• 締切済み

Windows7のファイルバックアップの件

ファイルバックアップが何度実行しても15%から進みません。

みんなの回答

  • ginga327
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.2

何のファイルですか? システム?データ? バックアップソフトは何ですか? (Win7RCに対応してますか?) どこから、どこへバックアップしようとしていますか? バックアップ先のメディア容量は十分ありますか? 最低でも、このくらいのことは書きましょう。 場合によっては、PCのシステムも影響しますから、 PCの名前、システムの内容など。 回答が得られやすい質問を、心がけましょう。

rotuki2007
質問者

補足

説明が不十分で申し訳ありません。 システムバックアップは、できるのですが、 毎週日曜日19時のデータのバックアップです。 最初は、バックアップは出来るのですが、いろいろインソールして Vistaのデータ転送をすると出来なくなります。 CPUは、i7 965 グラボは、GTX295 OSハードディスクは、SSD160GB Dドライブは、2TBです。 よろしくお願いします。

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

Windows7はまだ正式な製品でなく未完成なRC版のはずです。 RC版は不具合があったら自己解決するか、もしくは不具合をMS社に報告することが前提です。 多分この質問に意味のある回答はつかないと思います。

rotuki2007
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファイルのバックアップ

    同じような質問が何度もあるのですが、ちょうど僕が望んでいるソフトを探すことができません。 PCのデータを外付けHDにバックアップしようとしています。何度もバックアップするので、新しいファイルのみバックアップ・コピーをしたいのです。 このときに、これからコピーしようとするファイルの一覧があらかじめ表示されて、コピーするかどうかを取捨選択してから、コピーを実行したいと思います。 そのようなソフトを教えていただけないでしょうか。

  • Windows7のバックアップについて

    Windows7に付いているバックアップ機能について質問します。 スケジュールを決めて毎日バックアップをする設定にしています。初回のバックアップはフルバックアップの為時間が掛かりましたが、2回目以降も毎日フルバックアップを実行している様で、ファイルサイズもバックアップをする度に増えています。 調べた所、2回目以降は新しいファイルや更新されたファイルだけバックアップをしてくれて時間も掛からない様ですが、何か設定で仕様を変更出来るのでしょうか? 色々と調べましたが該当する記事が有りませんでした。よろしくお願致します。

  • ファイルのバックアップ方法 - Windows 7

    ファイルのバックアップ方法 - Windows 7 Windows vista では、ピクチャ、ビデオ、電子メール等、別々にバックアップできたのですが、Windows 7でも同様にできますでしょうか。実行しようとしたのですが、すべてのファイルがバックアップされてしまうようです。 詳しい方、ご教示ください。宜しくお願い申し上げます。

  • Windows10でバックアップ

    Windows10でバックアップ操作がわかりません。 まず、バックアップガイドに従って、次の操作をしました。 Windowsタブ→すべてのアプリ→Fujitsu-バックアップガイド→ バックアップガイド→自分のデータをバックアップする→ ファイル履歴→ファイル履歴を保存する→今すぐ実行 ここで 「ファイル履歴が初回のファイルコピーを保存しています」 という表示が出たため、保存は正常に終了したと判断し、いったん処理を終了ました。 数日後、保存されたファイルを確認したいと思い、次の操作をしました。 バックアップガイド→過去のデータを復元する→個人用ファイルの復元 バックアップガイドではここでファイル履歴が表示されるとありますが、実際には 「ファイル履歴は初回のファイルコピーを実行しています。完了するまでファイルのコピーにアクセスできません。完了するまで時間がかかる場合があります。」 と表示されて、止まってしまいます。 どうすればよいか教えてください。

  • Windows7のバックアップ

    Windows7が重いです。 起動に15分以上掛かりますし、動作も固まり易く、まともに動作しません。 最低限、大切なファイルをバックアップしたいのですが、直ぐに固まってしまい中々バックアップできません。 原因は分かりませんが、リカバリにしろ、他のパソコンで動作させるにしても、ファイル移動が大変な状況です。 Windows7で、緊急時のモードとかありませんか。 バックアップしたいので、機能としてはファイル移動だけでも実行したいのです。 よろしくお願いします。

  • Windowsバックアップについて。

    Windowsのパソコンで、ポータブルハードディスクにバックアップをしようと考えているのですが、 少し気になることがありました。 同じ保存先に定期的にバックアップを行った場合、バックアップファイルは保存の度に 上書きされていくのでしょうか? それとも、バックアップを行う度に違うバックアップファイルが作成されるのでしょうか? 容量のことや、ファイルの見分けがつくのかなど心配になりました。 ご存知の方居りましたら、ご回答いただけると嬉しいです。それでは、よろしくお願いいたします。

  • Windowsファイルのバックアップについて

    パソコンを使っていくにつれ、バックアップの重要性をつくづく思い知らされる事がありました。 で、データのファイルはわりとマメにバックアップをとるようになりました。 それと、どこかの(バックアップ)サイト?で目にしたので、一応、バックアップしておいたファイルがあります。 それらは「win.com」「wsock32.dll」というファイルです。 ですが、これらはどういったトラブルの時に、どのようにして使用するのでしょうか? あと、他にもWindows(私のOSはWindowsXP Home Editionです)でバックアップしておいた方がいいシステム(?)ファイルはありますでしょうか? アドバイス、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

  • Windows7のバックアップで出来たファイル

    Windows7のコントロールパネルから「バックアップの作成」を実行しました(Cドライブやメーカーが作ったWindows7を購入時に戻すための隠し領域にあるデータも一緒に作られたと思います)。 最初に表示された画面では、Cドライブのほかに隠し領域と思われる部分もチェックが入っていましたので。 しかし、ヘルプを見ると同じハードディスク内にバックアップを作っても、ハードディスクが壊れたら意味が無いことが分かり、外付けハードディスクに改めて作りたいと考えております。 そこで、質問です。 1)バックアップでは、OSも含めてイメージファイルを作るようですが、最初から全部を作り直したいと考えておりますが、隠し領域を含めることは出来ますか? 2)外付けハードディスクへのバックアップが出来上がったら、Cドライブと同じハードディスクにあるDドライブ内の、「WindowsImageBackup」フォルダは不要なので、そのままゴミ箱に入れてから削除したいのですが、大丈夫ですか? 宜しくお願いします。 コンション

  • windows7のバックアップについて

    先ほどwindows7でバックアップを実行していたのですが、 バックアップ設定に含まれていないHDDのファイル(画像ファイルのみ?) までバックアップされておりました。 なぜでしょうか・・・ HDDの構成は以下の通りです。 C: 40GB  (windowsシステムファイルのみ) D:200GB  (ソフトウェアインストール用、及びユーザーデータ一式) CドライブとDドライブは同一HDD。 E:300GB  (C,Dのバックアップ先) F:1TB  (データ用。このHDDの画像ファイルが勝手にバックアップされる) G:2TB  (録画データ用)

  • Windowsバックアップ

    Windowsバックアップで パソコンをリカバリー後に 外付けHDDにバックアツプを取ると バックアップは完了しましたが、一部のファイルがあるためスキップされました とでます そのファイルを削除してもう1度とると バックアップは完了しましたが1部のファイルがスキップされました とでます そのファイルはリカバリー後に作った普通のフォルダーです そして内蔵HDDの方問題のファイルがある状態でに取ると正常に完了します その問題のファイルを削除して内蔵HDDとると バックアップは完了しましたが、そのファイルがないため とでます この現象の解決方法はないでしょうか? よろしくお願いします