• ベストアンサー

ケセラン・パサラン?!

nayamuotokoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

幸運のシンボルとされており、7不思議の一つとさえ言われています。 しかし、手の先から白い糸が出てくるのはケセランパサランではないです。 知り合いの人に起きた現象は「九十九の足の蟲」だと思います。 これはカンの虫というもので鬱積した感情のエネルギ-が物質化した現象と 言われていますが、まだ、詳しい事は解明されていません。 大抵は白く細い絹糸のようなもので、手の先等からしゅるしゅると出てきます。 ケセランパサランと同じく謎の現象です。