• 締切済み

インフラ系(電力会社)へのイメージって?

大学3年生です。就活中、就職していても若い方にお聞きしたいです。電力会社への就職を希望していますが、どう思いますか?一般的には「固い」「保守的」みたいなイメージがありますが・・・。みなさんがお持ちのイメージやアドバイスがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

・大企業 ・その地方では最も人気のあるエリート企業の一つ ステータスに見合った給与と待遇が得られる ・地域住民の生活に必ず必要なので業績が安定している ・仕事も楽で、早く帰れる。 そんなイメージです。

ric4434ric
質問者

お礼

ありがとうございます!あって当たり前ですが、無いときに改めて大切さを感じるものですよね、電気は。仕事は楽なんですかね?そのあたりは、また聞いてみたいと思います。ありがとうございました。