• 締切
  • 暇なときにでも

海外旅行の土産物の破損???

  • 質問No.507297
  • 閲覧数359
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 94% (1949/2052)

韓国の仁川空港内の土産物のお店でお土産を買いました。
職場で皆んなで食べようと開封したら 中のものが固まっていて 
食べることが出来ない状況でした。

DFSのお店ではなく 飲食害のれすとらんの店頭でしたが
その商品の販売は そこのお店でしか販売していませんでした・・

こういう場合は 泣き寝入りですか???
実際のところ 金額的には微々たる物であきらめはつくのですが
皆へのお土産が台無しでショックを受けています

とりあえず職場の皆んなには 身近のお菓子に切り替えましたが・・

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (874/2048)

ツアーなら:
旅行代理店経由でクレームを伝えて貰う。
(代理店が連れて行ったお店じゃないと難しい気がします)

個人旅行・上記が無理なら:
http://www.airport.or.kr/Jpn/home.jsp
からお店の電話番号が解るので、電話で又は手紙でクレームを申し立てる。
(結局は数社で仕切っているようですが)
残念ながら空港公社のクレーム・問い合わせ窓口は、見つかりませんでした。

位しか思いつきません。
実際には手間・費用・腹の虫と商品代金との兼ね合いですが。
お礼コメント
binmichiko

お礼率 94% (1949/2052)

ありがとうございます 

  > 実際には手間・費用・腹の虫と商品代金との兼ね合いですが,,,

そのとうりですね
でも・・少し 頭にきていまして・・おさまりが・・・ (*^_^*)

ありがとうございました・・
投稿日時:2003/03/26 09:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (879/3732)

海外旅行保険の付保条項で、携行品の損失などがあれば摘要できるかもしれません。ただし、それは輸送途中の破損だと証明できる場合だと思います。
とりあえずは、その土産の写真を取っておくということでしょう。

店自体がへんなものを渡していたとしたら、泣き寝入りだとおもいます。

日本でもよくききますよね。名産地の朝市で、ランク最上級のものをかったら、
送られてきたのは、店頭でみた最上級のものではなく、ランクが数段下のもの
だったというたぐいの話。
お礼コメント
binmichiko

お礼率 94% (1949/2052)

ありがとうございます
せっかく買ってきたのに・・・少し腹がたっています

そういえば5年前に 韓国で購入した 皮のジャンバーも 帰国して試着したら ジッパーが壊れたことを思い出しました。

あの時はすごく落ち込んでしまったのですが  経験不足で泣き寝入りしたのが思い出されました 2着で16万でした

今回は 2000円ですのであきらめます
でも 悔しさは 今回のほうが強いのは??? なぜなんでしょうか???

ありがとうございました  (*^_^*)
投稿日時:2003/03/26 09:22
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ