• ベストアンサー

レンタカーの選び方について

カテ違いだったらすみません。 8月に帰省でレンタカーを借りる予定です。 行き:父・私・子ども×2(5歳と2歳) 帰り:父・母・私・子ども×2(5歳と2歳) チャイルドシートが2台ついて、Sクラス(フィット・ヴィッツなどの5人乗り)で間に合いますか? それとも、もうひとつ上のクラスで6~7人乗りのミニバンにしたほうがいいんでしょうか? レンタカー会社の人には好きなようにしていただいてけっこうですよ。と言われてしまい、頼りになりません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

同時に運ぶ荷物の量、移動距離によります。 しかし、帰省と言うからにはそれなりの荷物とそれなりの移動距離があると勝手に推測。 そうであれば、フィットやヴィッツでは、少し苦しいかも知れません。 行きはまだしも、帰りは大人3人にチャイルドシート2台ですよね? どこのレンタカーブランドか不明ですが、 カローラフィールダーなど3列シートであれば、座席配置も融通が利きます。 その様な車種が無くとも、車体の大きめ2Lクラスセダンであれば長距離移動も楽ですし、荷室もありますので苦労しなくて済みそうです。

retorogirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 空港からの利用なのですが、子ども2人なので大荷物になるかもです^^; 詳しい車種でお話していただいてありがとうございます。 参考にして、ミニバンタイプにしました。

その他の回答 (4)

• janjanja
回答No.5

行きはSクラスで問題なし。  帰りは5人になるのでキツイですね。チャイルドシートって張り出しているので、むしろ大人より場所をとったりします。ミニバンか大きめのセダンですかね。

retorogirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チャイルドシート張り出しちゃいますか。 皆さんの意見を参考にして、ミニバンタイプにしました。 ありがとうございます。

• tatsu01
回答No.4

ビッツクラスの後部座席にチャイルドシートを着けたら大人二人は座れません。 大型セダンでも、ちょっとそこまで、なら耐えられますが長距離は疲れます。 3列シートの車をお勧めします。 チャイルドシートの足元は当然空いているので、ここに荷物を押し込めば結構積めます。

retorogirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 みなさんの意見を参考にして、ミニバンタイプにしました。 足元に荷物!!押し込みます。

• phj
回答No.3

チャイルドシートが二つ付いたらSクラスでは絶対に大人3人乗れません。 ブースターシートに子供を座らせた3ナンバーの大型車でも長時間の移動はできません。 とうことで、6人乗り以上をお勧めします。

retorogirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にして、ミニバンタイプにしました

• yamato1957
回答No.1

チャイルドシート2つでSクラスには狭いですよ。 特にレンタカー会社が持っているチャイルドシートは 大型なんで場所をとります。一つ上のクラスをお勧めします。

retorogirl
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レンタカー会社が持っているのは大型なチャイルドシートなんですね。 参考にして、ミニバンタイプにしました。