• ベストアンサー

不法投棄追跡捜査

不法投棄追跡捜査で製造番号やシリアルナンバーから捜査し販売店まで特定するのに何日ほどかかりますか悪質で大量の不法投棄なら販売店の防犯カメラ等から捜査はしてくれますか教えてください

noname#96817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kazma_hk
回答No.2

製造番号やシリアルナンバーから販売店までの特定はまちまちですね。 警察から任意提供でそういった資料をメーカが出すかどうかにもよるので、 一概にはいえません。 販売店(小売店)の厳密な特定は難しいかなと思いますよ。 大型店ならメーカ直納とかあるでしょうが、小型(個人商店みたいなもの?)とかなら、また時間がかかるでしょう。 たいていは1~2週間みていれば特定まで行けるんじゃないですかね? 防犯カメラは役に立たないからそこまで捜査することはないでしょう、きっと。 不法投棄の捜査は基本は現場張り込みですよ。 捨てられたものを新品購入した人が不法投棄しているかどうか 不明ですしね。 (リサイクル業者が捨ててたりするので)

その他の回答 (1)

回答No.1

http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=abcjboy 何度も同じ質問を繰り返す理由は? 何か心配ごとでもあるのですか? 例えば、ご自分が不法投棄したことがバレないかどうかとか。 でなく、不法投棄場所を知っているなどなら、行政に連絡してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。市役所に連絡してみます