• 締切済み

犬鞭虫の作物への影響について

今年、庭に苦瓜を植えたところ、とても大きな苦瓜が収穫できました。そこの土というのは、愛犬のフンをよく埋めていた場所なのですが、2~3年ほど前に愛犬は犬鞭虫がおなかにいました。したがって、その土には犬鞭虫のフンも埋まっていると思われます。この寄生虫の卵や虫は、作物の根を通して作物の中に入り込むことなどがあるのでしょうか?この犬鞭虫のいると思われる土から取れた苦瓜を食べても大丈夫でしょうか?人間には影響があるのでしょうか? 寄生虫のご専門の方、どうぞ教えてください。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

ニガウリは有機物を食べません 無機物を栄養とするので犬鞭虫であろうと回虫であろうとニガウリの中に入ることはありません