-PR-
解決済み

フローティングフレームへのリンクの貼り方を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50656
  • 閲覧数106
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (24/32)

フレームを使い、ページをニ分割(メニューとメイン)し更にメインのページ内にフローティング機能を使用したいのですがフレーム(メニューページ)からメインページのフローティングフレーム内へリンクを貼る方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (27/77)

↓こういうことですか?
普通のFRAMEと同じように「NAME」設定して「TARGET」で
飛ばし先指定ではなくて?
お礼コメント
momomoka

お礼率 75% (24/32)

はい!このページを参考にして出来ました!初心者なものですみませんm(__)m
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-14 09:41:02
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (8/20)

あるフレームでリンクを設定し,そのリンク先をファイルの別のフレームにロードするには<A>タグでTARGETアトリビュートにターゲットフレームを指定します。
例は
<A href="????.thml" target="・・(リンク先のフレーム名を書く)">・・・・・</a>
フレーム名はあなたがフレームを作った時点で設定していると思いますので,是非やってみてください。
補足コメント
momomoka

お礼率 75% (24/32)

説明が悪かったようですみません・・・。
フレーム使いのリンクタグはわかるのですがページの中に別ページをフレーム仕様で表示しているのです。そのフレームの中にリンク先を指定したいのですがtargetはどこにすれば・・・?すみませんがもう一度よろしくお願いします。m(__)m
投稿日時 - 2001-03-13 10:49:28
お礼コメント
momomoka

お礼率 75% (24/32)

ありがとうございました。無事解決できました。
投稿日時 - 2001-03-14 09:42:42