• ベストアンサー

イギリスの安いホテルを教えてください!

こんにちは。 10月に2週間ほどヨーロッパに行く予定です。 ネットで「格安ホテル」「Discount hotels」などとキーワードを入れて検索しても、3-4万円のホテルしか出て来ません。 ヨーロッパのどこに行くかは全く決めていないので、「こんなところに行ったらいいよ!」とか、コースの提案も大歓迎です! ご経験談、または現地にお住まいの方からのガイドブックには載っていないコースも嬉しいです。 ホテルは一流ホテルでなくていいです。B&Bやユースホステルでも構わないですが、Share roomではなく、個室でプライベートは欲しいです。 一人で泊まる予定なので、シングルでOKです。 どうかご教示お願いいたします。 素敵な旅のプランも併せてお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.5

No.1です。 そりゃ、探せば1万円以下もありますよ・・・。 ただ、手配に不慣れな方のようなので、初心者的なサイトをご紹介しました。 『地球の歩き方イギリス』か『地球の歩き方ロンドン』を見ると、 高級ホテルから経済的な宿まで出ていると思います。 ガイドブックに掲載されているのはほんの一部でしかありませんが、目安にはなると思います。 『地球の歩き方ヨーロッパ』というのもありますが、買ったことがないので宿に関してどの程度掲載されているのか分かりません。 英語サイトを見てもチンプンカンプンな場合は、個人的には、英語サイトの利用をオススメしませんが、 (全然読めてないのに使って後で困っている人もいるので) 英語OKでしたら英語サイトもご覧になれば選択肢が広がります。 観光情報は英国政府観光庁もどうぞ。  

参考URL:
http://www.visitbritain.jp/
pico_usagi
質問者

お礼

おはようございます。 再度のご回答ありがとうございます。お知らせいただいたウェブリンク、早速Book Markに登録しました! 地球の歩き方は便利でしょうね!ただ、残念ながら私は地球の歩き方を購入できる環境にないので、ウェブがもっぱら役立ちそうです。 やはり日本の観光ガイド本が一番親切で、見易く、馴染みがありますよね。 英語は苦手ですが、日常会話程度には支障はありませんので、英語のサイトも見てみようと思います。 ご親切にありがとうございました。感謝!です。

その他の回答 (7)

  • mahonia
  • ベストアンサー率50% (62/123)
回答No.8

個室もあるホステルがありますので、参考にしてみてください。 http://www.hostelbookers.com/hostels/england/london/ バジェットアコモデーションはこちら。B&Bは気をつけないと車いすの方にはアクセスが難しいところが多いのではないかと思います。 http://www.bedandbreakfasts.co.uk/uk-london.asp http://www.travelstay.com/Cheap_London_Hotels_1.htm?gclid=CNmxrYiQqpsCFcQtpAodfC1NBw 5~6年前にイギリス国内の公共施設&道路は車いすでアクセスできるように段差をなくしたり改造しなければいけないことになったので、街中を車いすで回ることに大きな問題はないと思います。 LondonのTubeは確かに階段が多く初めて訪れる車いすの方には使い勝手が悪いかもしれません。 バスで回るほうが楽かもしれませんね。また、ロンドンはあまり広くないのでエリアごとに分けて観光すれば、バスやTubeを使わなくても十分まわれます。 http://www.tfl.gov.uk/gettingaround/transportaccessibility/1167.aspx ロンドンの繁華街では、トイレを探すのが大変です。ピカデリーサーカスやオックスフォードストリート付近であればデパートに入ってしまえばいいのですが、それ以外の場所だと困る時があります。たいていはマクドナルドなどファーストフード店のトイレを利用するのですがとても汚いです。美術館や博物館、レストランに行った際にはトイレを利用しておくことをお勧めします。 コースの提案については、何にご興味があるのかわからないので考えがまとまらないのですが。 イギリス国内の都市となるとオックスフォード、エジンバラ、ブライトン辺りはそれぞれに個性的な雰囲気があって良いです。 イギリスは田園風景が素敵なのですが車なしではアクセスが難しいので、今回は電車の車窓から風景を楽しむだけでも良さを感じていただければと思います。 イギリスのNational railは利用しやすいと思います。(遅延は発生しますが・・・。) その他ヨーロッパでは遠い昔の記憶ですがオランダは歩きやすかったと思います。 ベルギーもかわいらしい街が多く印象的でした。 私はフランスに良い印象を持っていなかったのですが、ロンドンからパリに移動すると男性的雰囲気の街とエレガントで女性的な街の対比が感じられて面白いと思いました。またパリが非常に陽気な場所に感じ好きになりました。 もう少し具体的なプランや嗜好がわかると違ったアドバイスができるかもしれません。 では、よいご旅行を。

pico_usagi
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。そしてリンクの方も感謝!です。 早速全てのリンクをBook Markさせていただきました。予定はまだ全く決まっていないのですが、ロンドンは絶対で、あとは有名な観光地や景色を見れたらと思います。建物はどうしてもバリアフリーでなかったりするでしょうから、車窓から景色を見て観光した気分に浸れたらと思います。 やっぱりロンドン、パリとベルギーかどこかですね。回答者様の他に、ベルギーを薦めてくださった方もいらっしゃいますし。 トイレは私の住むバンクーバーも同じです。基本的に日本のように公衆トイレはありません。また、セブンイレブンなどのコンビニや小さなレストラン、洋服屋さんにもトイレはありません。外でトイレに行きたくなったら、ホテルか大きなレストランか、またはデパートくらいしか思いつきませんが、やっぱりホテルやレストランにトイレだけは入りにくいからデパートに行きますね。どうしてもって時には客のふりしてホテルに入りますが(笑)! 来年のオリンピックの時には観光客はトイレが一番困るだろうと思います。トイレは車いすの利用者だけではなく、なければみんな困りますものね。切実な問題です。 何となくですが、ロンドン、パリ、ベルギーかな?ってところまで、皆様のお陰で候補が出来ました。 ありがとうございました。 もしも、この3カ国(3都市)を回るとしたら、こんな順番がいいよ!とかあったらご教示くださると嬉しいです。

noname#125540
noname#125540
回答No.7

No.5です。 あら、海外在住ですか? でしたら日本の業者サイトは使えないかもしれません。 私は日本在住だから『歩き方』を主に使いますが、 海外だったらロンプラとか何とか、手近にあるものを利用すると思います。

pico_usagi
質問者

お礼

こんばんは。 お礼のつもりが、補足欄に書いてしまったようです。 大変失礼しました。 また、改めてありがとうございました! 取り急ぎ、お詫びまで。

pico_usagi
質問者

補足

gallinaさん、こんばんは。 度重なるご回答ありがとうございます。とってもご親切な行程までいただき、感謝申し上げます。 実は新しいトピを立てたのですが、私は車いすを使って生活しており、上記の情報+バリアフリーの情報を必要としています。 もしも覚えていらっしゃるものの中に車いすで使えたところ、使えなかったところ、車いすでも観光できそうなところなどがあったら教えてくださいますと幸いです。 新しいトピ(質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5073048.html 私の状況(身体的制限) http://photos.yahoo.co.jp/ph/daisuke_and_mika/lst?.dir=/7343&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/daisuke_and_mika/lst%3f%26.dir=/7343%26.src=ph%26.view=t

回答No.6

NO3です。 先ほどお知らせした予約サイトよりも、日本語なのでもっと簡単に予約できるサイトをお知らせします。 こちらでも1泊1万円以下のホテルもあります。 ご参考にされて下さい。 http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/europe/uk.html ロンドンもパリも何度か行っているのですが、その都度泊まるホテルも違うので名前は覚えていないんです^^; ただ、いつも空港からロンドンに行く時は地下鉄を利用していて、大きな荷物を持っているので、乗換えナシで行けるホテルにいつも泊まります。 アールズコート、グロスターロード、サウスケンジントン、ナイツブリッジ辺りのホテルです。 この辺は環境も良いですし、オススメです。 ヒースローエキスプレスに乗れば、パディントン駅までも直通で行けます。 2週間で3カ国くらい行きたいとのことですが、ロンドン、パリ、ベルギーは可能だと思います。 ロンドンもパリも観るところが沢山あり、時間を要するので、もし一カ国追加するなら、ベルギー辺りが一番丁度良いと思います。 ベルギーは食べ物も美味しくて(フランスより美味しいかも)、街並みもステキでオススメの国です。 ベルギーの観光地はブルージュ、ブリュッセル辺りですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC http://www.belgium-travel.jp/ 楽しいご旅行をされて下さいね^^

pico_usagi
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。とってもご親切な行程までいただき、感謝申し上げます。 実は新しいトピを立てたのですが、私は車いすを使って生活しており、上記の情報+バリアフリーの情報を必要としています。 もしも覚えていらっしゃるものの中に車いすで使えたところ、使えなかったところ、車いすでも観光できそうなところなどがあったら教えてくださいますと幸いです。 新しいトピ(質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5073048.html 私の状況(身体的制限) http://photos.yahoo.co.jp/ph/daisuke_and_mika/lst?.dir=/7343&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/daisuke_and_mika/lst%3f%26.dir=/7343%26.src=ph%26.view=t 再度、ご回答ありがとうございました。

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.4

イギリスの場合、観光のインホメーションが完備しています。 日本で予約せずに、現地のインホメーションで相談してみてください。 たいていそこから宿に電話して予約できます。 イギリスのB&Bでは、都合の良い日しか営業していないところがあります。 過去に私が泊まったソールズベリとカーライルのB&Bは、そんなところだったため、看板が出ていませんでした。 アットムな所をお望みならば、ぜひ現地で予約してください。 B&Bで、夕食に招かれたところもありましたし、ご主人が街を観光案内してくれたところもありました。 ロンドンから離れると、宿泊費が安くなりますので、郊外に宿をとり、ロンドンに行くという手もあります。 (ただしナイトライフは、ダメですが)

pico_usagi
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。イギリスのB&Bは看板がなかったり、営業していない日があるんですね?ビックリです。 こちらは市内(市の名前を入力)のB&Bなどと検索すると一覧が出て、ホームページを持っているところなんかはネットから直接予約できたり、営業日や空室状況も分かるようになっています。しかしB&Bは一つのブランドのようになってしまいNational Heritage BuildingsなどがB&Bだと、もちろん改装とか出来ませんので、しかし状態は保たなければならないために(維持費が高いからか)宿泊費も高かったりするところもあります。 B&Bも含めネットでもっと検索してみますね。ありがとうございました。

回答No.3

ロンドンでも、一泊30ポンドくらいのところもありますよ。 いつも利用しているサイトですが、沢山のホテルが載っているので助かります。 http://www.smoothhound.co.uk/46.html フランスとイギリスの旅行プランはどうでしょうか? ロンドン+その周辺の街かコッツウォルズで一週間→パリとベルサイユ、時間が有ればモンサンミッシェルで一週間です。 http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/intro.shtml http://www.myushop.net/myu_contents/uk/tour/lon_cos_myu/lon_cos_myu.shtml

pico_usagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変助かります。30ポンドからホテルに泊まれるんですね! 初めてのヨーロッパ旅行ですが、二度と行けるかどうか分からないので、3カ国くらいは回れたらいいな、、、と思っています。 いただいたリンクを参考にもっと調べてみようと思います。 ヨーロッパ初心者ですので(旅行会社など何も使わず自分でプランしようと思っているため)、更に詳細などのお勧め場所、ルート、お泊まりになったことのあるホテルの情報などいただけますと幸いです。 ありがとうございました。

  • Penta88
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.2

あれれ? ロンドンでも探せば一泊70ポンドくらいでありますよ。 私はいつも地下鉄ピカデリーラインのラッセル・スクエア駅から歩いて2~3分の President Hotel です。古いですけど。 たっぷりの朝食付きで交通の便も良いので気に入ってます。 ラッセル・スクエア駅を出たところには小さいながらもTescoがあるので、軽食やワインなどを買って 部屋で簡単・チープな食事を済ませることもできます。 シャワーだけの部屋もあるので、バスタブ付きの部屋をリクエストしてください。 ホテル内の部屋間格差があるようなので、「狭い」とか気に入らなければフロントに言ってください。 部屋替えしてくれます。 インターネットはロビーで無線Lanが使えます。 イギリスからはeasy jetを早めに予約すればかなり安く他の国に飛べます。 お勧めはイタリア・ローマとベネチア、もしくはスペインのマラガに飛んでコルドバやグラナダ、ミハスなどのアンダルシア地方です。 (ただeasy jetは最近、荷物の重量制限がかなりシビアになってきている点が要注意です。) でもどうも初めてのヨーロッパのようですので、イギリスをメインにして パリにも行ってみる、くらいのが楽だしゆっくり観光できて良いかも、です。

pico_usagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですよ、初めてのヨーロッパ。しかし二度と行けるかどうか分からない(金銭的にも年齢的にも)ので、ちょっと欲張ってお勧めいただいた国々を回ってみたいと思います。 もちろん自分でも更に調べますが、それぞれ(ご紹介いただいた)国の見所やルート、交通手段などをお時間があります時にでも教えていただけますと幸いです。 再度、ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

いくらイギリス(ロンドンしか私は知りませんが)のホテル代相場が高いからと言って、それはないと思いますよ。 「ホテル」だって1万円台からあります。 「1泊」3万円~4万円ですか? 何泊か分でなくて? まず日本語で有名な予約サイトをご覧になってみては? http://appleworld.com/apl/index.html http://www.jhc.jp/resv/m/c_top01.php? http://www.octopustravel.co.jp/ http://e.his-j.com/shop/hotel/search.aspx 念のため。 並び替えをしないと料金の高いホテルから表示される場合があります。 料金やカテゴリーで絞り込めると思いますので、条件を変えてみてください。

pico_usagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いただいたリンクを参考にじっくり調べてみます。

関連するQ&A

  • ニューヨークの安いホテルについて教えてください。

    12/23ー1/2までニューヨークに友達と二人でいこうと思っているんですが、なるべくホテル代にお金を使いたくありません。かといって、汚いところにも泊まりたくなくて、ユースホステルもいろいろ検索したんですけどあまりに数が多く、ニューヨークも全く詳しくないので、どこが安全で、便利なのかもわかりません。詳しい方がいらっしゃったらぜひアドバイスしてください!! あと、ユースホステルのシェアーバスルームってやっぱ不便ですか??

  • ロサンゼルスのホテルについて質問があります。なるべく安く泊まりたいので

    ロサンゼルスのホテルについて質問があります。なるべく安く泊まりたいのですが初めていくので、どういうとこに泊まればいいのか分かりません。2人で7泊の予定です。2人で1日5千円前後がいいのですが、やはりユースホステルぐらいしかないですかね?ユースホステルもパソコンで調べたのですが、ドミトリーもプライベートもあるとかいてるホテルがあるのにあたしが泊まる日にちは、ドミトリーだけにイェスと書いていてるのですが、現地に行って聞いたらプライベートルームも用意してくれるのですかね?2人部屋が良くて部屋にバスルームがついてる部屋を探しています。部屋は清潔なホテルがいいです。後、サンタモニカは綺麗で有名と聞きますが、本当ですか?ハリウッドは綺麗なユースホテルはないのですかね?

  • 大阪のユースホステルと格安(簡易)ホテル

    大阪辺りを旅行したいと思っていますが、ユースホステルと簡易(格安)ホテルのどちらがいいですか?(青春18きっぷで一人旅をしたいと思っていて、まだ中2です。) 今のところ新大阪ユースホステルや、ビジネスホテル大洋を候補にしています。 ユースホステルは簡易ホテルより多少高いですが、まだ初心者ので、簡易ホテルでも部屋がきれいか気になります。 YHは相部屋になるので、アラームを使えないと思いますが、ホテルの個室になるとかなり自由にできそうです。 簡易ホテルを使ったことがある人は、使った時の感想でも教えてくれるとうれしいです。

  • ルームシェアについて教えて下さい

    今度ベルギーに住むことになったのですが、お金を節約したいのでアパートではなくルームシェアをしたいと考えてます。ヨーロッパでルームシェアをしたことのある方がいらっしゃいましたら、ルームシェアの探し方・注意点など体験談を教えて頂きたいです(> <)ちなみに留学ではないのでホームステイ、寮、ユースホステル等の選択肢はありません。

  • イギリスのユースホステル

    8月はじめにイギリスを個人で旅して回りたいと思っています。予算の関係で、ユースホステルに泊りたいのですが、中年の女性の利用者もあるのでしょうか。安全性などはどうなのでしょうか。一人旅だと普通のホテルかB&Bにしたほうがいいのでしょうか。(シャワーやトイレが共同でも、相部屋でもぐっすり眠れるタイプです。)ユースホステルは日本で一度だけ利用したことがあります。よろしくお願いします。

  • ユースホステルの相部屋宿泊について(女性一人旅)

    東京へ、一人旅する予定です。東京のユースホステルに泊まろうと思っています。ホテルではなく、ユースホステルに泊まりたい理由は、外国人の友達が作りたいことと、ホテルに行っても寝るだけなので、節約のためです。 代々木のユースホステルには泊まったことがあるのですが、私が旅行する時期は満室なので、飯田橋の東京国際の方に泊まろうかと思います。 代々木は、個室ですが、東京国際は相部屋です。男女別ですが、相部屋に泊まるのが、初めてなので、少し不安です。 見ず知らずの人と一緒の部屋になると思いますが、 安全面では、どうでしょうか。 女性の一人旅でも、ユースホステルは安全でしょうか? 宿泊の際に、どんなことに気をつければいいですか。 モバイルパソコンを持ってく予定ですが、相部屋で盗難の 心配はないでしょうか。 東京国際に限らず、ユースの相部屋に泊まったことのある方のアドバイスをお待ちしています。

  • ヨーロッパ周遊旅行でお得な宿泊方法、ホテルは?

    ヨーロッパをぐるーっと一周するたびを計画中です。 イギリスを始めとして、西欧をぐるっとイタリアまで 周り、その後北欧も行ってみたいと考えています。 そこで、どこを拠点とするかもまだ決めていませんが、 安く泊まる方法、どこか安いホテル(ユースホステルはちょっと難しいです)を知っている方、教えてください。 女性の一人旅にも安心な宿泊先がよいので、 ユースのようなところはなるべく避けたいと思っています。

  • チューリッヒのユースホステルに、スーツケースを入れられるロッカーはありますか?

    チューリッヒのユースホステルに、スーツケースを入れられるロッカーはありますか? スイスのユースホステルをご利用になられた方がいれば、アドバイスいただきたいです。 3月にヨーロッパにいきます。その中で2日間、チューリッヒに行きます。 海外旅行初心者、初ヨーロッパですが、チューリッヒではユースホステルを2泊予約しています。 そこで質問があります。 スーツケースでいく予定なのですが、チューリッヒのユースホステルにはスーツケースを入れられる大きめのロッカーはありますでしょうか? なければチェーンロックでベッドにくくり付けようかと思っていますが、やはりロッカーがあるほうが安心なのできになっています。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ宿泊、3人部屋ってあまりないですか?

    ヨーロッパを3人で旅行するのですが、ユースホステルに泊まるか、安ホテルに泊まるかで迷っています。3人部屋があれば、1部屋を借りれれば、けっこう安く上がるのではと思ったのですが、3人部屋自体がヨーロッパでは少ないのでしょうか? 田舎町やローカルな町に行くと、ユースホステルがない場所もあるので、その際は必ず安ホテルに泊まろうかと考えています。 以前にイタリアを旅した時は2人部屋はたくさんあったのですが、3人部屋があまりありませんでした。 無理やりにでも、2人部屋に3人で泊まる事とかできれば良いのですが、もちろん3人分の料金は支払います。 お詳しい方何かアドバイスお願いします。

  • 安く泊まれる宿

    年明けに東京都北区赤羽近辺の安く泊まれるホテルに1泊したいのですが、シングルルームで5千円以下で宿泊出来るホテルはユースホステル位でしょうか? ユースホステルはドミトリーで、一人一部屋で使用する事が出来ないみたいなので、他に安く泊まれる(一人一泊)宿を探しています。 情報ください。