45歳のスッピン派が肌美を求めて!おすすめの化粧品とは?

このQ&Aのポイント
  • 洗顔・化粧水・乳液・クリームについて検討中の45歳のスッピン派。現在の使っている商品に感動がなくなり、肌のくすみ、シミ、シワが気になってきたため、他の商品への変更を考えている。特に興味があるのは資生堂のク・レド・ボーテで、「効果あり!」か気になっている。しかし、他にもおすすめの商品がありましたら教えて欲しいという。化粧品にお金を使わず、素肌のレベルアップにお金を使いたいという気持ち。
  • 45歳のスッピン派が肌美を求めて他の化粧品への変更を検討中。現在使っている商品に感動がなくなり、肌のくすみ、シミ、シワが気になってきたため。資生堂のク・レド・ボーテに興味があるが、他にもおすすめの商品があれば教えて欲しい。化粧品にお金を使わず、素肌のレベルアップにお金を使いたいという。
  • 45歳のスッピン派が肌美を求めて他の化粧品への変更を検討中。現在使っている商品に感動がなくなり、肌のくすみ、シミ、シワが気になってきたため。資生堂のク・レド・ボーテの効果に興味があるが、他にもおすすめの商品があれば教えて欲しい。化粧品にお金を使わず、素肌のレベルアップにお金を使いたいという。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗顔・化粧水・乳液・クリーム

45歳、スッピン派です。スッピン素肌だけは綺麗で若々しくいたいと思っています。現在、洗顔はソフィールのモーニングソープ、ナイトソープ、その後のお手入れはビービーラボラトリーズの商品を使っています。特に問題はないのですが、始めの頃に感じた「これは効く!」という感動がなくなってきました。また、このところ、肌のくすみ、シミ、シワが気になってきました。これを機に他の商品に変えてみようかな、と検討中です。ちなみに資生堂のク・レド・ボーテは本当に「効果あり!」でしょうか?また、その他にもお勧めの商品がありましたら教えて下さい。化粧品にお金を使わない分、素肌のレベルアップにお金を使いたいと思っていますので、そこそこのお値段でもかまいませんので、「これは絶対にイイ!」という商品を教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89124
noname#89124
回答No.3

先ほど調べた所、『モイスチャライジングクリーム』という商品はないようですよ。 クレームドゥラメールがラメールの中での看板商品なので、この事を言っているのではないでしょうか? 補足ですが、乳液・クリーム系は、『クレームドゥ・ラ・メール』、『ザ・モイスチャライジングジェルクリーム』、『ザ・モイスチャライジングローション』、『ザ・オイルアブソービングローション』の4種類があります。 ご自身の肌質に合った商品をBAさんに聞いてみたらいいですよ。 私も肌の調子がよくない時は、クレームドゥ・ラ・メールにお世話になってます。

kaze1208
質問者

お礼

「人それぞれです。」との回答の多い中、具体的な商品名をあげて頂いてありがとうございました。「クリームドゥ・ラ・メール」の小さ容器を買ってみました。これから試すのが楽しみです。ご回答ありがとうございました。

kaze1208
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。大和デパートをあたってみます。ネットで調べるとクレーム・ドゥラメールで出てくる商品とモイスチャライジンググリームが容器も同じで、同じような記載がされているので、同じ物なのかな~?と首をかしげていました。田舎に住んでいるもので都会に出かけた際にチェックしてみます。カウンターがなかったら、思い切ってインターネットで購入し、一度試してみるしかないかな~、と思っています。具体的なお勧め商品をあげて下さって、とても助かっています。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#89124
noname#89124
回答No.2

アルビオンのエクサージュコルセスシリーズは私のお気に入りです。 ここの先行乳液は有名なので知っている方も多いのでは・・・ あと少々お値段張りますが、やはりドゥ・ラ・メールのクレームドゥラメールは本当にいいです。 女優やモデルの方でも使用してる人が多く、万能クリームと言われています。 宇宙物理学者の人が実験中のアクシデントをきっかけに誕生したそうで、もともとはヤケドの治療として開発したそうです。

kaze1208
質問者

補足

とても参考になりました。デパートで試供品がゲットできないか行ってみたいと思います。ちなみにクレーム・ドゥラメールは、モイスチャライジンググリームと同じですか?

noname#228969
noname#228969
回答No.1

創美社の化粧品を1度試されてみてはどうでしょう? 学生時代、書店で本を探していたところ偶然見つけそれ以来25年の付き合いになります。 素肌の美しさを大切にするということが基本です。

参考URL:
http://www.soubisha.com/index.html

関連するQ&A

  • 化粧品ブランドは統一して使った方がいいのですか?

    こんばんは。 最近、肌のクスミに悩んでいる30代前半です(^_^;) 実家の母が、資生堂のお店をやっているので、サンプルなどを大量にくれるのはいいのですが・・・ 例えば、クレンジングは、他社のオイル・洗顔はベネフィーク・化粧水はエリクシール・乳液は、リバイタル・美容液はボーテ(実習用の使いさし)・・・メーカーは同じですが、ブランドは全部違います。 日によって、全く違うときもあります。(殆んどサンプルなので。。。) やはりブランドは統一して使用した方が良いのでしょうか? 加齢の為か、どんどん肌が汚くなっております。(値段は高いのに。。。) また、製造年月日が古いものも(3年前など)ありそうですが、効果的にはどうなのでしょうか?母は「大丈夫だ!」と言いますが・・・ 詳しい方、どなたか教えて下さいませ。

  • 男性用化粧品であったらいいと思うもの。

    現在の男性用化粧品は申し分程度で、女性用に比べて性能が悪いというのが私の感想です。 くすみ、しわ、毛穴など肌トラブルに特化した女性 用ではあたりまえの商品があってもいいのに 化粧水と乳液くらいじゃきかないって。 その他にもこんなのがほしいというのがあったら 言って下さい。

  • 造顔マッサージクリームに資生堂のドルックスマッサージクリームはどうですか?

    初めまして。 造顔マッサージクリームについて いろいろな方の質問、回答を見させてもらったのですが・・・。 約1ヶ月ほど前に田中ゆくこさんの 本とDVDを買ったのですが、マッサージクリームが決まらなくて、いまだにマッサージが出来なくています。 悩んだ結果、資生堂のドルックスマッサージクリームでやってみようかなと思うんですけど・・・。 そこでちょっとアドバイスを頂きたく質問させていただきました。 (自分で使って見ないと個人差はあると思うんですが) このクリームって、洗い流すタイプなんでしょうか? もし、洗い流すタイプだったら、クレンジング→洗顔→マッサージ→洗顔って2回も洗顔することになるのですよね。洗い過ぎでだいじょうぶなのでしょうか? 特に資生堂がいいと言う訳ではないのですが。 値段的には3000円迄で(安いに越したことはないんですけど)使用後、ふき取りタイプのものがいいかな?って思うんですけど。 くだらない質問でしょうけど、マッサージの事が全く分かりません。 他にお勧めの商品とか、マッサージのポイントとか何でもいいので教えてください。

  • 洗顔→化粧水→オイル?乳液?クリーム?

    20歳の女性です。洗顔後しばらく放置しておくと、ほっぺはサラサラ(カサカサでは無いと思う…??)しますが、Tゾーンはビックリするほどベタベタしますんで、おそらく混合肌です。おそらく。 こんな私は毎日、洗顔→化粧水→オイルですけど、これで大丈夫なんですかね?乳液やクリームは必ずしも必要では無いのでしょうか?ネット等で検索しても多すぎてワケ分かりません。今までスキンケアに興味無かったんですが、そろそろちゃんとしなきゃ将来恐ろしいことになりそうで…(^^;)

  • おススメの化粧水と乳液、洗顔料を教えてください!!

    こんにちは。 最近メイクなどの本格的なおしゃれを始めた新中学2年生です。 最近メイクをしているといいましたが、基本メイクは薄めに、ナチュラルにするようにしています。 しかしメイクをすると化粧落としなどを使うため、肌が荒れるような気がします。 そのためにも化粧水などの肌のアフターケア(?)はとっても大切だと思うんです!! なので皆さんにお勧めの化粧水、乳液を教えてもらいたいんです。 また、肌をきれいにするうえで最も大切な洗顔に欠かせない洗顔料も合わせて教えてください。 それと同時に知っているのであれば大まかな値段なども教えていただくと助かります。 同世代の小中学生から大人の方までのアドバイスがいただけたら嬉しいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 洗顔後の化粧水,乳液について

    いままでは DHCのスクラブ入り洗顔料を1日3回(_ _;)      + OXYの皮脂を抑える化粧水      + ニキビ自体にはビフナイト というかなりよくないケアをしてました。 この結果ニキビは減らず,逆に乾燥肌になってしまいあれてしまいました(> <) ここ2ヶ月ほどは 朝はぬるま湯で夜だけビオレ     + 肌ラボの極潤ヒアルロン酸 (毎日コットンに湿らせて5分ほど置いてます。)     + フリープラスの保湿液     +    乳液 というケアをしてます。 どこかケアの仕方で間違ったところはあるでしょうか? また化粧水などを付けすぎると逆に肌の乾燥を誘発してしまうみたいなことがサイトで書いてあったのですがホントなのでしょうか? 最後に,間違ったケアで乾燥肌になってしまったのは今後のケアを継続的に行っていけば元の粉を吹かない肌に戻れるのでしょうか?(T T) 些細なことでもいいのでよろしくお願いします!!

  • 男です。クリニークの化粧水。

    昨日、クリニークで「洗顔ソープ/化粧水(ローション)/乳液」を3点購入しました。 この「化粧水」なのですが、コットンに浸み込ませて角栓等を拭き取るタイプなのですが、拭き取り直後、肌が結構ヒリヒリします。これは肌に合っていないと考えてよろしいのでしょうか??それともこの手のタイプはこういうものなのでしょうか? ソープ/乳液は問題ないので、化粧水だけ他ブランドにしようかなと思っているのですがそれも差し障りないですか? この商品です。 http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT3170&PRODUCT_ID=PROD1084

  • 化粧水と乳液とクリーム

    最近よく保湿クリームというのがありためしにかってきました。化粧水の次は乳液ですか?クリームですか?どっちがいいんですか?

  • 化粧品のクリームや乳液の捨て方

    こんばんわ。 期限が切れたあとの、クリームや乳液の 破棄の仕方って、どうするのが良いのでしょう。 ティッシュなどで、ふき取って捨てるしかないのでしょうか。

  • 化粧水や乳液、クリームなどの使い分け方

    25歳の♀です。 化粧水、乳液、美容液、ナイトクリーム、リンクルケアクリーム…などなど、 それぞれ使い分ける必要があると聞いたのですが、 具体的にどうすればいいのでしょうか? 今までなんとなく使ってましたが、 それぞれどのような効果があるものなのか知りたいです。 現在の使い方としては、 朝…洗顔後に化粧水、リンクルケアクリーム、乳液 夜…クレンジング&洗顔後に化粧水、リンクルケアクリーム、ナイトクリーム で使っています。 遅いかもしれませんが、 25歳からは一層肌に気を使わないといけないと言われました(笑) 美意識の高い皆様にご意見やアドバイスを頂ければと思います!