• ベストアンサー

一休さんの修行仲間の名前

昔,テレビで放映していた「一休さん」というアニメの 中で,一休さんの修行仲間がいたのですが,どうしても「もくねん」と「ちんねん」しか出てきません。 どなたか他の仲間の名前をご存じであれば,教えてください。

• mnb
  • お礼率36% (15/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.2

私のところではちょうど今再放送中です。 修行仲間はオープニングで並んで座禅を組むシーンでも わかるように一休の他には5人います。 一番目立ってて声がでかいのが「秀念(しゅうねん)」さん。 色白でキリッとした顔立ちの「てっさい」さん。 背が低くて声が高い「もくねん」さん。 太ってて食いしん坊の「ちんねん」さん。 顔にそばかす(?)があるのが「てつばい」さんです。

mnb
質問者

お礼

わかってすっきりしました。 また,よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• yoda
回答No.1
mnb
質問者

お礼

わかってすっきりしました。 どうもありがとうございました。