• ベストアンサー

HPを特定者以外にみて欲しくない(再度)

makorinの回答

  • makorin
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.1

質問の目的に対しての回答を行ったとは思うのですが。 とりあえず、もう一度。 何を持って一流とするのかはわかりませんが プロバイダの言ってるとおり、多分、無理だと思います。 プロバイダ側でディレクトリサーチを行い プロバイダ側でリンクリストをつくらなければ大丈夫だと思います。 他のページからのリンクが一切無く 検索エンジンへの登録も無く URLを入力せずに開くには、ブラウザでは無理でしょう。 方法はあると思いますよ。 不正アクセス禁止法に引っかかるとは思いますが。 あと、.htaccessでパスワード設定が出来る場合 ユーザー名とパスワードがあわない限り HTMLファイルが読まれることはありません。 ディレクトリの存在は確認できますが。

noname#23
質問者

お礼

ご回答有難うございました。まずはパスワード設定,ロボット検索拒否コマンドの挿入、等を検討しようと思っています。

関連するQ&A

  • HPを、特定者以外にみて欲しくない

    完全に独立し(どこへもリンクしていない/どこからもリンクしていない)、かつ、いかなる検索エンジンへも登録していないホームページは、URLを知らない者からは見られる恐れはないと考えてよろしいですか? 目的・・・特定の仲間との情報交換にHPを利用したい。

  • こんなレンタルHPありますか?

    仲間うちだけで、掲示板やチャットなどを作って遊んでいます。 特にHPというものは持っていないので、これまではそれぞれの掲示板やチャット(いずれも無料レンタルサイトで借りたものです)のURLを仲間うちに知らせて使っていましたが、段々とその種類が増えてきたので、そういったページをまとめてリンクを貼れるようなページがあったらなーと思います。 条件としては、 1.無料であること 2.仲間内だけで使いたいので、できればパスワード制限などをかけられればいいですが、そうでなければ勝手に検索エンジンなどに登録されたりしないもの(仲間以外の人に見られないようにしたいのです) 3.トップメニューに掲示板などそれぞれのリンクを貼るだけのものでいいので、特に凝ったデザインができなくても構いません。(というか、私がHPを作る時間も知識もあまり無いので、簡単にできるページがあればいいと思ったのですが…) 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、もしこのようなページを作れる場所がありましたら教えてください(かなり虫のいい条件かもしれませんが・・・) よろしくお願い致します。

  • HPが検索エンジンにかからない・・ 

     私は今まで、ヤフーなどはHP管理者が「これこれこういうページを作ったので これこれのカテゴリの登録してください。」というとヤフーに登録される、gooやgoogleなどのロボット型検索エンジンでは、登録しなくてもページに載っている語句で検索すれば自然と拾われるのだと思っていました。  しかし、自作のへっぽこページにしか載っていない(なぜなら自分の造語だから)語句、あるいはリンク名でも私のページは検索されません。(検索数そのものがゼロです。)  ページ開設からすでに2週間が過ぎています。 これはなぜですか?また、ロボット型に拾ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • HPのアクセス数アップについて

    この度、会社のHPのアクセス数を増やそうと事になったのですが、まずはヤフーのカテゴリに登録すべきだと聞きました。 調べると、5万2千5百円でいわゆる検索結果のスポンサー欄に掲載されるものなのですか? またこの効果の期間はどの位持続するものなのでしょうか? また、ページ内リンクを増やすとグーグル等の検索エンジンにも有効だと聞きましたが、これはHP内の色々なページとトップページをリンクで結べばいいのでしょうか? HPもですがSEOは調べても難しく素人にはどうすればいいのか迷います。宜しくお願いします。

  • HP検索について

    HP検索について 会社HPを作成し、(今はトップページのみの「メンテナンス中」)いくつかの無料検索サイトへもHP登録を行いましたが Bing(MSN)のみHPが検索できますが他はURLを入れなくてはHPを探すことが出来ません。 他のサイト含み質問のコーナーを見て、自分では分からないので教えて下さい。 ソースを開いてみたところ、ソース上に、キーワードが入っていないんですよね。 <META name="keywords" content="◎◎◎,◎◎◎◎,◎◎◎,◎◎,◎◎(◎),◎"> と言うのを、HEADの中に書き加えておくと、 ロボット検索型の検索エンジンが登録してくれやすくなるらしいので、 いいかも知れませんよ。 ↑を見てこれのやり方などよくわかりません。 ご存知の方教えて下さい。 そのほか改善点ありましたらお教え下さい。 今後は複数ページに差し替える予定です。

  • 開設したてのHPはどの様にして回覧されてる?

    例えば個人の日記などを展示したHPを開設したとします。 でも出来たての時期は、まだそのHPは当分検索エンジンには登録されないですよね? じゃあ登録されるまでの間、第3者の方はそのHPにどのような方法でたどり着いたのでしょうか? なお、開設者が「リンクを貼る・貼らせる」「知人に宣伝する」といった行動は無いものとします。 ご回答よろしくお願いします。

  • HPの差し替えについて

    新規にHPを作成し、以前のHPと差し替えを行いました。 しかし、検索エンジンで調べるとHPが見れません。 検索エンジンでリンクを辿って調べるとキャッシュでしか見ることが出来ません。 ※○○.co.jpというアドレスを使用しております。 現在は、検索した見れないページのアドレスが○○.co.jp/index.htmlなのですが index.htmlを削除するとHPを見ることが出来ます。 これはキャッシュの問題なのでしょうか?? 駄文で申し訳ございませんがどなたかご教授下さい。

  • バナーのURL

    検索サイトにHPを登録する時にバナーのURLを 登録してバナーを表示させるサイトがけっこうありますよね。 私も何箇所か登録しているのですが、 サイト更新をする度に、バナーのURLの番号が変わってしまうので、登録した検索サイトに行ってすべて直さないといけないんです。 みなさんもそうでしょうか?それともなにか私がおばかな事をやってしまってるのでしょうか? リンクのページにバナーを置いているのですが、 そのページに新しいリンクを追加した時などに番号が変わってしまうことまでは突き止めました。 ホームページニンジャを使ってHP作成しているのですが、むつかしいことはわかりません。 このままでは更新するのが恐ろしくて・・・・ どなたか教えてください。

  • GOOブログから目的のHPにリンク

    GOOで初めてブログを作りました。リンクを貼ると、目的地周辺のページに飛ぶのはたいへん便利です。リンクを貼りたいHPのURLがはっきりしている場合、どうすればトップページに行けますか?

  • 自分のHPが検索できない。

    最近、会社のホームページを作成しました。 そしてプロバイダーのディレクトリへの登録も2日前に完了しました。ところが、検索エンジンから自分のページを検索することができません。検索エンジンへの登録はしていません。 「検索エンジンへの登録」を行わないと、自分のホームページを検索することができないのでしょうか? 聞いた話では、プロバイダーのディレクトリへ登録しておけば、各検索エンジンのロボットが勝手にページを拾ってくれる、ということなのですが・・・。 ちなみにプロバイダーはDREAM NETです。 ご回答、よろしくお願いします。