-PR-
解決済み

CD-ROMドライブからCDがでない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50732
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

CD-ROMドライブに音楽CDを入れて聞いて、取り出そうとしたら、
出なくなりました。ドライブについている小さい穴に細いものを入れて押したら、出ると聞いたのでやってみたけど、ダメでした。取り出し方のわかる方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

asucaさんのおっしゃる方法が1つと、
パソコンの電源を切った状態で、
例の小さい穴に、ゼムクリップを伸ばしたくらいの
針金を突っ込んで、かなりグイッと押し込んでみて下さい。
ちょっと触った程度では出て来ません。
あと、パソコンによっては、表のカバーの穴の位置が
全然スットコドッコイで、機械本体の取り出しボタンと
ズレまくっている事もありました。この場合は、カバーを
開けないとどうにもなりません。
電源を切ってからやると言うのは、電源が入っていると、
CDが回転してしまう事があるので、そのまま無理に取り出すと
CDが傷付いてしまう危険性があるからです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

再起動してやってシステムが立ち上がる前に取り出しボタンを何度か押してやるとでてくるときがあります。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 50% (29/57)

Windowsの場合だったらマイコンピュータのCD-ROMドライブのアイコンを右クリックして取り出しをクリックすると出てくるかもしれません。
私のCD-Rドライブも似たような状況になっているので、一応書いときます。