• 締切済み

滝廉太郎の「花」について詳しい方、 いらっしゃいませんか? 至急お願いします。教えてください。 また、花だけでなく、音楽の音階や 記号、拍数などが得意な方、 がいましたら、書き込みお願いします。

noname#90013
  • 音楽

みんなの回答

• Ishiwara
回答No.5

(1) 趣旨不明(あながが受けた質問なのですか?それともあながた発した質問なのですか?) (2) 4分の2拍子なので、そのような表記はないはずです。もしかしてオタマジャクシの「旗」がないもの(4分音符)?もしないのなら「=60」は1拍1秒ですが。 (3) これも、ちょっと趣旨があいまいですが、#が1つ付いているので「ト長調」と言いたいのでは? また音楽理論は得意なほうだと思いますが、いったい何を書き込めばいいのか不明です。

• meinler2k
回答No.4

#2さんへの補則質問から。 (1) 先に(3)を考えましょう。 (2) ♪ この音符でしたか?縦にひいてある線の右側にこの飾りはありましたか? (3) この問題は最初のかっこにはシャープ、フラットなどの調号という記号のいずれかが、 次のかっこには個数がはいるものと思われます。それから、何調かをこたえる問題でしょう。 (1)にもどり、何の音から始まり、どの調号がどこにつく何調と答えればよいです。

回答No.3

音楽には詳しくないので、音階や記号はわからないのですが。。。 滝廉太郎の花についてならこちら。 ↓ http://www.niigata-u.com/files/oita/tk_hana.html ちなみに、「滝廉太郎 花」でググれば、たくさん候補が出てきますよ~。

noname#157743
noname#157743
回答No.2

何が知りたいのかわからないので教えようがないのですが、何を知りたいんですか? また、知りたいことは文字で説明されてあなたがわかる内容ですか?

質問者

補足

(1)「花」の調の音階とはどういう意味でしょうか? (2)♪=60は、ちょうど1拍が(    )秒の速さですの答えが知りたいです (3)花の曲の感じは明るい感じで、(    )が(  )つついている楽譜なので、≪    ≫調である です。 文章ではよく分かりませんよね。 わかる範囲で結構なので、教えてくださるとうれしいです。

• 0913
回答No.1

何をどうお教えしたらいいんでしょうか?