• ベストアンサー

G4のDVDが使えなくなってしまいました

最近、DVDを使用しようとしたら、 「APPLE DVD PLAYER が必用とするソフトフェアを見つけられません。 DVD PLAYER を再インストールしてみて下さい(201)」 という、エラーメッセージが出るようになってしまいました。 使用環境は OS 9.0.4とDVD2.2を入れてあり、今まで使用可能だったのですが‥‥。 付属のソフトフェアインストールCDからとAPPLE DVD PLAYER 2.2のインストールを試みたのですが、解決できません。  私の手順などにも何か問題があるのでしょうか? どなたか、対処方をお知りの方がいましたら、教えていただけないでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

もしかしてグラフィックボードを変えたりとかしていませんか?以前私もVooDoo3に換装し直したら同じメッセージが出ました。 そうでなければATI関連の機能拡張ファイルが壊れたかインストールされてないと同じようなメッセージが出ます。 9.0.4だったらソフトウェアアップデートでマルチメディアアップデートをしてやるとATI関連の物が最新になります。

kurita
質問者

お礼

すぐに回答いただきまして、ありがとうございます。 教えて頂いたアップデートで問題解決することができ、とても助かりました。  全く見当が付かない状態でしたので、泣き寝入りするところでした。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

• snappish
回答No.2

DVD AutoLauncher DVD Decoder Library DVD Navigation Manager DVD Region Manager DVDRuntimeLib 以上がシステムフォルダ機能拡張にありますか?

kurita
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。それらのものはありました。  まだ、いろいろな見極めがつかないもので、参考になりました。