• ベストアンサー

付き合えないけど好きでいて欲しい?

出会ってからは2年。連絡先を交換してから1年半程の職場で知り合った男性について相談させて頂きます。 私から声をかけて仲良くなったのですが、同い年(25歳)でお互い恋人はいません。職種は全く違い、私は一応彼のお客さんになります。 何度か外で会ったりもしたのですが、今とても微妙な関係です。 私は最初から彼が好きになっていたのですが、最初に会った時、彼は前の彼女や女友達の話をやたらするので、”私の事を敬遠してるんだ”と思い、「迷惑ならもう会わない」と言うと、そうでは無いと言い、私の我儘に付き合って遊園地に行ってくれたりしました。1日一緒にいて喧嘩もなく、とても楽しかったのですが、その後ずっと会ってもらえず、彼の仕事が大変で付き合いも多いのは聞いていたので、私も遠慮してあまり誘えませんでした。彼は自分からは誘わない方だと言い、連絡もほとんどくれません。仕事は確かにキツそうなので、会社で顔を合わせた時に”お疲れ様”等の言葉や返信不要なメールを送っていました。返事は2回に1回位でしょうか・・・。その後もかなり間を空けて2度程食事とカラオケに行きました。(一応彼から誘われました。)でもいい雰囲気で楽しくはあってもその場だけです。正直不安で辛くてどうしようも無かったので彼が私の会社の担当を離れる事になり、2人で送別会をした時に「もう友達は辛いから連絡するのをやめる。」と言うと「そんな同い年だし、また連絡くれるでしょ?」と言われました。正直引き止める理由が解りません・・・。 彼曰く、”この仕事してるうちは彼女とかつくれないんだなって思って。前の彼女とも色々もめたから”(その彼女とは別れて3年程経っており、理由は彼女の浮気だそう。彼は結婚も考えていた。) ”仕事の付き合いもあって断れない。彼女を優先できない。” ”転職を考えていて今は不安定だから。” という事です。嘘でないのは解ります。 適当に遊べる女性がいるとも思えません。彼が言う”女友達”は彼の地元にいて彼氏や子供がいます。ちょっとモテると私に報告したりしますし、子供っぽいです。結局話しても折り合いがつかず、えいっ!という気持ちでその日彼の家に行って関係を持ってしまいました。彼は断ったら私が離れていってしまうと解ったから呼んでくれたんだと思います。 後悔はしていません。でも反省はしています・・・。 その後更に気まずくなり、担当が変わった為、会社で会う頻度も激減し、メールも月2、3回位私から送る程度です。 彼の態度はあまり変わらないですが、ちゃんとコミュニケーションがとれていないので何を考えているのか解りません。 その後外で会えないままもう10ヶ月が経とうとしています。 何度かは私から誘ったのですが、彼は連休となると地元に帰ってしまい、結局苦しくなるだけなので、私から誘うのはやめました。 先週久々に2人で会社で話した時(5分程度の雑談。周りに人はいません。)表面上は明るいのですが、別れた後すごく辛そうな表情をしていて、メールを送っても返事が無かったです。今まで何度も諦めようとして無理でしたが、もうこれ以上不自然な関係を続けられないと思いました。 今度さよならのメールをしようと思うのですが・・・。 質問内容がはっきりしなくてすみません。 彼の心中を図りかねるので、何か客観的な意見・感想がありましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.5

男性って、傾向論ですが、一つのことしか考えられないところありますよね。 女性は違うことを同時進行できる器用さを持っていますが、男性にはそれが備わっていない傾向が強いみたいです(家事と育児と仕事を両立している女性が多いことでわかりますよね)。 仕事が大変となると、もうそのことしか頭にまわらなくなるんですよ。真面目であればあるほど、その傾向は強いかもしれません。 でもまぁ、一応恋愛は別格と言えば別格ですけど……。 離れていかれるのは寂しいけど、自分からはどうこうするつもりはない相手……彼にとってあなたって、そんなイメージを持ちました。 全く恋愛対象ではないってわけではなさそうです。でも彼の言うトラウマもあるし気持ちに余裕がないし、応えられないというのが事実なんでしょうね……。 彼の仕事環境が変われば、いろんなことに白黒がついてくるとは思います。その目処があるのならそれまで待ってみるのもいいかもしれません。 でもないのであれば……いつまでも同じ場所で足踏みだけしているわけにはいきませんものね。時間だってとってももったいないです。 多分……ですが、さよならのメールをしたら、今度こそ彼は受け入れる気がします。そんな状況がコレほど長く続けば、もう彼にもあなたにもどうしようもないのかもしれません。 彼からの明確な返事が得られないのは辛いですが……。 さよならのメールをするなら、もう一度彼の意見を聞くメールをしてみてはいかがですか? 彼があなたに対してどういう感情を持っているか。気遣い抜きで。 それでもやっぱり「付き合えない」という言葉が出てくるなら、もうあきらめた方がいいです。さよならした方がいいです。 引き止められても「決めたことだから」と。 あなたが彼に恋愛感情を抱いている以上、彼がそれに応えない以上、もうこれ以上の関係の進展なんてないんです。 私は、もう彼との連絡手段をえいっと絶ってしまって、新たな方向を顔を向けて欲しいな……って思います。 それだけ純粋に人を想えるあなたですから、きっと他を見ればもっとステキな、そしてあなたを愛してくれる人が現れると思いますよ。

mentosy
質問者

お礼

ここまで真剣に考えて頂いて・・・本当に感謝です。 仕事熱心で真面目な彼を好きになったので、本当に当たっています。 >多分……ですが、さよならのメールをしたら、今度こそ彼は受け入れる気がします。 私もそう思います。返事は期待していません。送ろうと思っているメールも一方的な内容です。 >もう一度彼の意見を聞くメールをしてみてはいかがですか? 何度か聞いている気がするので出来ればもう聞きたくないのですが・・・考えてみます。 ご回答頂いた方の文章を胸に頑張ろうと思います。 温かいご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • cherry911
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.6

20代♀です。 今の彼との始まりと似ています。 違うのは、私は彼と関係を持ったとき、後悔も反省もしませんでした。 そうなってもいいという覚悟があったからです。 だから私は彼と気まずくなることはありませんでしたし、今となっては結構愛されてるなと思うこともあります。 まぁ、優先順位としては低い気がしますが… 質問文を読んでいて思ったのは、自分から離れるような発言を、質問者様から結構言っていますよね。 それで相手の方も質問者様の気持ちが分からなくなってしまったということはありませんか? 苦しくなる気持ちは分かりますが、自分から手放したらもっと苦しくなるのではないでしょうか。 そしてきわめつけは「さよならメール」ですか。 10ヶ月も外で会っていないだから、そのメール自体不自然な感じがします。 このような質問をしたと言うことは、質問者様はその相手の方のことが好きなんですよね? それならさよならメールではなく、自分の気持ちを素直に伝えるメールがいいと思いますよ。 そしたら相手の方も本心を伝えてくれるのではないかと思います。

mentosy
質問者

お礼

本心(告白ではなくさよならする理由)を伝えた上で、連絡を止めようと思ってます。 宣言しないと彼が言ったように「また連絡くれるでしょ?」となりそうなので^^; >優先順位としては低い気がしますが 私も優先順位は低くてもいいんです。でも今は0ですから・・・。 色々考えさせられました^^ 貴重な体験・ご意見ありがとうございました☆

mentosy
質問者

補足

私が彼を好きなのは、十分に伝わっていると思います。質問文では解りにくかったですね・・。 知った上で”何もしない”のが彼の答えなんだと思います。

  • pupuosya
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

10ヶ月も会わなくて相手が平気なら、脈はないと思います。 そこまで相手を理解できない恋愛なんか捨ててしまえばいいと思います。 辛いだろうけど、それを乗り越えれば清々しい日々が待ってます。 忘れる時は徹底した方がいいです。 「彼のことなんか絶対考えてやるもんか!」ぐらいの勢いで。 また気持ちが戻ってしまいそうな不安があるなら、決意日記を書いて、「どうしてさよならしようと思ったか」とか彼の嫌なところとかをそれに書くんです。 揺らぎそうな時にそれを見るんです。 そうだ、私はこう思って離れようと思ったんだ・・・。 と再確認してまた徹底的に忘れる努力をするんです。 と、過去に私もこういう方法で1か月もたたないうちに楽になりました(^^;) あとは清々しかったですよ~^^

mentosy
質問者

お礼

清々しい日々に私も早く戻りたいです! いつも彼の顔を見る度に負けちゃってました^^; 諦める方がこのままより辛くないと思います。 脈がないんだ!と相手がハッキリ言ってくれたら楽なのですが。 日記もいい方法ですね!ちょっと勇気出ました。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.3

彼自身も前の彼女ともめたから それがトラウマというか 自分に自信をなくしていえ 慎重になっているか 臆病になっているのでしょうね。 そして、今の職場にいる限りは 恋人をつきあう自信とか勇気とかが ないのかもしれません。 おそらくあなたが何も プラスのリアクションを起こさなければ 彼が今の職場にいる限りは その考え方というか行動は 変わらないと思います。 多分、押し掛け女房みたいにでもして 積極的にあなたが行動して 彼の仕事に口出しせず あたかかく見守ってくれるような どちらかというと、仕事で疲れた 気持ちや心の安らげるような そんな相手をもとめているかも 知れませんね。 貴方がもっと積極的になって 彼を誘ったり、励ましたり することで、そしてそれに それに見返りをもとめたりしなければ 彼ももっと自然に貴女と お付き合いする気持ちに流れていくと 思うんですけどね。 ご質問者にそうできるかどうかは ご質問者次第かと思います。 参考までに

mentosy
質問者

お礼

本当に仰る通りだと思いました。 優しくしたり、見守ったりは今まで何とかしてきましたが、 >貴方がもっと積極的になって 彼を誘ったり、励ましたり を続ける事が私には難しかったです。私も臆病なのだと思います。 とっても参考になりました。 本当にありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.2

別に極端な線引きは要らないじゃない? 元々付き合ってる関係でもないんだし。 この先どうなるかは分からない。 でもお互いを意識しあって良い関係として高めあえる存在ではなくなってるのは確か。であれば、貴方は貴方の中で自然に切り替えて恋愛対象として捉えていくのをやめれば良いんじゃない? コミュニケーションが存在してない。その状態では恋愛関係は無理。 貴方が彼に拘らなければ何も問題ない。貴方から連絡しなければ相手からは基本的に来ないんだしね。何もサヨナラメールを送ってギクシャクを残す位なら、今の現状が示すようにそのままお互いに別の方向を向いて進んでいけば良いだけ。お客の立場なら特に☆

mentosy
質問者

お礼

自然に切り替えられたらと思うのですが、何度も失敗しているので、自分のけじめの為にさよならしたいのだと思います。 自分勝手だとは思うのですが・・・。 今もギクシャクなのでお互いスッキリするかと^^; >コミュニケーションが存在してない。その状態では恋愛関係は無理。 本当にそうですね。 読んで頂きありがとうございました!

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

ちゃんと告白したのですかね?向き合って話し合いしたのですかね?頑張って^^

mentosy
質問者

お礼

電話でですが、心を割っての話し合いは何度かしました。 好きは伝えています。でも付き合って欲しいとは言えませんでした。 ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • もうチャンスは無いのでしょうか?

    地元の高校の時の同級生で友達として仲の良かった女の子から突然電話があり、久しぶりなので、会うことになりました。会ったその日はそれまで以上に仲良くなりました。僕は彼女にいい印象を持ちました。二日後、電話がかかってきてまた食事に行こうと誘ってくれました。食事をした後、彼女から仕事が残っているので、家で手伝って欲しいと言われ、マンションに行くことにしました。手伝った後、僕がこれからは友達以上の付き合いをして欲しいといいました。でも彼女に友達のままでいたいと言われました。すごくショックを受け、帰ったのですが、後日焦ってしまった自分が悪いと思い、彼女に悪かったと謝りました。それから何度か連絡を取っていますが、最初会った時とあまり変わらない関係でいます。このまま友達のままでそれ以上にお付き合いができるチャンスはないのでしょうか。

  • 男性からの連絡が途絶えた時

    こんばんは。よくある質問で申し訳ないのですが、すみませんお聞きします。 4ヶ月程前から話すようになった同じ会社の男性が気になっています。(20代半ば同い年です) 2回2人で遊びに行った事があり、ほぼ毎日、仕事帰りに帰り道が寂しいと言って電話がきて話したり時々メールしたりしていましたが、 だんだん2~3日に一度と減ってきて、連絡が途絶えてから約1ヶ月経ってしまいました。 なんとなくこちらから連絡をしづらくて(連絡しようとしても用事がないと何を連絡したらいいのかわからず…)私からも連絡をしていません。 恋愛として脈なしだとしても、何となく気になる存在なので友達付き合いができればなと思うのですが、こういう場合こちらから連絡してみても大丈夫なんでしょうか? もし連絡するとして「お元気ですか?」とか「仕事はどうですか?」みたいな内容しか思い浮かばないのですが、変じゃないでしょうか? ちなみに毎日のように連絡していて急に1ヶ月位連絡をしなくなるのはどんな時だと思いますか? 私は、興味がなくなったか他に気になる人がいてそっちに連絡するのに忙しい時かなーと思うのですが。

  • 私の彼について

    私は今、資格を取るために専門学校へ通っているのですが、 合コンで知り合った彼がいます。 彼は会社員で、なかなか会ってくれません。 仕事が忙しいのはわかりますが、 この間の連休も、会う約束をしていたのに、 友達との付き合いがあるからと約束を破られました。 彼に私が文句を言うと、 彼は「お前は学生だから、社会人の辛さや忙しさが わかっていない」と怒鳴られました。 でも、ドタキャンは悪いことだと思うんです。 それに彼は一度も自分からメールをくれたことはなく、 連絡は女からするもの!と決めてかかっています。 それでいて、私が連絡をしないでいると、 彼は次に会った時に、寂しそうにするのですが やはり、彼の性格は直らないようで、 ちっとも彼からのアクションはありません。 学校の友達は「そんな男はやめて、もっと誠実な人と 付き合いなよ」と言います。 私も、連絡をやめようかと何度も思いましたが… やはりできずにズルズルとここまで来てしまいました。 彼はIT関係の仕事をしているのですが、 やはり忙しいものですか? でも、友達を優先して彼女の約束を破られるのは とても悲しいです。 今後、彼と関係を続けるべきか、 やめるべきか、アドバイスをください。

  • 男友達について。

    こんばんは、初めて質問します。 私にはよく遊ぶ同い年の男友達(会社員)が居ます。 二人とも20歳という成人を迎えたばかりなんですが…。 高校から友達として付き合って早4年が過ぎました。 高校卒業したら別々の道だったので連絡も途絶えるかと思ったのですが、今も2ヶ月に1回は会う関係です。 彼とは1年だけ同じクラスで後はクラスも別々。 しかし、何かとすれ違うと話しかけてきてくれたりと交流も高校時代ありました。 そんな彼はいつも私の地元へ遊びに来てくれては、車で迎えに来てくれます。 相当地元が気に入ったのかどうかはわかりませんが…。 たまに奢ってくれる時もありますし、彼をからかうと脇を突かれたり。 フード付の服を着るとわざと被せたりして、笑わせてくれます。 私としては彼は男友達の中で一番楽しく過ごせます。 よく一緒につるむ女の子の友達には”彼は好きなのでは?”と言われるのですが、私はそうは思えず。 からかわれているだけだと思っています。 それで皆様にお聞きしたいのですが、客観的に見てこの彼の行動は友達としてなのでしょうか? 男性の心理はよく知らないので是非教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 付き合ってない男性への電話

    私は高校卒業して地元を離れて進学し、好きな人は地元に残って仕事をしています。 彼とは付き合っていません。 私が地元に戻った時などは会っていました。 夏休みもたまたま時間が合ったので、会うことができました。 彼は仕事上、携帯電話を平日の間使用できず、 連絡ができても週末だけです。 私は彼に一回告白をしています。 私が地元を離れるということと、仕事がとても忙しいことなどが理由で、 友達という関係のままです。もちろんやましい事は全くないです。 彼の仕事はちょっと特殊?かもしれません。 自由がほとんどないです。最初の2年くらいは。 春や夏は私からは連絡はほとんどしませんでしたが、 彼から連絡がありました。本当たまにですが。 なので会う約束もとりつけることが出来ていました。 正直、高校時代はメールなどはしていましたが、 2人で会うことができるようになったのは告白してからです。なぜか。 そして、大学の後期が始まり、私はまた地元を離れました。 夏から彼とは連絡を全くとっていません。 2ヶ月ぐらい。 一回告白したのもあって、自分から行動を起こしていいものか 分かりません。 高校時代は、自分から連絡もしていました。 彼のことについては、知恵袋やこのサイトなどで何度も質問させていただきました。 いろんな回答を頂きましたが、私は好きでい続けることを選択しました。 諦めるか諦めないかというのでは、もしかしたら諦めたほうがいいのかもしれません。 でもやましいこともないし、完璧ではないけど友達のままでいれるなら、 自分が就職で地元に戻るときまでに自分磨きをがんばっておこうと思いました。 短大なので、再来年には地元に戻れると思います。 でも、このまま何もなく時が過ぎて行くのが怖くて。 忘れられていくのも怖いし…。 LINEとかだとたじたじするし、忙しいあの人の邪魔にもなりかねません。 なんだかんだ時間もかかります。 なのでいっそ電話なら…と思いました。 しかし、女の人が追いかけるといけないというのをよく聞きます。 それに自分から一回告白してしまったので、余計ブレーキがかかります。 電話なんてしない方がいいんでしょうか? 付き合ってもないのに、会いたくなるだとか、話したいとかLINEしたいとか 思ってはいけないのかもしれませんが、思っています。 声が聞きたいとか、ワガママなことを考えてしまいます。

  • 友人のシングルマザーとの恋愛

    この春に仕事の関係で約10年振りに地元に戻った未婚35歳♂です。 私には知り合って15年以上になる友人♀がいます。同い年です。彼女は訳あって結婚していないのですが7歳になる子供♂がいます。 私が地元に戻る前に「春にそっちに帰るからね。」と伝えたところ、「ホント?○○が帰って来るなんて嬉しいな、楽しいな!帰ってきたらいっぱい遊ぼうね。」と言ってくれました。その時は「そうだね~」なんて流してて、社交辞令かな…なんて思っていたのですが、実際に帰って来てから「いつ遊べそう?」って誘ってくれて、最初の機会に子供にも会わせてくれて、3人で遊びに行きました。その後も、月に2~3回程度「今度はどこに遊びに行こうか?」と誘ってくれて、外食に行ったり、彼女の実家に招いてもらい、両親とも仲良くなって夕飯までご一緒させて頂いた事が2回ほど…。最初は「楽しいな~。」ぐらいに思ってただけでしたが、会う度に「もっと一緒にいたいな…。これからもずっと二人のそばで生きていきたいな。」と思うようになりました。子供も会う度に慕ってくれて3人で手を繋いで歩けるようにもなりました。愛おしく思います。実は私は10年程前にも彼女の事が好きでした。しかし、その時は地元を離れることが決まっていたので、彼女に想いを伝える事もなく旅立ちました。その後も人並みに恋愛し、結婚を意識した恋愛もしましたが縁がなく、1回の恋愛が数年単位という事もあり、気付けば未婚のままここまで来てしまいました。今、お互いが独身であるということと、年齢の事もあり、私はどうしても結婚という事を意識してしまいます。しかし、彼女にそんな意識があるのかがわかりません。「仲のいい気の合う友達だから…」と遊んでくれているのかもしれません。その理由は、あまりにも軽く子供に会わせてくれた事。軽く両親に会わせてくれた事…。本当ならばもっと慎重にすべき所ではないかと思うのです。それと連絡はあまり取り合っていない事。「来週末は予定ある?」ぐらいの事です。他愛もないメールとかは来ません。私からもメールはあまりしませんが、それは子供もいるし忙しいだろうなと気を使っているためです。自分の気持ちははっきりとは伝えていませんが、引かれてもいいと思い、「会う度にもっと一緒にいたいっていう思いが大きくなっているのを感じます。」とメールを送りました。しかし、それに対するリアクションは「また遊ぼうね~」ぐらいでいつもと変わりありませんでした。 もしかしたら…と期待を持たせるのはメールの中に「○○が地元に戻ってきただけでも嬉しいのに、もっと近くに住んでいたらいいのに…ってワガママな気持ちになるねー」と言ってくれた事や(地元と言っても距離がやや遠いため)「いろんな映画を一緒に見れたらいいなー」とか「私も一緒に行きたいわー」とか「一緒に…」って言葉を使ってくれていることです。でもこれって、子供や両親に軽く会わせてくれたように、軽い気持ちで言ってるだけのような気もします。 これって彼女は私の事を恋愛対象として見ていないのでしょうかね?

  • 彼氏から放置

    付き合い始めの彼氏から放置されてます。 お互い30代前半で、知り合って3ヶ月ぐらい、毎日メールして何回も遊んだりしたのち、付き合ってと言われてOKしました。 それからも毎日メールで連絡してたんですが、付き合って3週間ぐらいで身体の関係になってから連絡が減りました。 年明けで仕事が忙しいらしく、いつ会えるかわからない、と言われてから全く連絡がなく、今一週間近く経とうとしてます。 1度質問系じゃないメールをしましたがそれもスルーです。 年齢的にも遊びで付き合う歳じゃないし、友達期間に家に遊びに行ったりもしましたが全く手も出されなかったので、最初からやり目的だったって事はないと思うのですが、Hしたら冷めちゃったんでしょうか。 このままだと自然消滅なのかと不安です。 1度スルーされてるのでまた連絡しても無駄だと思うし…。 やり目以外で、彼女と初Hしたら冷めちゃう事ってあるんでしょうか? やる事済ませて安心しちゃったにしても、前は仕事でどんなに遅くなっても必ず連絡くれてたので、差が極端すぎて戸惑います。 こんな事初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。

  • 男友達、仲間意識は強いけど疲れてきました

    元同期の男友達についてです。 私が働いていた会社は労働環境がひどく、新卒がどんどん辞めていきました。そして辞めていった同期同士のつながりは強く、辞めた後もたまに連絡を取り合っています。 私もその男友達も少し前に会社を辞めました。その男友達は、会社を辞めた後は、地元に戻って就職をしました。 辞める前はお互いに会社の問題点や不満などをよく話し合っていて、仲間意識も強かったのですが、辞めた後も連絡が1~2週間に1回は頻繁にきます。 メールは嫌いなのか、夜遅くに電話をかけてきて、必ず長電話になります・・(しんどい) その男友達は面倒見がよく、他の同期たちにもまめに連絡をとって、その後どうしているかを気にしているようです。 ただ、週末彼氏と過ごしているときにも電話がかかってきますし、結構頻繁に「元気?最近はどう?」とメールがきて、そのメールのあとはたいてい電話がかかってきます。 私は彼氏がいることは伝えてあるし、友達より彼氏を完全に優先するという姿勢も示してあるし、会話は仕事についてなので、相手は友達以上の感情はないだろうと思っています。 この間、その男友達は地元から5時間もかけてわざわざ元同期数人に会いにやってきました。私にも会いたいというのでせっかくなので少し会って話をしました。(彼氏は了承済みです) そして、今度のGWもまた来るから会いませんかと連絡がきました。 でも、GWは実家に帰りたいし、他の友達とだって会いたいし、何より彼氏と旅行したい・・。 私としては、男でも女でも友達は大切なので、友人関係を切るつもりはないけれど、数ヶ月に1回ぐらい連絡が取れればそれでいいんじゃないかと思っています。 なので、頻繁に連絡がくることや遠いのに数ヶ月に1回こちらにわざわざくることに最近疲れてきました。 本当にこの男友達は、純粋に友達として連絡をくれているのでしょうか? また、ただの友達に毎週メールしたり、何時間も向こうから電話をかけてくれたり、5時間もかけて会いにくるものなのでしょうか? 少し心配になってきました。 連絡を取る回数を減らしたいということを伝えていいものでしょうか?

  • 友達の紹介の男性について。

    友達の紹介で同い年の男性を紹介されました。 ふわふわした人で(性格が…)、お互い1か月程メールをして向こうから遊びに行こうと何回か誘ってくれました。(メールは毎日欠かさず連絡やりとり有り。) 私の仕事が忙しく何回か誘ってもらった後初めてご飯に行きました。その後私の方から、連絡してご飯に誘いました。 その後も向こうから誘って来ることは有りません、これは脈が無いという事でしょうか? 紹介されて気になる女の子なら、自分から再度誘いますよね?? 宜しくお願いします。 出来れば男性の方に回答を頂きたいと思います。

  • 彼を信じていいのでしょうか?

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。彼は私と付き合う前に彼女じゃないけど体の関係がある女友達が数人いました。付き合う前にそのことは聞かされており私と会ってからは連絡も取ってないし勿論会ってもいないそうです。実際コンパは相当していたようで今でもメールや電話をしてる女友達がいます。(彼曰く体の関係はないそうです)メールを見る事を嫌がらない彼なので彼と一緒の時に彼の送信メールを見ました。「そっちいこうか?」「家着いたら連絡して」「どうしよう。まだ会社だから終わったら連絡する」「少し考えてみる。今会社出た。」というのが残ってました。受信メールは消えていたので相手のメールの内容はわかりません。彼曰く同僚の女友達が二日も会社休んでるから連絡した。身動きとれない程なら何か買って行ってあげようかと思った。病院に行ってるて言うから家に着いたら連絡してって言っただけ。。。実際には家に行ってないし、会ってもいないと。もし見られて困るメールなら携帯ロックするし、メールも残さないよ。好きなのはお前だし、家の鍵だって渡してるんだよ。俺がいない時に家に来たって困る事ないからでしょ?何で信じられない?っと言われました。この女友達と連絡をとってる間(AM8:00~11:00)に私に返信メールはなく、私には「今家着いた」とお昼にメールがありました。その後6時間また音信不通。彼は夜勤のある仕事をしてるので、この日はちょうど明けの朝でした。連絡のなかった間は寝ていたそうです。女友達とのメールも電話も友達だか何も心配はすることはないと言ってくれてますが。。。どうしても疑いの目で見てしまいます。信じていいんでしょうか?不安です。同じ内容の衝突を何度か繰り返してます。その度に説明してくれますが恋愛感情なんてないただの女友達だと。心配しすぎだと。ホントにこの彼の言葉を信じていいんでしょうか?