• ベストアンサー

恋するとかわいくなる?付き合うとかわいくなる?

gakushanekoの回答

• ベストアンサー
回答No.5

> 恋するとかわいくなる?付き合うとかわいくなる? どっちもどっちでしょう。 「ドキドキワクワク」することでかわいくなると言われていますから・・・。 ドキドキワクワクする,つまり,異性を意識することで,女性はかわいく,男性は素敵な感じになるのだそうです。 ですから,これは女性限定と言う話ではないようです。 で,異性を意識しますと,脳内ホルモンの分泌が活発になり,それぞれの変化が生まれると言う話を聞いたことがありますよ。 まぁ,この話は,異性に限らず,何か熱中出来るものや夢中になれるものがある場合も同じような感じになることもあるそうです。 心理学的な話をしますと,異性を意識してドキドキワクワクしちゃうと,相手に良く見られたいと言う心理的動きもありますが,それよりも,まず,相手を精神的に真っ直ぐ見つめることがその理由になると思います。 まぁ,簡単に言っちゃえば,その異性が好きと言う気持ちって言うことね。 でね,この気持ち,副次的なものがあり,その異性が良く見えてしまうのね。(その異性が女性ならかわいく,男性なら素敵に見えるわけ) で,やっぱり,ドキドキワクワクしちゃう・・・と言うことで,相乗効果が生まれると言う話。