• ベストアンサー

シカゴでの4時間

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

乗り継ぎ時間が4時間というのは微妙なところですね。 シカゴには一泊しかしたことがないのですが、 それほど観光するところはなかったと思います。 強いてあげると、シアーズタワー、シカゴ美術館、ネイビーピア(横浜のみなとみらいやお台場のようなとこと)、マグニフィセントマイル(シカゴの5番街と言われています)でのショッピングくらいでしょうか? マグニフィセントマイルにあるナイキタウンには、マイケル・ジョーダンが履いたシューズが飾ってあったと思います。

tokyoringo
質問者

補足

以前一度だけ、出張のとき、同じような乗り換えの合間にシカゴ美術館を狙ったのですが、着いたのが閉館時間だった事が有ります。今度は開館時間内では有りますね。 1時間でも結構見れるのでしょうか。

関連するQ&A

  • シカゴオヘア空港乗り継ぎ時間について

    2014年GW時期に NH12便  成田発10:45ーシカゴ着08:20  UA776便 シカゴ発10:40-オーランド着14:18 を予約しようと思っているのですが、 乗り継ぎ時間が2時間20分です。 通常なら余裕での乗り継ぎが可能かとおもうのですが、 ターミナルの移動や、荷物の受け取り、などで2時間20分の乗り継ぎ時間でも不安に思ってきました。一度、感謝祭時期にシカゴに行ったときに空港でとても時間がかかったし、ロスでの乗り換えも ものすごくかかったイメージがあります。 もし、混雑により乗り遅れた場合など、振り替えしてもらえるものなのでしょうか? 詳しくわかる方教えてください。

  • シカゴ・オヘア国際空港での過ごし方教えてください。

    成田→シカゴ(ANA)、シカゴ→オーランド(UA)と同日に乗り継ぐのですが、乗り継ぎ時間が6時間半ほどあります。荷物は一旦シカゴで受け取ってUAの乗り継ぎカウンターで再度預けると聞きました。 シカゴでの待ち時間の過ごし方で困っています。空港内にトランジット・ホテルのような施設はあるのでしょうか?また空港から外に出ることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シカゴ→オーランド 乗り継ぎ方法

    4月30日 NH0012 成田 10:45 シカゴ 8:20 UA1074 シカゴ 10:21 オーランド13:59 シカゴでの乗り継ぎが2時間ぐらいしかありません。 乗り継ぎの方法を詳しくご存じな方いましたら、教えてください。 オヘア空港などの地図やアドバイスなどあればたすかります。 また、帰国時も乗り継ぎ時間が一時間しかありません。 デンバーでの乗り継ぎで、 UA1085 オーランド9:20 デンバー11:26 デンバー12:30 成田15:25 こちらもアドバイスあるとたすかります。 特に行きのターミナル移動がよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • シカゴとダラスでの乗り継ぎについて

    この度、ディズニーワールドで働く娘に逢いに、一人でオーランドへ行く事が決定しました。 ホテルなどは向こうで娘が手配してくれており、私はJALのホームページからエアーだけ購入しました。 海外旅行の経験はありますが、一人旅&乗り継ぎは初めてになり、不安で一杯です。 因みに、英語も喋れません。 そこで、乗り継ぎについて教えてください。 《行き》 成田(11:00)→シカゴ(08:40) シカゴ(11:05)→オーランド(14:35) ※AMERICAN AIRLINES 《帰り》 オーランド(09:45) →ダラス(11:30) ※AMERICAN AIRLINES ダラス(12:40)→成田(16:10) ※AMERICAN AIRLINES の飛行機です。 シカゴでは、5番ターミナルに着いて3番ターミナルから出発とあり、大変大きな空港と聞きき不安です。 最大の難関は乗り継ぎだと思います。 シカゴとダラスの空港で、乗り継ぎの際の手順を教えてください。 また、預けた荷物は、行きも帰りも乗り継ぎ地点で一旦受け取り、預け直すのでしょうか? チケットは、行きの成田と帰りのオーランドで、最終到着地までの分を受け取るのでしょうか? 成田空港は日本人がいるでしょうし、オーランドには娘がいるので、そこで到着地までの段取りを完璧にしておきたいと考えています。 シカゴとダラスでは、英語が喋れないので、困っても解決する事は出来ないですよね… 日本にいる間に、確認しなければならない事、やらなければならない事を教えて頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • シカゴから乗り継ぎでインディアナポリスに

    成田からインディアナポリスに行くのですが、シカゴ乗り継ぎとなります。 海外旅行が初めてで、シカゴ空港での乗継(JL010→AA4014かJL010に乗り継ぎ)が不安です。 シカゴ空港ではキャリーケースの荷物は一旦受け取らなくてはいけないのでしょうか? また、インディアナポリスへの乗り継ぎはどのようにして、どこから乗ればよいのでしょうか? シカゴ空港の案内図等ある方いらっしゃらないでしょうか? すみませんが、できるだけ簡単に教えていただけますよう宜しくお願い致します。

  • シカゴでの乗り継ぎ時間について

    シカゴでの乗り継ぎ時間について 11月にJAL010便でシカゴに行きます。 成田発11時シカゴには7時45分に到着予定です。その後シカゴを9時10分発JAL7312便(アメリカン)でボストンに行きます。JALのホームページで成田からボストンを入れるとこの旅程が出てきますし乗り継ぎ時間としてはJALのホームページ上のJAL→アメリカン航空(国際線・国内線) ・・・85分をクリアしています。 この時間の入国審査は朝早い便ですのでそれほど混んではいないのでしょうか? 9月にシカゴ経由で出かけたのですが成田で出発が2時間ほど遅れシカゴに着いた時は確か11時を過ぎていましたが税関がすごく混んでいました。 入国審査さえ混んでなければ乗り継ぎ時間も大丈夫とは思うのですが… この時間のシカゴの入国審査の様子が分かる方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • シカゴオヘア空港で60分の乗り継ぎ大丈夫?

    フロリダ→シカゴオヘア空港→成田 ※全てユナイテッド航空利用 ・・・という流れで旅する予定です。 フライトの予約をした当初は、シカゴでの乗り継ぎに約2時間あったのですが、突然フライト時間が変更されて今は60分の乗り継ぎ時間となってしまいました。 そこでシカゴ経由で旅慣れた方へ質問ですが、ユナイテッド航空を利用してフロリダ→シカゴ経由の国内線から、シカゴ→成田の国際線への乗り継ぎは、60分あれば足りますでしょうか? アメリカからの出国となるので、荷物はフロリダでチェックインすれば、日本までそのまま行きますよね? つまり、シカゴで一度荷物を取って、再度チェックインする必要がないと思われるので、ゲート移動のために60分あれば大丈夫なのかな? 宜しくお願いします。

  • シカゴで乗り継ぎ時間が7時間、外に出れますか?

    シカゴで同じターミナルでの乗り継ぎ時間が7時間あります。ゲート内で過ごすのも窮屈なので1回でようと思っています。もちろん空港内で過ごします。預け荷物はスルーバッゲージ、搭乗券もスルーチェックインで出してもらえるので、シカゴで保安検査だけ再度受けなくちゃいけないということでよろしいでしょうか。 何かシカゴ空港でおすすめなものもあれば教えてください。朝早いので寝るところもあれば教えてください。お願いします。

  • オーランドからの乗り継ぎについて(復路)

    先ほど、往路について質問しましたが 復路について質問致します。 ANAのHPでフライトを検索したところ 「おススメの旅程」として (1)オーランド発 7:10 シカゴ(ORD)着9:00→ 乗り継ぎ→シカゴ(ORD)発10:45 成田着15:00 と出てきましたが 乗り継ぎが1時間45分しかなくても大丈夫でしょうか? 飛行機が遅れた場合や、何かあったことを考えて (2)オーランド発 6:34 サンフランシスコ着9:48→ 乗り継ぎ→サンフランシスコ発11:10 成田着15:25 こちらの方が良いでしょうか? 一人で行くのと、乗り継ぎをしたことがないので とても心配です。 よろしくお願いします。

  • トロントからシカゴ経由で成田(ユナイテッド)

    11月11日にトロントからシカゴ経由で成田に帰って来ます。 どちらもユナイテッドです。 乗り継ぎの時間が1時間半でかなり不安です。 ユナイテッド航空に問い合わせたところ、トロントで荷物を預けたらそのまま成田に荷物が行くということは聞きました。 シカゴで荷物のピックアップはないらしいのですが、乗り継ぎが1時間半ということで心配です。 シカゴに着いたらまずどーゆう風に進むのか教えてください。 海外の飛行機に乗ったことがないのでわかりません。 回答よろしくお願いします。