-PR-
解決済み

リア・サスペンション異音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50663
  • 閲覧数1910
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

足回りを交換してリアから「カチャ・カチャ」という異音が出るようになりました。スプリングには遊びはありませんし、スプリングが密着して出ている音なのかな~?とも思いつつどうしても気になるのでどなたか分かる方教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

たぶん、スプリングの密着で出ている音だと思います。私も交換して半端じゃなく
 音がしたのでメ-カ-に直接電話して何回かの交渉でやっと、対処してもらいました。完全に音が消えてはいませんが、気になるよな音はしていません。その際に
メ-カ-がした対処とは、バッファ-チュ-ブ(メ-カ-で呼び名は違うと思う)を付けてくれてありました。いわゆる、密着防止のスプリングに付けるゴムなんだけど、これでかなり音がしなくなりますよ。いろんな所から出ているみたいなので試してみたらどうですか?それから、TRDのスプリングって結構「カチャ、カチャ」音
するらしいですよ。ご参考までに・・・・
お礼コメント
hide-v

お礼率 66% (6/9)

ご回答ありがとうございました。やっぱりそうですよね!実は先日オートバックスにて、今回教えていただいたゴムチューブ?のような商品を見つけて、Tryしようかどうか迷っていたところだったんです。それでは、早速やってみます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-01 18:40:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/71)

ひょっとして、車高調に換えてませんか?
車高調だと音がしやすいですよ。特にHKSとか。
お礼コメント
hide-v

お礼率 66% (6/9)

交換したのは TRD製のローダウンスプリングにアブソーバーです。
TRD製なのでこんな事ないと思って買ったのに・・・って感じです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 20:56:19
  • 回答No.2

サススプリングの上下の皿の位置はズレてませんか?スプリングの端と皿のくぼみの位置がズレていると異音が出る場合があります。まあ、しばらく走っているうちにガチャンと音がしてしっかりはまってくれますが。でも、サスとアブソーバーのアッセンブリなら可能性は低いですね。蛇足ながら御参考までに。
お礼コメント
hide-v

お礼率 66% (6/9)

交換後3ヶ月程経っていますので、大丈夫だと思うのですが・・・念の為点検してみます。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 20:57:50