• ベストアンサー

地球温暖化を防ぐために

地球温暖化をふせぐために、世界や日本でどんな取り組みが行われていますか。 代表的などでもいいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acus
回答No.1

こんにちは。 温暖化に関する活動ということで、まずはこちらをご覧ください。 http://www.jccca.org/ 上にある「JCCCAについて」というところを見ると、この団体がやっていることが分かりますよ。 ホームページでは、地球温暖化とは何か、日常的に出来る事は何か、などについても情報発信しています。 もちろん世界や日本という規模での活動もしていますが、何より一人一人が家庭で出来る取り組みが大事、とのことです。