• 締切済み
  • 暇なときにでも

海外旅行の土産物の破損???

韓国の仁川空港内の土産物のお店でお土産を買いました。 職場で皆んなで食べようと開封したら 中のものが固まっていて  食べることが出来ない状況でした。 DFSのお店ではなく 飲食害のれすとらんの店頭でしたが その商品の販売は そこのお店でしか販売していませんでした・・ こういう場合は 泣き寝入りですか??? 実際のところ 金額的には微々たる物であきらめはつくのですが 皆へのお土産が台無しでショックを受けています とりあえず職場の皆んなには 身近のお菓子に切り替えましたが・・

みんなの回答

• 回答No.2
  • j2000jp

ツアーなら: 旅行代理店経由でクレームを伝えて貰う。 (代理店が連れて行ったお店じゃないと難しい気がします) 個人旅行・上記が無理なら: http://www.airport.or.kr/Jpn/home.jsp からお店の電話番号が解るので、電話で又は手紙でクレームを申し立てる。 (結局は数社で仕切っているようですが) 残念ながら空港公社のクレーム・問い合わせ窓口は、見つかりませんでした。 位しか思いつきません。 実際には手間・費用・腹の虫と商品代金との兼ね合いですが。

質問者からのお礼

ありがとうございます    > 実際には手間・費用・腹の虫と商品代金との兼ね合いですが,,, そのとうりですね でも・・少し 頭にきていまして・・おさまりが・・・ (*^_^*) ありがとうございました・・