• ベストアンサー

指定したアドレスには行かず、違うアドレスへジャンプしてしまう

家のパソコンからグーのホームページにいこうとすると、まったくちがうところへと自動的にリンクされてしまいます。 他のリンクは問題なくいくのですが、グーのみどうやら、そのように設定されてしまっているようです。 まったく身に覚えのない変なリンクで、グーにいけず、困ってます。 パソコン上で、ウイルスにやられてしまったのでしょうか? 会社からのパソコンでは大丈夫なので、私の使っているIDのせいではないと思います。 

• Kchan
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwerty
回答No.1

こんにちは。 グーのURLですが、 キチンとne.jpになっておりますか? 前にぼくもco.jpと打ち間違えてビックリした記憶があります。

Kchan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まさか、アドレスが間違っているなどとは、考えもしませんでした。(^^;;; {頭から co.jpだと思っていましたから。。。) ハッキングされたわけではなくて、一安心です。 皆さん同じことをされてびっくりされたようで、笑えました。(^_-)

その他の回答 (2)

• shigatsu
回答No.3

確かTVCMでも「ぐーねーじぇーぴー」を連呼してましたよね。 そうやって覚えましょう。 最初co.jpの方を見つけたときには、ついにハッキングされたかって思ってたんですが、それにしちゃ妙にきっちり作ってあるなぁと思ってしばらく考えてました。(笑) 他にも www.ntt-docomo.co.jp なんてのがありますね。本家はハイフンが入りませんが、なんか勢いで入れちゃうときがあるんですよね。しかもそれが携帯電話屋さんだから余計焦る。

• maro
回答No.2

ブックマークやお気に入りのリンク先が「www.goo.co.jp」になっていませんか? gooのアドレスは「www.goo.ne.jp」です。 「goo.co.jp」って、gooが「紛らわしいからやめてくれ」って訴えている会社ですよね?