• 締切済み

6/22 22:22頃 ”NHK世界遺産への招待状魅惑のインド”の中で流れていた曲は?

6/22 22:00~23:30 にNHKで放送された ”世界遺産への招待状魅惑のインド” の中で 22:22頃に流れていた曲が気になりました。 込み入った質問ですみませんが、 もしこの曲をお聞きになって、曲名が分かるようでしたならば 教えていただけませんでしょうか? 曲名を質問して音楽ファイルを添付すべきですが、聞き流してしまいました。 もし曲名が分からずともこの曲のファイルを所持されている方がおられましたら ロード願えませんか? 曲が合致しておりましたらその旨書き込みます。 そうすれば、答えに行き着ける確率が上がりそうです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• saregama
回答No.6

A R Rahman だけで男性とわかるのもちょっとひっかかりますが、彼はインドで有名な作曲家です。シンガーでもありますが、この歌は女性シンガーIla Arun(http://www.hindu.com/mp/2005/05/09/stories/2005050901220300.htm)と Alka Yagnik(http://www.bollywoodhott.com/celebrities/todays-singers-dont-need-talent/)によるものです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=GWwP0u6vvWQ
kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >A R Rahman だけで男性とわかるのもちょっとひっかかります 御回答の後、A R Rahmanで少し検索してみましてね。 男性ということが分かりました。 >女性シンガーIla Arun >Alka Yagnik というお名前の方なんですね。 動画の中の曲、なんとなくこんな曲だったような気がします。 印象的に思えたフレーズ部分が動画には入ってはいませんでしたが、 この続きを見て聞いてみたい気持ちがあります。

• saregama
回答No.5

なるほど。 「Ringa Ringa」 by A R Rahman ですね。 動画サイトで検索したら出てきました。 番組では肝心の歌詞の部分をぶった切り、 出だしだけ使ってますね。

kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の声じゃなかったような気がします。 う~~~ん????? 難しい質問をしてしまいました。

回答No.4

スラムドッグミリオネアに出てくる曲だと思いますがどうでしょうか。 さすがA.R.Rahman、耳に残る曲ですね。

kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >スラムドッグミリオネアに出てくる曲だと思います >A.R.Rahman、耳に残る曲ですね。 試聴ができたらわかるかと思います。 ありがとうございます。

• saregama
回答No.3

#2です。 繰り返し聞いていたら、単に「dinga linga linga」と調子を取っているだけの曲に思えてきました。lingamとは関係ないかもしれません。映像が映像だったので・・・。

kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。 でも一考の候補の一つです。

• saregama
回答No.2

♪ tit tik tit tik・・・ ♪ linga’linga’lingam・・・ ♪ chuwa chuwa・・・ って、女性の色っぽい声で歌ってる曲でしょうか? マハーバリプラム寺院郡のlingam(シヴァ寺院にあるシヴァ神の男根を象った本尊でシャクティ=性力を表す)を讃えた歌ですね。曲名は知りません。ただインドの曲名は最初のフレーズですから、tit tik とかlingamとか映画○○の挿入曲その(1)とか、そんなところです。

kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女性の色っぽい声で歌ってる曲でしょうか? 歌っていたのは女性でした。 おなじ言葉を繰り返し使っていたと記憶しています。 確実とはいえませんが、正解かもしれなくもおもえます。 >マハーバリプラム寺院郡のlingamを讃えた歌ですね。 そうだったんですね。 印象的な、あまり聞いたことのない曲調というかそんな曲でした。 ありがとうございます。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 番組は見ていなかったのですがまだ回答が無いよなのでお邪魔します。 >もし曲名が分からずともこの曲のファイルを所持されている方がおられましたらロード願えませんか? 著作権の関係上そのような行為はこちらでは禁止されていますので それはちょっと無理だと思いますが ただ6月26日(金)の16:05から再放送されるようなので しばらく様子を見て回答が得られないようでしたら 一旦この質問を締め切って再放送される少し前ぐらいに もう一度質問してみてはどうでしょう? 私も分かるかどうかはともかく一応チェックしてみようと思いますが 他に番組をご覧になられてお分かりになる方がいるかもしれませんので・・・

参考URL:
http://tv.goo.ne.jp/contents/program/025/0501/20090626_1605/index.html
kogoefuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >著作権の関係上そのような行為はこちらでは禁止されていますので それはちょっと無理だと思います 確かにその通りです。 配慮なき質問の内容の一部について以下に改めます。 もし、どこかのネット上の音楽関連のお店などのページに、質問の内容に該当するであろう曲が試聴できるような所がありましたらご紹介ください。 >6月26日(金)の16:05から再放送 再放送があるんですね。 しかし私の家の録画機材は運悪く全部故障中でお金も目処が立たないので買えていません。 >再放送される少し前ぐらいにもう一度質問してみてはどうでしょう? 名案ですね。 >私も分かるかどうかはともかく一応チェックしてみようと思います ご協力をありがとうございます。 非常に印象的な曲でしたものですから。 ありがとうございます。