• ベストアンサー

スペイン語で艦隊という意味の単語を教えて下さい

質問はタイトルのそのままです。 西語で艦隊という意味の単語を知りたいです。お暇な時にでもいいので回答をよろしくお願いします(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.2

スペイン語/英語 la armada / armada 歴史的な大艦隊はこれ la flota /fleet  艦隊 la marina /navy  海軍(艦隊の意味もあり)

pallido
質問者

お礼

こんにちは、素敵な回答を本当にありがとうございました! あと様々な補足もありがとうございます。為になりました…! 今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 「無敵艦隊」の場合は armada を使います。 通常の場合は flota で良いようです。

pallido
質問者

お礼

こんにちは、素敵な回答を本当にありがとうございました! 短いですが、感謝の気持ちを込めてお礼を申し上げます。本当に、本当にありがとうございます。

• monum
回答No.1

Flota では如何でしょう。 船隊という意味もありますが、艦隊としても十分使えると思います

pallido
質問者

お礼

こんにちは、素敵な回答を本当にありがとうございました! そうなんですか! なら早速使ってみます。貴重なご意見、本当にありがとうございました。