• 締切済み

mixiの日記で非公開にして作成した後に、全体公開にしたんですが反映されずずっと非公開のままです どうしたら公開されますか

日記を書いてる途中で消えないように非公開にして、下書き保存的な機能として使っていたのですが、いざ日記が完成したので全体公開にしたんですが、1日たっても2日たっても全体公開になりません。外から検索をかけてもヒットしないのです こういう経験された方いらっしゃいますか? また、全体公開にする何か方法はありますか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

• aoonnejp
回答No.4

いまの状態は誰もが閲覧できる全体公開になっていますが、 日記検索にはヒットしないようになっている状態です。 私もこういうやり方で何度も日記書いていたので分かります。 非公開→全体に公開 友人まで公開→全体に公開 というふうに後で日記の公開範囲を変更すると、 仕様で日記検索にはヒットしなくなるだけです。 もし検索でヒットさせたければ、 最初から"全体に公開"にするしか方法はないと思います。

• Chioring
回答No.3

マイミクが読めるということは非公開ではありません。 (非公開だとマイミクでも読めません) ご自分でその日記を開いてみて、公開設定は何になっていますか? 「友人のみ」などに間違えて設定している可能性はないでしょうか?

• norikhaki
回答No.2

コメントが入ってるってことは 非公開じゃないってことですよね? No.1の方が言うように 作成した日記の本文をコピペして 新たに日記を書けばいいと思います。

dachan333
質問者

補足

はい 非公開ではないです マイミクサンだけは読める状態です でも全体公開になっていないので 質問させていただきました コメントがついているので 消してもう一度コピペするわかにもいかず・・ 早く気づけばよかったんですが、 2日経った今頃全体公開になっていないと 気づいたもので・・

• globef
回答No.1

>また、全体公開にする何か方法はありますか?  新たに「全体公開」用に日記を コピペすればいいいのではないでしょうか?

dachan333
質問者

補足

ありがとうございます それも考えたのですが、既にコメントがたくさんついているので コメントはコピペできないので 無理だなあとあきらめたのです 全体公開にしているのに、1度非公開にして作成したものが このような状況になるのか不思議で仕方がありません。