• ベストアンサー

メールソフト、Thunderbird(サンダーバード)、web検索について

windows-XPでメールソフトにThunderbird(サンダーバード)を使っています。 もらったメールの言葉を簡単にweb検索したいのですが、アドオンなど、いい方法があれば教えてください。 例えば、もらったメールに知らない言葉があって、それを調べたいときにできる方法を探しています。 現在は、本文の言葉を範囲指定し、右クリックでコピー、ブラウザ(firefox)に貼り付けて検索しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondonji
回答No.1

ブラウザには範囲指定右クリック→検索という機能があり直接検索エンジンが作動しますが、Thunderbirdの場合は一度検索エンジン指定という作業が加わります。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1720 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/4096 その他Thunderbird各種アドオンの説明 http://mozilla-remix.seesaa.net/category/1233319-1.html