• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初心者

  • 質問No.5068967
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (38/314)

僕は日ペンです。(初心者です)
今度ラバーを変えようと思うのですが、ラバーは関係なく厚さは何にすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (379/568)

以前フレクストラを使っていて、今度高弾性にしようとしているペンドラの方ですよね?
打ったときにラケットに突き当たる感じがしなかったのなら、同じ厚さでよいと思います。
すぐにラケットまで届いてしまい、ラバーに力が溜まる感じがしないなら厚くすると良いでしょう。
ラバーですぐに弾いてしまい、打球感が乏しいなら薄くすることを薦めます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (15/34)

戦型によって違ってきます。
もしあなたが、ペンドラであれば少しでも早く厚にするほうがいいとおもいます。ただし基本がきっちりできている場合です。
基本がまだ足りないと思うのならば、中か薄がいいでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (19/39)

薄 まだ卓球に慣れてなく基礎を固めてたい人はちょうどいいと思います
中 慣れたけどまだ厚は速いと思う人はいいと思います
厚 もう基本的な動作は完璧なひとにおすすめです
まだ初心者なら薄~中がいいと思いますでももう個人的には中でも大丈夫だと思います
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1/4)

初心者なら、中がいいと思います。
アツやトクアツは、はね過ぎて使いこなせない可能性があります。
守備ならウスでもいいと思います。