• 締切済み

HTMLのメールリンクに添付ファイルをつける

ログ検索を行いましたが、思ったものが見つけられないため、質問させてください。 HTMLでメールリンクを貼り、メーラーが立ち上がるようにしていますが、<a href="mailto:~">~</a> この立ち上がってきたメール作成画面に、予め添付画像を付けたいのです。 ちなみに、meilto:~の~の部分は空白にし、利用者が入力できる形にしたいです。 この~を「お友達に送る」という感覚です。 ネットで調べ、 <a href="mailto:? attach=添付ファイルのURL"> などやってみたのですが、うまくいきません。 どなたかご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

無理。 ファイルの添付はユーザーが手動で実行するのですからね。