• 締切済み

ブスコパンについて

胃が痛むので、ブスコパンを服用したいと思っています。 しかし、ブスコパンの解説には、以下のような文章がありました。 ●他の薬剤使用時の注意● (1)併用すると本剤の作用を強める薬剤……三環系抗うつ薬,フェノチアジン系薬剤,抗ヒスタミン薬,モノアミン酸化酵素阻害薬 アレルギー性蕁麻疹があり、アレロック(抗ヒスタミン剤だと思います)を服用しています。 これは、ブスコパンを飲んではいけないということなのでしょうか…? アレロックは1日2回ですが、症状が重くないので、最近は1日1回にしています(御医者様に、様子を見て、服用回数は調整してくださいと言われました)。この場合は、朝にアレロックを飲むのであれば夜にブスコパンを飲んでも大丈夫なのでしょうか? 解説お願いします。

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.1