• ベストアンサー

ピップエレキバンの「ピップ」って何?

ピップエレキバンのピップってどういう意味なのでしょうか? 会社のHPを見てみると、元々は違う名前だったが、ピップエレキバンが売れたので、社名もピップに変えたみたいなのですが、なんでピップエレキバンにしたのかが見当たりませんでした。 北海道の比布とも関係なさそうだし・・・。 語源を知っている方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98560
noname#98560
回答No.1

「ピップ(pip)」にはもともと「素晴らしいもの」という意味があります。 このピップと、磁気を意味する「エレキ」、絆創膏から「バン」をとって、 「ピップエレキバン」となったそうです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 英語が由来のようです http://sinonomean.no-blog.jp/saron/2005/07/post_f389.html