• ベストアンサー

恋するとかわいくなる?付き合うとかわいくなる?

gakushanekoの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

> 恋するとかわいくなる?付き合うとかわいくなる? どっちもどっちでしょう。 「ドキドキワクワク」することでかわいくなると言われていますから・・・。 ドキドキワクワクする,つまり,異性を意識することで,女性はかわいく,男性は素敵な感じになるのだそうです。 ですから,これは女性限定と言う話ではないようです。 で,異性を意識しますと,脳内ホルモンの分泌が活発になり,それぞれの変化が生まれると言う話を聞いたことがありますよ。 まぁ,この話は,異性に限らず,何か熱中出来るものや夢中になれるものがある場合も同じような感じになることもあるそうです。 心理学的な話をしますと,異性を意識してドキドキワクワクしちゃうと,相手に良く見られたいと言う心理的動きもありますが,それよりも,まず,相手を精神的に真っ直ぐ見つめることがその理由になると思います。 まぁ,簡単に言っちゃえば,その異性が好きと言う気持ちって言うことね。 でね,この気持ち,副次的なものがあり,その異性が良く見えてしまうのね。(その異性が女性ならかわいく,男性なら素敵に見えるわけ) で,やっぱり,ドキドキワクワクしちゃう・・・と言うことで,相乗効果が生まれると言う話。

関連するQ&A

  • 恋をしたらあなたはどうしますか?

    もし大好きな異性の方に告白して振られたら傷つきますよね? その場合みなさんはどうしていますか? また、告白したらその方と話しづらくなりませんか? その場合どうしたらいいのでしょうか? 良い回答待ってます よろしくお願いします

  • 素敵な恋の忘れ方

    30代女性です。 一度は結婚まで考えていた彼に、私から別れを切り出し、今日お別れしました。 どうしても歩み寄れない部分があったため、別れてしまったのですが、やはり別れた直後は、いい思い出ばかり浮かんでしまいます。 みなさんの、素敵な恋の忘れ方を教えてください。 また、一般に、女性と男性では吹っ切りが早いのは女性の方だとよく言われていますが、私はいつも自分より相手の方が吹っ切りが早いように感じます。 みなさんの経験上、男性と女性とではどちらが吹っ切りが早いと思われますか?

  • 忘れられない恋

    皆様色んな恋をしてきたと思います。 私(男)も少ないですが、してきまして忘れられないものも多々あります。 今回はキープされてるような状況で忘れるにはどうするべきか少し思いにふけてます。 彼女には気になる男性がいると思います。 私はフラれてます。 しかし、信頼しあい色んな相談をする仲になろうと二人で話しました。 ただ最近は連絡も減りました。 やはり寂しいものです。 皆様は恋人同士、片思い、フラれた、キープされてる色んな経験においてどう感情を処理しましたか? 無理に忘れる必要もないかなとも思いますが、忘れたかたはどう過ごしたりしたか、連絡を取り続けてるかたはどういう経緯でそうなったか。 私は昔のようにたくさん連絡とって仲良くと思っています。 それでいてお互いにイイ人と出会えたらわだかまりもなくなるのではと思っています。 あと、あのとき告白をしていれば良かった、告白していれば両思いだったという経験もあったら教えてほしいです。 是非皆さんの経験を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 実らない・・と分かっている恋。思い続ける?キッパリ忘れる?

    例えば、先生と生徒との恋など・・・絶対に実らない恋をしてしまった場合、皆さんならどうしますか?? 1、思い続ける。 2、キッパリ忘れる。 1は、相手の方に迷惑をかけるようなことはしない・・と想定します。 さぁ、どっち?!

  • 諦めきれない恋。

    皆さんは諦めきれない恋ってどうしてますか? 好きな女性がいます。一年間くらい想い続けて、でもその人には実は付き合ってる人がいて…。 その相手は会社の同僚で、既婚で子供もいる人。不倫なんて…、知った時は、すごいショックだったけど、現実を受け入れようと努めてきました。 なるべく彼女を避けて、考えないようにしてきました。 でも最近仕事上でどうしても、関わらなくちゃいけなくて、彼女の笑顔を見る度辛い。果ては裏ではきっと…なんて、考えてしまう自分がとても嫌なんです。 でも、僕自身も既婚者を好きになった経験があって、個人的に会った事もあります。結局、その時は相手に迷惑かけないように、深い関係にはならなかったけど、激しく燃える感情を抑えられない気持ちはよく解るんです。 解るからこそ、彼女を軽蔑したくないし、そんな事できない。 僕は今でも彼女が好きだけど、周りはみんな忘れた方がいいって言うんですね…。 そんなバカな事してるなんて、レベルが低いって言う人いるけど、僕にはそんな簡単にそうは思えない。 人を好きになるのは、自然な事。そう思ってしまいます。 まだ、好きな気持ち捨てない方がいいのかな? 今のうちにあきらめた方がいいのかな…?

  • 恋をしたいのですが・・・

     現在大学三年生の男です。  タイトルの通り、学生らしく恋の一つでもしたいのですが、「この人とは是非ともお付き合いしたい」という人が見つかりません。綺麗だと思う方にお会いする機会も少なくないのですが、何故かお誘いをかける気分にどうしてもなれないのです。  このような事は他の皆さんにもままあることなのでしょうか?もしそうでないとしたら、そう思える人に出会えるまで、じっと待ち続ける方がいいのでしょうか?  曖昧な質問で申し訳ありませんが、もしよろしければお答えください。

  • 恋に恋している?

    よく「恋」に恋しているんだよ、と聞きますが、それはどのような状況なのでしょうか? 私の現在の恋愛も「恋」に恋しているのかもしれません。 みなさん、回答をよろしくお願いします。

  • 恋が楽しくない~

    こんばんわ。悩みなのですが、いつも自分が好きになる人はワタシを好きでないのです。しかも好きでないならまだしも、嫌いそうです。いつもこんなのばっかりで人を好きになるのがゆうつで嫌になりました。人を好きになるって楽しいものなのに。。。 1回くらいはうまくいきたいものです。このままずっとこうなのかなあ。このまま時間だけが流れていくのでしょうか。なんだか悲しくなります。みんなそんなものなのでしょうか。愚痴になってしまい暗くてすいません。でもブルーなんです。。。。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • 恋がいたいけど・・・。

    恋をしたい19の男です。今まで女性の方が苦手でもう自分には彼女なんてできないんのかな~と思っていました。 けど、最近一人暮らしを始めて、寂しくなり、彼女がほしいと思うようになりました。そこで、友達に女の子を紹介してもらおうと思うのですが、紹介してもらっても正直、どうメールをしていいのかわかりません。。。 みなさんは、メル友、異性を紹介してもらって初メールは、どんな内容でメールを送りましたか??できれば男性の方よろしくお願いします。女性の方は、初メールでこんなメールきたら、いやだなぁ~と思うようなのがあったらお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 何もしないと恋はしなびていくものでしょうか?

    皆様よろしくお願い致します。 2ヶ月ほど お付き合いした方がいるのですが あうと いつも家の近くの公園やレストランにいったりするだけで さようならみたいな感じが続きました。自分は平日が非常に忙しく 休日はのんびりしていたいのです。彼女にもそういうふうに いっていて つまらない? 平気? と尋ねるのですが 大丈夫だよと言ってくれます。メール交換は毎日です。 会うペースは、週に1回6時間程度です。 多忙の為3週間ぶりに昨日あったのですが いつもと変わった様子はありませんでした 彼女の方から今度合う話とか普通にしてました ところが、突然今日になって、恋人同志の関係ではない気がするの もうあうのは辞めましょうと お別れメールが来てしまいました 特にやましいこととか、昨日唐突におかしい事ととかは、 別れるまではしていないです 何がなんだかさっぱりわからず困ってます。 今日は気持ちがへこんで憂鬱です。 皆様のお考えをお聞かせしてくだされば幸いです よろしくお願い致します