• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VISTA版のwindowsメール の受信 ができません

PC不調でこちらで質問させていただき、解決したとおもった矢先、今度はwindowsメール の受信 ができなくなってしまいました。 PCが復活した当初はたまっていた一部を受信できたのですが、 最初だけで後は116/346(前の数字はその都度変わります)を受信中との状態で数字が大きくならなくなり 以下のメッセジがでてしまいます。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント: 'pop.asahi-net.or.jp', サーバー: 'pop.asahi-net.or.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800CCC0F 余談ですが、同じメールが2通づつ受信されたり、アドレスが違う??(@の前の表記だけちがう)ものが何通かとどいてしまうときがあります。送信はできました。 以上、メールが受信できるような方法をご教授ください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

0x800CCC0F対処法です http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6247/W_6247.html アドレスの違うメールの件は迷惑メールと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 教えていただいたところとプロバイダーのホームページで数値などを確認し、設定しなおしたところ上手くいきました。 本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

参考URLをご覧ください。Outlook Express→Windowsメール準用

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881605/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたところとプロバイダーのホームページで数値などを確認し、設定しなおしたところ上手くいきました。 本当に助かりました。ありがとうございます。