• 締切済み

地方公務員

地方公務員上級を受けようと思っています。 (行政か社会福祉)しかし私はS56年うまれで、年齢制限にひっかかってしまう県もあります。 今のところ北九州を受けようと思っているのですが、 他県も探してみたいです。 全国の年齢制限リストみたいなものはないのでしょうか? 探したけど見つかりません。 誰かご存じなかたおしえてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://www.komch.com/modules/tinyd4/rewrite/tc_7.html このサイトに一覧があります。 各都道府県と政令指定都市です。

• kyhr1688
回答No.2

WEB検索するだけで、山ほど引っかかりますよ。 また「社会人経験者」とか「民間経験者」とかって形なら、年令は全然セーフですし。 北九州近郊だけでも、下記のURLを見つけましたよ。 年令リストを探すまでもないんじゃない?

参考URL:
http://www.city.hofu.yamaguchi.jp/1520shokuin/bosyu/saiyou1-index2.htm
  • makho
回答No.1

地方公務員希望で地域もしぼっておられるなら自治体のHPをしょちゅう確認していれば社会人枠での募集が見つかりますよ。 募集していないところもあるでしょうしご希望の職種でないときもあるでしょうが、 関連情報をたどっていけるHPはありましたよ。今確認できない(覚えていない)のでお知らせできないのが残念ですが・・・・