PC遠隔ソフトについて

このQ&Aのポイント
  • 本社が使用している経理関連の業者用プログラムソフトがあり、社内のPCにインストールして使用しています。
  • 大阪の営業所でもこのプログラムを使用したいと考えていますが、古い環境のPCでリモートアクセスができません。
  • 営業所と本社のPCを遠隔ソフトで接続することで、営業所のスタッフも本社のPCを操作できるようにすることは可能でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC遠隔ソフトについて

本社で使用している経理関連もかねた業者用プログラムソフト(※1)があり、 社内10台前後のPCにそれぞれソフトをインストールして社内LAN接続で使用しています。 大阪にある営業所からもこのプログラムを使用したく検討している のですがWINDOWS NTとかなり古い環境のPCでありLANでこのPCに リモートアクセスすらできません。 *現状作成してくれた業者も存在せず相談すらできません。。 そこで、、 営業所PC⇔本社PC1台を遠隔ソフト?(どんなものかちょっと わかりませんが)をいれて、相互に許可させておけばあたかも 本社のPCを操作するのと同様に営業所のスタッフもこのソフトを つかえるようにできないものか?というご相談です セキュリティー面でのリスク、コスト面など全くわかりません。 詳しい方アドバイスいただければ幸いです。 ※1:ソフト事態は業務用の顧客データ管理や請求書、精算、 売り上げなどを総合的に処理できる業務用専用プログラムです。 市販されているようなソフトではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無料ソフトで、「CROSS LOOP」という、 パソコンの画面をインターネットを介して共有するツールがあります。 2台のパソコンで「Cross Loop」をインストールすると、「Cross Loop」のサーバが仲介をしてくれて、インターネットを介して画面共有ができます。 セキュリティにも配慮されているようです。 (私も実際に使用していますが、問題ありません。) CrossLoop http://www.crossloop.com/

sa-ya-ka
質問者

お礼

お礼おそくなりすみません。 オススメのCROSSLOOP早速使ってみました。 今のところ順調です! ありがとうございました。