• ベストアンサー

通知不可能

ドコモの携帯(iモードではない)を使用してますが、着信履歴に「通知不可能」ってあったんですけど、これってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

いろいろあるとは思いますが、 海外からの着信、PHSからの各種転送サービスを経由した着信など 発信者の意志に関わらず電話番号の通知ができない場合に こういう表示が出てきます。 ちなみに、公衆電話でも出る場合がありますが、 一般的にこの場合は「公衆電話」と表示されます。

mayu777
質問者

お礼

発信者の意志に関わらず番号通知ができないなんてことがあるんですね!? 初めて知りました。 誰からの電話だったのかちょっと気になるところですが、 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.2

一番確率があるのは国際電話です、それと転送されたときとかもそうなります、公衆電話は公衆電話と表示されます。

mayu777
質問者

お礼

私にとっては、国際電話がかかってくる確率は低いので、転送されてきたのかも しれません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通知不可能

    ドコモの携帯でL600という韓国製をしようしています(海外でもそのまま使える分です)海外から日本へかかってくる時、通知不可能でかかってきた場合に不在着信が残りません。試しにかけてもらったら着信音がならず通知不可能とでるだけで不在着信の履歴が残らなかったです。 着信の設定はもちろんすべて可にしています 携帯を眺めとかないと着信がわからない状態で困っています

  • 「通知不可能」とは?

    ドコモのP901iを使っています。 着信履歴に「通知不可能・不在・接続ナシ」とか「通知不可能・電話」とか言う履歴がちょくちょく入っています。 ちょっと気持ち悪いのですが、何なのでしょうか? ちなみにこの電話番号はもう5年以上変えていないのですが、今までこのような電話はかかってきたことがありません。

  • 携帯電話の非通知着信履歴について

    携帯電話の非通知着信履歴についてお尋ねします。 私はドコモなのですが、友達はauを使用しています。なので、私にはよくわからないのでご存知の方教えてください。 その友達の電話に非通知で日に何度も着信があります。 非通知拒否設定をしているのでコールもないしその時はわからないのですが、履歴を見るとうんざり・・・のようです。 私も履歴を見せてもらいましたが、よくもこんな暇が・・・って感じです。 あきらかにいたずらか嫌がらせだろうと思います。本人もそう言っていました。 そこでお尋ねしたいのが、履歴から非通知着信をはずす(?)というか、非通知は履歴に残らないようにする設定ってあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 非通知着信を知らせるメールが・・。

    非通知着信を知らせるメールが・・。 携帯はドコモを使っています。非通知でかかってきた着信は、着信履歴に表示しない設定にしているのですが、ドコモから「○月○日○時○分に非通知着信がありました」とお知らせメールが届きました。 番号を知っている人は限られていて、私の前は誰も使っていない番号です。 非通知着信の発信元の地域を調べるとかできるのでしょうか? これくらいのこと?で、ドコモに直接問い合わせるのも気が引けるので、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えて欲しいのです。

  • ドコモのキッズ携帯、非通知で困っています

    ドコモのキッズ携帯(HW-01)です。 電話帳登録番号以外の拒否設定はしています。 しかし、結構な頻度で非通知からの着信があり、電話帳登録番号以外からの着信を拒否しているので繋がることはありませんが、 非通知からの着信ありと通知がきますし、着信履歴にも残ります。 小1で、まだ携帯慣れもしていない為、非通知からの電話が不気味だと怖がってしまい、困っています。 通知が来なくさせる方法と、着信履歴にも表示させない方法があれば教えて下さい。

  • 非通知着信設定

    ドコモのFOMAを使ってます機種はF902iです 知り合いが私の携帯に非通知でかけてきて かけられないと言われました。 非通知着信設定なら番号通知でおかけくださいって ガイダンスが流れるのになんかツーツーと音がするらしいです どうしたら非通知の着信ができるようになるか 教えていただけませんでしょうか。 番号通知サービスってのを解除したのですが まだ着信できません。

  • 通知不可能が着信される方ちょっとお立ち寄り下さい。

    ドコモの携帯で着信履歴は30件。31件目が着信されれば当然一番古い履歴30/30は勝手に消えていきますよね?それが・・。 通知不可能という00″のワン切り?の着信が1~2ヶ月間に1~2回の割合で夜中(2:00~5:00の間)にありまして、それが気味悪いのです。 通知不可能という着信は、新幹線からとかアジトフォンとかソフトフォンとか、海外から着信されていると言う知識はありますが、どれも心当たりがありません。 この通知不可能が着信されると、消えていくはずの30/30の着歴が31/31になるのです!着信履歴は通知不可能が入った時点で、31件になるということです! こんなのありですか?30件しか残らないのに。新たな着信があると、31/31から消えていきます。 もっと気味が悪い事がまだあるんです。 そうして、普通に着信が増えていくと、通知不可能はいずれ31/31になりますよね?消えますよね? それが・・31/31になった新たな着信があれば、30/31(31分の30)が消えて、31/31の通知不可能はずーーーーっと残っているのです。 こここ、これはどうした物なのですか? その間にまた新たな通知不可能が着信されるとします。 そしたら、直後に32/32になり、ゆくゆくは32/32が一番古い通知不可能、31/32が次に掛かって来た通知不可能がずーーーーっと残るのです。 30件しか入らないのに件数は増えて、おまけに消えない通知不可能! 前置きが長くなりましたが、質問は、 1.普通に海外の友達等から掛かって来た場合、皆さんの携帯も件数が増えて通知不可能は消えませんか? 2.この通知不可能はいったいなんだと思われますか? お心当たりの方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 通知不可能って?

    着信履歴に最近、頻繁に『通知不可能』という着信がいくつも残っています。私が着信拒否しているのは『非通知』と『通知不可能』というものなんです。正直、通知不可能ってよくわからないんですけど どこからかけてきていることが考えられますか? ちなみにあまり人に携帯番号は教えていません。 それから今年7月頃に一度履歴に+18から始まる長い電話番号からもかかってきた事があります。それから通知不可能設定をしたと思います。何か考えられる事がありましたら御回答を よろしくお願いします!

  • 通知不可能 国際電話?

    1週間前辺りから通知不可能からの着信が2日毎位にあり、嫌だったので拒否にしていました。 今日また通知不可能からの着信が数回あり、それと同時刻に+82000000000という番号からのワン切りも数回ありました。 通知不可能や上記の番号は国際電話なのかなと過去の質問を拝見して思いましたが、かかってくる時は4~6回立て続けにくるので着信履歴が凄い事になってしまってます。 携帯を変える以外で何か履歴を残さず拒否できる対策はないでしょうか? ちなみに携帯はDoCoMoです。

  • らくらくフォンにかかってきた非通知着信に表示される文字について

    母の使用しているドコモのらくらくフォンに非通知で電話がかかってきたのですが、非通知着信拒否設定にしており、履歴だけが残るようにしてあります。 …が普通の着信履歴の「非通知」表示の右上に「64kデータ」と表示されているのですが、これはどういう意味でしょうか?? 他の非通知の場合は、「64kデータ」が表示されてある所に、「音声電話」と表示されるのですが…。 気になるものですから、詳しい方教えて貰えますか。。 どうぞよろしくお願い致します。。