• ベストアンサー

スザンヌはハーフじゃないのに何でハーフっぽく見えるのか?

30代男です。スザンヌって外人の血が本当に入ってないんでしょうか?本名:山本 紗衣と言っても本当に純日本人なんでしょうか?顔立ちは鼻筋が通っていて顔の輪郭もとてもシャープな感じでハーフにしか見えません。おバカっぽい感じはあるけど自分はタイプの女性です。どなたかその辺詳しい方教えて下さい。

  • kcqcx
  • お礼率84% (117/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 スザンヌのハーフ顔は、メイクで造っている部分もあると思います。 2007年5月まで運営していた公式ブログに載っている画像を見ると、 それほどハーフ顔には見えませんよね? http://www.c-player.com/ac51666/thread/1100037867131  でも、鼻の高さはこの画像でもハッキリわかります。おそらく その鼻筋に着目した事務所が、ハーフっぽさを強調するメイクを 考えたのだと思われます。

kcqcx
質問者

お礼

改めまして、ご回答ありがとう御座いました。具体的な画像、あとメイクでの変化等、それで彼女がハーフっぽく見えてたとゆう事を理解できました。もちろん、元の顔立ちでも鼻筋が通っていて高いですね。まあ~西洋人女性ほどの目の堀はありませんが、メイクで造ってると言っても上○彩ちゃんみたいなおへちゃ娘じゃいくらメイクしても外人ぽくは絶対ならないですよね(笑)

kcqcx
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。彼女のすっぴん顔を初めて見ました。メイクしてる時とは別人ですね・・・写真写りとかも関係あるだろうけどちょっと驚きです。あと、このすっぴん顔じゃ・・・ファンやめるか(笑)でも、女性ってメイクでこんなに化けるんですね。

その他の回答 (2)

  • gakki--
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.2

父親譲りという投稿がありますが、父親である競輪選手の藤本博之は実は母親キャサリンさんの再婚相手です。ということで実父は日本人じゃないという可能性だってありますよ。 実父でないことはウィキペディアに書いてありますので、検索してみてください。

kcqcx
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。

noname#95574
noname#95574
回答No.1

こんばんは。 スザンヌの父親が、外国人のような顔立ちです。 父親譲りなんでしょう。 http://suzanne-sae.seesaa.net/

kcqcx
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 家系が日本人離れした顔立ち

    こんばんは。 カテゴリーが不適合かも知れません。お許しください。 家系が揃いに揃って日本人離れした顔立ちをしている場合、 祖先などに外国の人がいる可能性はありますか? 友達の話なのですが、その友達は鼻が高くハーフのような綺麗な顔立ちをしており、 友人の結婚式の際の集合写真を見せて貰ったのですが、 お父さんや伯父さん・叔母さん・そのお子さん達も日本人離れした顔立ちをしていました。 タレントのスザンヌさんのように純粋な日本人でもハーフのような顔立ちをされてる方も多いと思いますが、 集合写真を見た時に「どこかの国の血を引いているのかな?」と咄嗟に思いました。 大きなお世話な事かも知れませんが、どう思いますか?

  • 東北出身の方はロシアなどの外国の血を継いだ方が多いのですか?

    鼻が高くハーフのように綺麗な友達がいます。 美容師をやっているまた別の友人が彼女の髪を触って、 「外人みたいな髪質だね」と言っていました。 彼女の田舎は岩手県で、お父さんの若い頃の写真を見せて貰った事があるのですが、 パッと見が外人のような顔立ちでした。 東北出身の方々には、ロシアなどの血が入った人が多いと聞いて、 彼女もそういったルーツなのかな?とふと思いました。 東北出身の方に、ロシアなどの外国の血を継いだ方が多いというのは本当ですか?

  • 遺伝について

    私にはフランスと日本のハーフ(母親がフランス人)の彼がいます。母親似で、ほとんど外人の顔立ちをしています。目、髪が茶色で色も白いです。 私は純日本人で、目は昔一重で、今はアイプチで二重になり色は黒です。 子供はクォーターということになりますが…。昔私が一重でしたので子供も一重は遺伝するのでしょうか?なるべく彼に似て欲しいと思っています。 外人の血は濃いという噂を聞いた事あるのですがそれも本当か気になります。 どなたか遺伝について詳しい方ご回答お願い致します。

  • 何なんでしょうか

    キャバクラで働いています イタリア・フランス・日本が入っているハーフです 簡単に言えばイタリアと日本ですが、 先日お客様に 『何人だ?てめぇ外人か?』 と言われました だからその話に乗り何処のミックスか話しました なのに帰り際にそのお客様に 『おめぇ日本の血半分入ってんのに外人ぶるんじゃねぇよ!!日本人だろ!! 本当、高飛車で困るよガイジンは!!』 と怒鳴られました キャバクラという接客業は分かっています でも、外人という話しを押し通してくるお客様に対して イタリアのことを教えたりイタリア語を教えたりしていたのに 何故か最後にはキレられる意味がわかりません 高飛車になっていたわけでもないです イタリアにはそもそも男性をたてるという概念は無いですが…。 キャバ歴はあるので、頑張って接客しています。 容姿を褒めてくれる方は多いです。 ですが、たまに 『てめぇガイジンぶるんじゃねぇよ!!』 と言われます。 先にそっちからガイジンガイジンと言いつけて 国、言語も教えてほしいなど 言ってきたのに 最後にはこのようなことを言われる意味がわかりません。 皆さんはハーフと出会ってそう思うことはありましたか? また意見を聞かせてください。

  • アイヌの末裔

    私の祖父の苗字(母親の旧姓)はアイヌ語です。アイヌでありがとうという意味らしいのですが・・。こういう方いらっしゃいますか?おまけに、祖父は、外国に行って日本人だと思われなかった程、ほりが深く、外人みたいな顔立ちでした。なので、祖父の先祖はアイヌ系なのでは、と思うのですが・・。母親は一重で普通の日本人顔です。でも、私は祖父に似たのか、二重でほりが深くて、どうも日本人離れしている顔らしいのです。友達にも、最初見たときハーフかと思ったと言われます。これは、やはりアイヌの血が入っているからなのでしょうか?アイヌの血が入っている方は、やはりほりが深くて、日本人離れした顔をしていらっしゃいますか?あと、九州地方も割と顔立ちが濃い人おおいですよね。加藤ローサとか、沖縄の人とか。私の祖母は、鹿児島出身なので、そのせいもあるかもしれませんが・・。周りに、アイヌ系の人がいないので、そういう方、もしくは知っている方いたら、教えてください。

  • 祖父の顔について

    祖父の顔立ちについてちょっと考えたので意見を聞きたくなって書きました^^ 祖父は戦争に兵隊として参加しました。体格が良くなかったので激戦地には行かずにすんだそうです。そこで外国兵に「お前は日本人じゃないな。白人とのハーフだろ」と言われたそうです。でも祖父の両親は生粋の日本人なのです。しかもあんまり彫りが深い感じでもない。 私の祖父の若い頃の写真を見ると確かにハーフっぽい顔をしていますし鼻とか額の辺りが高いです。たまに日本人なのになとなく彫りが深い人っていますよね?こういう顔立ちって偶然に出来るのもなのでしょうか?それともかなり前の先祖に外国人の血が混じっているとかそういうのがあるんでしょうか?なんとなく興味があったので聞いてみました。 皆さんはこういう現象についてどう思われますか?また周りにハーフじゃないのに白人ぽい顔の人を見たことがありますでしょうか^~^

  • 韓国旅行をしても黒人と日本人のハーフは差別されませんか?

    黒人と日本人のハーフ(日本生まれ日本育ち日本国籍)です。 純日本人である母が「ソウルに旅行に行こう」と言い出しました。 わたしは幼い頃から周りの韓国人にいい目で見られたことがないので正直気がのりません。 見た目が外国人的なので普通の日本の方にもよく「外人」「天パ」などとからかわれたりしましたが、 韓国人からは更に酷く「穢れた血」「奴隷民族」などといじめられたこともあります。 そんなわたしがソウルに放り込まれたらと思うと気が気でありません。 それを母に告げると、「ソウルは観光地だからそんなことない」 「お父さん(黒人)だって昔、韓国旅行に行ってたよ」となおもしつこく誘われました。 自分にとってどれほど韓国人が天敵なのか母には分からないようです。 ソウルの方は本当にそんなことはないのでしょうか? 正直楽しいはずの旅行に行って辛い思いをするのは嫌なので、 日本に居る韓国人とそう変わらないのなら行くのをやめたいと思います。

  • 大人顔克服メイクを教えてください

    質問お願いいたします。 私は20代前半ですが、10代の時から実年齢より上に見られることが多く…もううんざりです。 それはシミやシワなどではなく、もともとの顔立ちなんですよね。 まぁやつれてるっていうか、疲れてる感もあるのだと思います。 かと思えばロリというか、幼く見られることもあり…自分でもよくわかりません。笑 芸能人に例えて言うなら、優香とか加護ちゃん系なんですかね。 加護ちゃんはロリなイメージが強いですが、顔がどこか疲れてておばさんという感じもします。 まぁどちらも共通して言えるのは、下手すると老け顔・疲れてそう・悲しそう・やつれてるって感じです。 もちろんそう思わない人もいると思いますが、わかる人にはわかるのではないでしょうか。 私もこういった顔立ちなので、マイナスな意味で上に見られたり年齢不詳と言われたりします。 それがすごくコンプレックスで、いい加減うっとうしく感じます。 メイクについては雑誌や本などで勉強し、大人顔や嫌いなパーツを軽減できるようにはしてるつもりです。 けれど似合うメイクを把握しきれてなかったり、色々試してもダメだったりとあまり効果はないような…。 一番いいのはコスメカウンターでやってもらうことだとは思いますが、なかなか時間がとれなかったりしてすぐには行けそうにありません。 そこで質問です。 大人顔を克服できるようなメイクテクニックを教えていただきたいです。 あまり抽象的になると答えづらいと思うので、顔立ちや特徴を記載します。 ・色白 ・輪郭は卵型 ・額はやや広め ・眉は少し太めで、眉間は離れている ・目の幅はやや小さく、二重の幅もやや狭めの末広型で黒目は大きめ(目と目の間は離れていて、目の位置もやや上寄り) ・鼻は高めだが少し横幅があり、目と目の間の鼻筋は低い ・顎は小さめ 全体的に薄い感じで、主張性のない顔立ちというのでしょうか。 服でもメイクでも、濃い色や暗い色やくすんだ色は似合いません。 優香さんには似ていませんが、だいたいあんな感じと思っていただければわかりやすいかと思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自分に合うメイクが分かりません。

    最近メイクしたいなと思うようになり、 雑誌を見たりしてメイクをしてみました。 でも何回やっても、キツイ顔になり 結局すっぴんの方がまし。という感じになります。 アイライナーをひくと、二重幅が狭いので 潰れて見えるなと思い目尻だけにしたり、鼻が大きく太めなので シャープに見せるためにノーズシャドウに 挑戦するも顔の印象は暗くなるし不自然になるんです。 私の顔の特徴は、眉はいかつい感じの 濃い上がり眉で目との間と眉と眉の間が狭めで、 目は二重幅の狭い少しつり目の大きめで、 目頭のひだ?はない方です。どちらかというと切れ長な目で彫りが深い方です。 よく目つきが悪いと言われます。 鼻は太くて大きな鷲鼻。一番のコンプレックスです。 口は分厚めの小さなおちょぼ口。 顎は長さを測ると標準ですが、 顔のバランスなのか少し長く見えます。 輪郭は面長?なのか丸顔なのか分かりません。 笑った顔や、横から見たら丸顔なのですが真顔になって正面から見ると面長かなって感じです。笑うとほっぺが丸くて目立ちます。 あと、顔が小さいとよく言われます。 けど、ほっぺも丸いしまぶたも少し分厚いし全体的に肉肉しいので小顔と言われてもなんか喜べない… 周りからはよく怒ってるの?と言われ顔です。 今まで似ていると言われた芸能人は、 スザンヌさん。倉科カナさん。山本舞香さんです。 親が言うには私は目が濃いらしいです。 分かりずらいかとは思いますが、 この特徴からどんなメイクがいいかなどアドバイスをください。( ; ; )

  • 新生児の顔立ち☆

    こんにちは☆ 11/10に産まれた娘なのですが、姉に 「新生児にしては顔立ちがハッキリしすぎ!昨日テレビで見たダウン症の子の赤ちゃんの写真と似てるから心配」 と言われました。 たしかに親の私が言うのも何ですが、助産師や看護師さんたちも生まれたその日から、 「本当にハッキリしていて可愛い顔」 などなど言われていました。 誰にでも言うのだと私は思いながらも親バカな私が見ても本当にハッキリした顔立ちです。 特徴は 片目二重・片目奥二重(たまにパッチリ二重)で少しだけツリ目。 (というよりキリッとした感じ) 新生児のわりに斜視はほとんどない。(たまに寄っている) 鼻が新生児のわりに高い みたいな感じで、あとは元気でよく寝ていて、手はまだかからないほうだけど、泣いたら元気のいい泣き声 です。 素人には判断できないことですが、生まれたてから二重でハッキリした顔だちだった赤ちゃんなんてたくさんいますよね?? 失礼を承知の質問ではありますが、よろしくお願いします。