-PR-
解決済み

指定したアドレスには行かず、違うアドレスへジャンプしてしまう

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50737
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

家のパソコンからグーのホームページにいこうとすると、まったくちがうところへと自動的にリンクされてしまいます。
他のリンクは問題なくいくのですが、グーのみどうやら、そのように設定されてしまっているようです。
まったく身に覚えのない変なリンクで、グーにいけず、困ってます。
パソコン上で、ウイルスにやられてしまったのでしょうか?
会社からのパソコンでは大丈夫なので、私の使っているIDのせいではないと思います。 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

こんにちは。

グーのURLですが、
キチンとne.jpになっておりますか?
前にぼくもco.jpと打ち間違えてビックリした記憶があります。
お礼コメント
Kchan

お礼率 28% (2/7)

回答ありがとうございました。
まさか、アドレスが間違っているなどとは、考えもしませんでした。(^^;;;
{頭から co.jpだと思っていましたから。。。)
ハッキングされたわけではなくて、一安心です。
皆さん同じことをされてびっくりされたようで、笑えました。(^_-)
投稿日時 - 2001-03-13 10:32:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (95/199)

ブックマークやお気に入りのリンク先が「www.goo.co.jp」になっていませんか?
gooのアドレスは「www.goo.ne.jp」です。

「goo.co.jp」って、gooが「紛らわしいからやめてくれ」って訴えている会社ですよね?

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

確かTVCMでも「ぐーねーじぇーぴー」を連呼してましたよね。
そうやって覚えましょう。

最初co.jpの方を見つけたときには、ついにハッキングされたかって思ってたんですが、それにしちゃ妙にきっちり作ってあるなぁと思ってしばらく考えてました。(笑)

他にも www.ntt-docomo.co.jp なんてのがありますね。本家はハイフンが入りませんが、なんか勢いで入れちゃうときがあるんですよね。しかもそれが携帯電話屋さんだから余計焦る。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ