• 締切済み

高速ルート検索について

高速道路のETC割を駆使してお得にお出かけしようと思ってます。 そのためにはルート検索サイトを利用して割引時間帯とか調べるのですが 休日はだいたい千円で料金が分かりやすいのでまだいいのですが、なんだか複雑だなぁと思ってしまいます。 どらぷらで検索したりしてみたのですが、 ETC割引の欄がいまいち見づらいので この時間にでるとどう割り引かれて・・・などパッと検索ででるといいなぁなんて思います。 どこのサイトが使いやすいと思いますか??

みんなの回答

回答No.2

わたしはこのサイトを利用しています。 ちゃんと検索結果には利用時間のETC割が反映された金額が表示されます。 複数の割引金額がのっていて、今適用されているものにチェックがはいっており もっとお得にするには時間を遅くしてみようとか、 もっと早くでてみようとかも判断しやすいかなと思います。 >この時間にでるとどう割り引かれて・・・などパッと検索ででるといいなぁなんて思います。 この部分にすごく対応してるかなと思います。 http://www.ecocarlife.com/highway/search_road.php?road_code=3/?sys=0625

noname#107040
noname#107040
回答No.1

裏技ナビゲータ http://go-etc.ddo.jp/

関連するQ&A

  • 最安値検索 高速道路

    高速道路の検索で ドラぷら | 全国高速料金・ルート検索、ETC・割引、渋滞情報、サービスエリア・パーキングエリア情報 http://www.driveplaza.com/ などでは 一度も降りないで 検索するので 通勤割引や早朝割引をつかうような 一度降りたり 最安値の料金を検索できるようなサイトはしりませんか?

  • 車のルート検索

    車のルート検索をして大体の時間を出したいのですが、どこかいいサイトがないでしょうか。mapfanは見ましたが、時間がでないので・・。高速道路は使わないで一般道で行きたいのです。よろしくお願いします。

  • 高速道路ETC割引について

    いつもお世話になっています。 高速道路について質問させていただきます。 平日に大阪(大東鶴見)~香川(坂出インター)まで行く予定なのですが、 ETC割引可能の軽自動車でお得に行くとなるとどのような料金計算になるのでしょうか? 出発時間は早朝5時~と考えています。 到着希望時間はありません。 下道を走れば一番安いのでしょうが、運転手にそこまで無理はさせたくないのです・・・。 ルート検索サイト等を見ましたが「早朝割引」「通勤割引」がどこで適応になるのかまったくわからず・・・。 高速に詳しい方、ご親切な方、どうか教えていただけないでしょうか? 私は、免許を持っていないのでわかりにくい箇所がありましたら申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 姫路から堺までの賢い高速ルートが知りたいです。

    当方中距離恋愛をしている者です。 姫路(姫路バイパスの中地IC)から堺(阪和自動車道堺IC)へのルートとして、どのルートが最も賢いルートでしょうか? 料金の安さ、距離(ガソリン代)、時間を考慮しおすすめのルートをご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのです。 ETCはつけております。軽四です。 現在は阪神高速を使っているのですが、山陽道・中国道を使うルートも考えられます。 高速道路の種類によっては上限1000円が適用されないことや、時間帯、休日によってETC割引率が変わったりと非常にややこしく、よくわからない状態です。 優先順位としては料金>時間>距離と考えておりますが・・・。 知恵を貸していただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ルート検索で使用する高速を選択したい

    こんにちは。ルート検索の機能を探しています。 具体的に使用したい機能ですが、 「名古屋から東京へ行こうとルートを探します。 東名高速を使ったルートが出てくるんですが、中央道は出てこないんですね。」どっちがいいかなと比べたいのに。 で、中央道ルートを検索するには経過地点とかで設定しないといけないんですけど、住所なんですよ。 「高速道路とかSAで選べない」からすごくめんどくさいし、失敗すると高速を降りたり、無理やり大回りして東名に戻されたり。。。 「マップファン、goo、ナビタイム」など使ってみたのですが同じで、今は「高速までのルート」と「高速のルート(NEXCO)」と「降りてから目的地までのルート」を調べるという3度手間をかけています。 どなたか、これを一手までできるサイトを知りませんか?お願いします。

  • 高速道路のルートについて

    小倉から神戸まで高速道路を走っての旅行を計画しています。 中国道・山陽道等がありコース選択がいろいろ考えられます。 金曜日の深夜出発で、土日のETC割引1000円で高速道路を利用したいと思います。 広島岩国道路や山口宇部道路を経由してもETC割引になるでしょうか。 途中休憩も必要かと思います、所要時間はどの位を計画すればいいでしょうか。 一番の心配は、走り易さはどうなのかです。長距離トラックなど深夜に高速道路を走行する際のコース状態や車の流れなどを心配しています。 どのようなルートをとればいいでしょうか。お勧めのルートを教えてください。

  • 高速道路の乗り継ぎ

    ETCの休日割で別府に行こうと 九州自動車道を使って行くと、かなりの回り道になるので、 苅田北九州ICで降りて、10号線を走り、宇佐ICから高速道路に乗って別府へ この場合ETC割引は適用されますか? 途中椎田道路というのがあるのですが、これも高速道路なのでしょうか?

  • 伊豆までの格安ルートについて

    8月のETC割引に肖り、伊豆に行こうと計画しています。 東名横浜町田インターから伊東市荻までのルートですが、何処を経由して行けば一番安いのかを知りたいので、ご存知の方教えてください。また、そんな検索サイトがあったらお願いいたします。 現在考えているルートは、東名沼津インターで降りて、136号線をひたすら南下して向かうルート。 もうひとつは東名厚木インター~小田原厚木道路~真鶴道路~熱海まで行き135号線を南下するルートの2つを考えております。 ETCの設備が無い地方の有料道路が有るとせっかくの割引に肖れないし、有料道路を乗り継いだら1000円では納まらない気がします。 ETC割引についても詳しくないので一緒に教えて頂けたら助かります! 一般道を使えと言われればそれまでですが。。。(汗)

  • 高速道路の料金について

    高速道路を使ってディズニーランドへ行きます。 出発は日曜日の早朝6時くらい、帰りは火曜日の夕方頃の出発を考えています。 高速道路は、東名春日井ICから利用予定です。 一度行っているので順路などは大丈夫ですが(といってもナビまかせ)、休日1000円になってから今のETC割引が複雑で理解ができていないので、割引などの部分について質問です。 まず、往路ですが、ETC割引で日曜日はたしか高速道路が都心付近を除いて1000円になるはずですが、春日井ICから目的地付近の葛西IC?までずっと乗りっぱなしでいいのでしょうか? ほかにお勧めの時間帯やルート、効率のよい割引方法などありましたら教えてください。 あと、復路ですが、夕方くらいまで遊んで帰るつもりですが、通勤割引なども結構複雑ですよね。火曜日なのでどこまで割引になるかわかりませんが、お勧めの帰り時間、ルートなどあれば教えてください。 ざっくりですが、帰りは家に遅くとも午後11時くらいまでにつければ、と思っております。 漠然とした質問で申し訳ないですが、高速料金を節約して少しでも現地でお金を使いたいのです。よろしくお願いします。

  • ルート検索サイト

    タイトル通り「ルート検索サイト」を探しています。 出発地と到着地を入力すると、「走行距離」と「何種類かの走行ルート」が検索できるような、無料サイトはありませんでしょうか? 高速道路の検索サイトはたくさんあるのですが、一般道のサイトがなかなか見つからなくて困ってました。宜しくお願いします。