• ベストアンサー

通知不可能

ドコモの携帯(iモードではない)を使用してますが、着信履歴に「通知不可能」ってあったんですけど、これってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

いろいろあるとは思いますが、 海外からの着信、PHSからの各種転送サービスを経由した着信など 発信者の意志に関わらず電話番号の通知ができない場合に こういう表示が出てきます。 ちなみに、公衆電話でも出る場合がありますが、 一般的にこの場合は「公衆電話」と表示されます。

mayu777
質問者

お礼

発信者の意志に関わらず番号通知ができないなんてことがあるんですね!? 初めて知りました。 誰からの電話だったのかちょっと気になるところですが、 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jerry
回答No.2

一番確率があるのは国際電話です、それと転送されたときとかもそうなります、公衆電話は公衆電話と表示されます。

mayu777
質問者

お礼

私にとっては、国際電話がかかってくる確率は低いので、転送されてきたのかも しれません。 回答ありがとうございました。