• ベストアンサー

膀胱炎(ぼうこうえん)

私は小1からずーとおしっこを我慢してきたせいか・・・ あそこがのびっきてしまっています。(大変なことになっています) もう直す方法はないのでしょうか? 誰か助けてください。 Hのとき何かいわれそうで怖いです。 何か専門家の人でも膀胱炎(ぼうこうえん)になっている人も 意見をください。 ちなみに検尿検査では以上無しでした。 私の思い込みなのでしょうか? でも私は怖くて仕方ないので よろしくお願いします…。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外陰部のひだの事をおっしゃっているのだと思いますが、 ひだがあるのが普通です。 尿を我慢していたせいで、膣や外陰部が変形する事はありません。 はい。 あなたの思い込みです。

その他の回答 (1)

• stkc
回答No.2

はじめまして。 私も中学生の時、社会人になってからも膀胱炎にかかりました。 でも外見が変化する事はありません。 質問者さまの思い込みであって心配する事はないと思います。 それよりもおしっこを我慢する事の方がよくないです。 膀胱や腎臓が悪くなったら?そっちの方が怖いですよ。 これからはおしっこは我慢しないで下さい。