って 言われてちょうど今日で9日間付き合っているらしいですが、 女の子はその男の人の事を好きになりつつあるというか、好きらしいです。 僕が告白しようとしてた一日前に告白されたらしく、僕は告白するタイミングを失いました。 女の子は告白されたら付き合うって言ってくれていたので、余計にショックです。 だけどほんとに一緒に居たいし、初めてこんなに人を好きになったんです。 だからどうしても一緒にいたくて付き合いたいんですが、 仮彼氏がいるんです。その人とは良い感じになってきていて・・・・ それが嫌でたまらなくて、自分では気が付かずに 女の子に昔とは違う高圧的?な態度でメールしてしまっていて、 昔は、10分以内にメールが返って来たり、電話したい、会いたいなどと言われていましたが、 最近はメールが返ってくるのもまちまちです。そしてメールの返事が明らかに冷たくて・・・ でも9日ぶりに会うと冷たいわけではなくて、さすがにキスとかはしてくれなくなりましたが、 今までとあまり対応は変わってなかったです。 長くなりそうなので簡潔にまとめると 女の子と自分が両思いだった。 しかし仮の彼氏が出来た。 それが嫌な自分が無意識に態度がかわってしまった。 女の子が仮彼氏のことを好きになり始めた。 このままじゃダメだと思って告白しようと思っている。 っていう感じなんですけど、 どういうふうに告白したらいいか教えて下さい。

  • 彼女にメールで別れを告げられました

    彼女からメールで別れを告げられました。 自分が一方的に優しくしているように感じて、自分に対する優しさが感じられないこともあり、自分と彼女の間で愛情が釣り合っていないと思っていました。 このまま続けていくことに不安がつのっていき、思い切って今までの不満と「将来、支え合えるか?」と確認しました。 数日間音信不通の後に「別れてください」「支えることができない」「幸せにすることはできないし、幸せになれない」「思っていることを伝えるためにメールにした」といったメールが届きました。 自分も考えていた結果で、前にも進めない状況を考えると望んでいた結末かもしれませんが、寂しさとむなしさでいっぱいです。 せめて電話で話してほしかったし、メールだけで終わるのも誠意がなく悲しく思いました。 電話で受け入れることを話したかったのですが、メールで来たので「わかった」「ありがとう」「幸せを祈ってる」といった内容のメールをおくりました。 このむなしい気持ちを落ち着けて行くにはどうしたらいいでしょうか。早く前に進みたい気持ちですが整理できません。

  • 私を振った男性との付き合い方

    明けましておめでとうございます。 私(28才)は昨年5月に好きな男性(29才)に告白し「友達のままでいたい」という理由で振られてしまいました。 好きな男性は男友達で、7年ほど前に知り合い、当時は私のことが好きだったようですが、私は彼が苦手で避けていました。 その後5年ほど音信普通でしたが、あることがきっかけで再会し、今度は私が気になりはじめました。 再会して3ヶ月程経つと、彼から毎日朝からメールがきました。電話もしょっちゅうくれて、私の体調を心配してくれたりで、気がつけば好きになっていました。 2回目のデートの時に、彼がキスしてきそうになり、気持ちを確認するチャンスだと思い、告白しました。しかしだめでした。(キスはしてません) その後私を気遣い、連絡を控えるよと言ってきたのに、たった1週間で「元気?だめだと思いながら連絡しちゃった!」とメールがありました。 そこから今日まで、まだ彼とつながっています。 5月に告白。振られてからもあきらめがつかず、10月頃まで私が積極的にメールしたりしてました。しかしもうだめだと思い、11月頃からは自分からは連絡はしないでおこうと思いしていません。 しかし彼から半月に1度くらい電話をくれ、ついついとってしまい、機嫌良くしゃべってしまいます。でも、やはりこのままはだめですよね? 私は男女の友情は、どちらかが恋愛感情を持ってしまうと成り立たないと思うので、ほとぼりが冷めるまで、彼とは連絡とらないほうが良いと思っています。 振られて彼から連絡があった時に、きっぱりそれをすれば良かったのですが。。ですが、彼は私を振っておいてからも「○○(私)のことが気になる」とか、少し気のあるような言葉を言ってきました。私は馬鹿なので、その言葉に期待していましたが何もなく。。その他にも期待させるようなことを言ってくる彼に疲れてしまいました。でも、正直まだ彼のことがどこかで好きです。どこかでつながってたいし、振り向かせたいです。 彼は年末に1度電話をくれています。しかし私はとっていませんし、それに対して電話もメールもしていません。今朝メールでおめでとうメールもあったのですが、まだ返信していません。 彼を振り向かすにはどうすれば良いでしょうか?

  • 男友達に告白されても恋愛感情が芽生えない

    最近、私は男友達に「本気で好きだから付き合って欲しい」と直接告白されてしまいました。 直接言われる前に電話やメールでも言われた事があります。 私は直接言われたその時、「気持ちの整理がついたらね」と言ってそのまま帰ったのですが…。 どうしても私はその人のことを男友達としか見れないのです。 それに、私には凄く大好きな片思いしてる人がいるので、なかなか気持ちが男友達に向けることが出来ません。 確かに彼は凄く優しくしてくれるし、真面目だし、一緒に居て楽しいですが、それは友達として楽しいとしか感じれず、二人きりになってもドキドキしないです。 付き合ったとしても私がそれで幸せになれるとは限らないし、まだ友達のままが良いと思っています。 彼氏は欲しいとは思うのですが、好きでもない人と付き合うくらいなら、大好きな人を思い続けるほうがまだ幸せのような気がしますね…。 自分の片思いも頑張りたいので、相手にどう言えば伝わるのか教えてください。

  • 電話が素っ気ない気がするのですが・・・

    先日、好きな女性に告白をしたのですがふられてしまいました。 その女性とは会社の研修で知り合いました。 メールなども結構していまして、2人で遊んだときに告白しました。 ちなみに私は千葉県その女性は大阪に住んでいます。 告白してふられた後もやはりあきらめきれずメールなども送って いてもっと仲良くしようとしていました。 そして今日、電話をかけてみたんです。 前に電話をかけたときは、楽しく話しができたのですが 今日はなんか返事だけで「うん うん」っていうかんじで 言い方もなんというか素っ気ない感じがしたんです。 メールでは普通なのに電話ではそうなってしまうのは どうしてなのでしょうか?

  • 告白・・・・の前の前!

     一ヶ月前ぐらいに一度ここに書かせて頂いた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145560)。自分は21で相手は19の大学生です。 自分はどうしても彼女に対して自分の気持ちを伝えることが大切であることを考えて、この一ヶ月間メールをしていました。しかし、返事は一度も来ず。内容は日常的なことや自分の趣味なんかです。話しかけようと思ったのですが、自分に勇気がもてなかったことが一番の原因で無理でした。何度か話しかけるチャンスはあったのに・・・・  これ以上だらだらしてもいい加減相手に迷惑をかけているところにさらに追い打ちをかけることはしたくないので、ついに告白しようと決心しました。  今日、友達と相談しながら告白の手順とか場所とかを考え、彼女に電話してみました。(当初メールを拒否ってるからTEL番まで拒否と思っていたんだけど、つながりました!)しかし、電話にはでず。。。20分後に再度チャレンジしたけども、電話には出なかったので、留守電に話したことがあるから連絡してくださいと入れておきました。その後どうなったかというと、未だに連絡は来ておりません。  これはもうOKの期待は完全に薄いと踏んでいます。しかし、今度は彼女を前にして告白したいという気持ちに駆られてしまっています。どう考えても負け惜しみ、悔し紛れって感じがするのですが、なんとか彼女に対して好きと言って、ダメならダメでも彼女の言葉から聞きたいです。これってちょっとおかしいですか? 数日前の学校帰りのバスの中で自分が友達と彼女が目の前に座っていることに気がつかずに告白しようかどうか相談していた事があって、彼女は自分の気持ちを知っていると思っています。  今もかなりテンパっていて、内容が少し読めないかもしれませんが、皆さんの意見をお待ちしております。     

  • 女性の方教えてください。彼女はどう考えているのでしょうか。

    1か月ほど前告白しました。 彼女とは10年ぐらいの友達でとても気が合う人でした。告白したときは「○○君には何か困った時は一番に相談しようと思ってた。それぐらい信頼している男友達はあなたしかいなかった」「だからいいよ。付き合う」と言ってくれました。しかし同時につい一ヶ月前にふられた男のことを話して、「本当につらい思いをした。○○君は大丈夫かな・・・」とも言われました。 そして翌日、「時々前の人のことを思い出してつらい。」「ゆっくり自然にそういう関係になりたい」「きちんと付き合えるかは○○君次第だよ。」と言われ、一歩後退した感じです。私はしばらく待つので、連絡取ったり会ったりしながらゆっくり結論を出して欲しいと答えました。 その後何回か会いましたが、とても楽しく話しはできています。彼女も楽しいのは間違いないと思います。しかし、今までの友達の時もこんな感じでした。要は彼女の私に対する愛情というものはないように思います。「違う気持ちで私を見つめてみる」とも言ってました。 今まで二人きりで会ったことはほとんどなかったし、メールをこんなにやりとりしていることもありませんでした。しかし、だめならだめで早めに振ってほしいのが本音です。だめならだめでもやむないのですが、はっきりしてほしいのです。本当に好きなんですが、あきらめたら次の人をすぐ探せるぐらいの心境です。 彼女はどう考えているのでしょうか。また、どのような対応が私に求められますか?ちなみに共に20代後半です。

  • フラれてる???女性の方の意見を聞きたいです。

    10日に友達の女の子にメールで告白しました。返事が返ってこないまま、3日ぐらい過ぎた日に、告白とはまったく関係ない内容のメールが返ってきました。その時に返事がほしいって言ったのですが未だに返事はきません。これってフラれたってことですかね???ちなみにそのコには一年ぐらい前にも一回告白してフラれてます。その時は相手に彼氏がいてどっちを取るか迷ったそうですが結局、彼氏を取り自分はフラれたって感じです。それからは普通の友達みたいな付き合いを続けていました。10日に告白する2週間ぐらい前から毎日電話がかかってくるようになりました。内容はごく普通の世間話程度です。今は多分彼氏はいないと思いますが不明です。やっぱフラれてると解釈するのが妥当でしょうか?今日当たりに電話で直接聞いてみようと思っているのですがその前にみなさんの意見を聞かせてください。