• ベストアンサー

「花の慶次 斬」で殿モード突入時の傾き者図柄

「花の慶次 斬」で殿モード突入時、一瞬、傾き者図柄が中央に止まるのが見えますがここでも色によってまだ引き戻せる期待度があるのでしょうか? チラッと止まる瞬間、金の傾き者図柄だった場合はちょっと期待してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

結論から言うと関係なしですね 殿モードになった時点のセグがどうなのかに限ります。 セグが確変セグだったのか通常セグだったのかです 確変セグでもそのあと2通引けばそれまでなんですけどね セグを確認するしか方法はないですね

関連するQ&A

  • 花の慶次 斬 

    花の慶次 斬 殿モードでセグランプを確認できるようになったのですがRUBのセグもあると聞きました。 殿モード突入のとき2R確変と2R通常以外にもRUBなどのセグランプのパターンを確認するべきなのでしょうか? RUBのセグはどこで確認するべきなのですか?ふべん者の図柄やマントがでたときですか?

  • 「花の慶次 斬」で殿モード突入時にセグで判別で2R確変の種類を教えて下さい。

    「花の慶次 斬」で殿モード突入時にセグで判別で 2R確変セグが二種類あるようですが 「電サポ中は電サポ次回まで」 「電サポ中は電サポ100回まで」の区別を教えて下さい。 下記のURLにそのように書いてあるのですが 言ってる意味がわかりません。 http://www.777segu.net/03/index.html 「電サポ中は電サポ100回まで」というのは100回転後の殿モードを抜けたあとに初めて確変状態となって当たり安くなるのでしょうか?

  • 花の慶次の殿モードについて

    最近、花の慶次を打つようになりましたが、 ゲーム性がわかりにくいのでお尋ねさせてください。 戦モード→殿モードへ降格した後、内部確変に当選していれば 時短100回転後も殿モードが続く、とありますが、これは・・ (1)時短100回転以内に「殿モード継続」となって、大当りカウント&回転数リセットされた状態から殿モードが続き、    時短中の総回転数として100回転を超える (2)時短回転数が101回転のカウントを超えても「殿モード」として継続される ちょっと説明が解りづらいのですが・・どちらになるのでしょうか? 昨日(1)の状態から「殿モード継続」が連続6回ほどきて、大当りのカウントばかり 上乗せされ、玉は一向に増えず「一体何よ?」と腹立たしくなった頃、大当たりを引き戻したので 「あぁ、時短100回転を超えても通常ステージに戻らない、というのはこの事なのかな?」と思い、質問いたしました。 どなたか詳しい方、ご教授おねがいします。 ちなみに昨日は、カウンター上16連でしたが実際7箱で、なんだか損した気分でした。。

  • 花の慶次 斬について

    花の慶次 斬について、ご存知の方教えて下さい。 1)殿モードで、画面下に赤と青のゲージが有るのですが、何か意味があるのでしょうか? 2)桜の花びらセグはどのタイミングで見たら良いのでしょうか?2Rランプがついたときでしょうか?どうもここの所がよくわかりません。 3)殿モードで”継続”になった場合は、次回大当たりですか? いろいろ質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。

  • 「花の慶次 斬」の基本なこと

    「花の慶次 斬」歴10回程度の初心者です。 だいぶわかってきたのですが,基本的なことを確認したいと思います。 間違いがあればご指摘・ご指南いただければ幸いです。 ・大当たり(アタッカーが開く出玉ある当たり)は,すべて確変である ・2R通常/2R確変は2Rランプが点く ・2Rランプが点かないときは小当たり? ・真戦モード中,紅軍が勝利後に襖が閉まり「真戦モード継続」と出るのは意味あり? ・殿モード中,増援が来て「殿モード継続」と出るのは意味あり? ・「七」で揃うと次回も必ず出玉ありの当たりになる? ・音がして右下の「家紋」が回って当たると次回も必ず出玉ありの当たりになる?

  • 花の慶次 斬について

    本日、初めて遊技しました。5時間程打ちましたが、分からないことだらけです。ここでお聞きします。 (1)キセル予告は激アツと慶次自身が言っていましたが、3回程ハズしました。キセル予告は当たらないものなのでしょうか? (2)極傾きゾーンは最もアツイモードなのに、4回突入して3回ハズしました。そんなものなのでしょうか? (3)おふうの間近を舞っている蝶は白い時と赤い時があるのですが、赤い時はアツイのでしょうか? (4)真戦モードで羽が開いて、入賞させると玉が出てきて○○両と表示されますが、どういう時に羽が開くのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • 花の慶次~愛について教えてください。

    花の慶次~愛について教えてください。 慶次を打ち初めてまだまだ日の浅い初心者です。(パチンコ歴も3ヶ月です) 大戦モード中の赤「戦」文字が書かれた扉と、 殿モード中の「殲滅演出→残存→殿文字入り扉閉」の殿文字入り扉の意味は何になるのでしょうか? その時は2Rランプが点灯されていないので小当たり(ガセ)になるのでしょうか? この2種類の扉が出現しても気にしなくても良いことでしょうか? 大戦中に赤「戦」文字扉を見ると近々撤退してしまうのかな?と思えてしまって(^-^; 先日、2Rランプ点灯+確変桜セグで殿モードに入ったのですが100回で時短終了してしまいました。。。 その間に敵軍増援はなく、殿文字の扉が1度閉まっただけです。 小当たりを引いてしまっても2R確変から転落してしまうのでしょうか? 慶次をもっと楽しみたいので自分なりに色々と勉強してます。 2R通常は確変中に当たってしまったら確変から転落ですよね? 確変に入っていなく、2R通常が当たった場合は意味のナイ当たりで合ってますか? 「傾奇ゾーン突入」「殿モード突入」「敵軍増援」の時には必ず2Rランプと桜セグをチェックしています。 上手く説明が出来ていないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 花の慶次 斬 継続率のすごさ

    花の慶次 斬を打っています。ぱちんこ初心者です。今日の戦モードはすごかったです。累計とスタートともに550回 当たり0回の台をみつけ座りました。50回くらい回していたらかぶきものチャレンジで襖しまりボタンを連打 襖開いてふんべん者で大当たりを引き上アタッカで当たりました。その後戦モードで赤軍が負けて時短転落でした。時短を回してすぐにふんべん者マントがでてきて戦モード復活でした。その後は200回や100回の感覚で16Rの大当たりを11回くらい引きました。その間一度も殿転落はなく赤軍が勝ち続けました。まわしている間に直江が何度も登場して「もちこたえたぞ」というセリフでそろいません。 他の3人がそろって最後に直江で4人揃いました。百万国もとってうちわみたなマークのラウンドもとりました。その後13連勝で殿落ち 赤かぶきロゴ セグは確認できませんでした。 捨丸爆弾でも2回敵が全滅できず、95回目あたりからいわべいが「もしかして」のセリフを繰り返し99回目で慶次が登場し横一文字に画面を切り裂きましたがだめでした。その後通常落ちで雅かぶきゾーンやかぶきゾーンを繰り返し90回目で赤のかぶきロゴが落ちてきても2Rランプはついてませんでした。カウンター0にもどりすぐにキセルきましたがだめでした。七霧モードにはいりましたが予定とおり一箱ながしたのでそのまま辞めました。これは潜伏確変なんでしょうか?それと今回の戦モードの赤軍の強さは何なんでしょうか?一回しか殿モードに落ちていません。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 「花の慶次 斬」で2R確変の判断方法をおしえてください。

    「花の慶次 斬」で傾者図柄停止時、セグとランプで2R確当選を確認した場合、再び傾者図柄停止したらランプがどうなってればまだセーフでどうなるとアウトなのでしょうか? 再び傾者図柄が停止した場合2Rランプがついてなかったらアウトなのでしょうか? 2Rランプがついてなおかつ、セグ判別表をみて2R確当選してなければ傾者図柄に停止してもセーフなのでしょうか?

  • 花の慶次で「殿」モード中・100回転以内で終了?

    先日、花の慶次を打っていたところ「戦モード」で数回連荘をした後、「殿モード(潜伏なし)」になりました。その後、隣で当たりが出始めて、私の台が73回転目に馬に乗った慶事が敵を蹴散らした直後、何と通常画面に戻ってしまいました。そんな事ってあるのでしょうか?時短は100回転ですよね?誰か経験のある方・知っている方は教えてください。よろしくお願いします。