• ベストアンサー

着床出血について

着床出血について教えてください。 生理予定日に着床出血がある事はあるのでしょうか? ちょっとだけ出て終わってしまったようなのですが、、、 妊娠希望の為、気になってしまい。。 チェックワンファストもいつもの売り場で売っていなくなってしまったし、、 そういう経験された方いらっしゃいませんか??

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

着床出血は一般的に生理予定日あたりらしいですよ。 実際の着床は出血する数日前に終わっているそうです。 なので出血するときには時間が経っていて、鮮血ではなく茶色っぽいようです。 予定日をすぎたのでしたら、一般の検査薬でも反応がでるかもしれませんね(^^)

poprisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当日ではないのですね! 知りませんでした。 今日夕方辺りから生理が始まったような感じで今回は残念そうです。 来月また頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.2

経験者です。生理予定日2日くらい前にトイレットペーパーを押し当てると赤い血がつきました。そのとき、体温も下がりました。ナプキンをつけると一滴、二滴程度の茶色い血がつきましたが、それ以上多くなることはなく、3日くらいで止まりました。その後に体温が上がりました。妊娠されているといいですね。

poprisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体温も下がる事があるんですね!勉強になります。 ありがとうございます。 しかし今日夕方くらいから生理が始まったようです。。 残念ですが、来月からまた頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    着床出血?生理? はじめまして。 同じ経験のある方が、いらっしゃいましたらお答え下さい。お願いします。 妊娠希望です。 前回生理5月21日 周期31~35日 排卵予定日6月9日(ルナルナ) 生理予定日6月23日(ルナルナ) 6月7日に タイミングをとりました。 1週間前くらいから 腰痛、吐き気、眠気、頭痛、微熱、便秘の症状があります。 今週になってからは、特に眠気が酷く、また風邪をひいたような体の怠さ、関節痛があります。 23日が生理予定日だったので、チェックワンファストを使用しました。1分後は真っ白でしたが、数時間後見てみたら、細い線がありました。 しかし先程、茶色っぽい出血?があり、生理きたーと思っていたら、ナプキンに1滴付くだけで出血は終わってしまったようです。また、いつも生理の出血が始まると一気に生理痛がきて、歩くのもやっとな状態になりますが、この出血があってから、特にそのような痛みはありません。 これは着床出血の可能性ありますか?それともやはり生理の可能性の方が大きいでしょうか?

  • 着床出血について教えて下さい。

    いつもお世話になってます。 同じような質問をされている方もいるのですが、質問させていただきます。 私は妊娠を希望している者です。仲良くしてから16日ほどたちますが、昨日から茶色の出血(おりもの??)が出ています。量は生理ほど多くありませんが、生理の終わりかけのような感じです。 これは、単に生理の始まりなのでしょうか? 仲良くしてから16日も経っているので、着床出血ということはありえませんか?? ただ、いまだ高温期をキープしております。高温期でも生理が来る方もいらっしゃるようなので、自分もきっと生理なんだろうと思いながらも、なかなか認めることができません。 それとも病気でしょうか??? 着床出血の経験がある方、出血はやはり生理予定日より前日でしたか? また鮮血でしたか?どのくらい続きましたか?? よろしくお願い致します。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血の可能性はあるでしょうか? ここ半年ほど生理周期はだいたい34日です。 前回の生理が10/29~11/4日で11/6に性交(中出し)し、 1週間後の11/13日から今日まで、茶色いおりものが下着に極わずかついていました。 次回の生理予定は11/30ごろです。 早いとは思ったのですが、今日(11/15)妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試しましたが陰性でした。 排卵出血や不正出血の経験がないので、着床出血を疑っています。 ちなみに、なんとなくですが下腹部が少し痛むようなかんじがあります。 そこで質問なのですが 1、私の生理周期などからみて、着床出血の可能性は大きいでしょうか? 2、妊娠検査薬を再度行うとすれば、やはり次の生理予定日にならないと反応はでないでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、回答をお願いいたします。

  • 着床出血??

    知識がほとんど無い為、アドバイスお願いします。 生理周期が31日~32日で、先月は2月の12日から今月は3月の15日から 生理が始まりました。3月初めの排卵日を狙って、仲良くしましたが、 生理がきてしまった為、妊娠はしていないんだ-と思っていましたが… 21日に生理が終わり、24日ぐらいから、茶色い、血の混じった様な おりものが出ています。着床出血というのを聞いた事がありますが、 生理予定日ぐらいに来るって書いていたし・・・と考えると、私は 不正出血なのでしょうか?? 妊娠希望しているのですが・・・なんの出血(??)なのか不安で・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 着床出血について

    最近同じような質問を見かけて、自分の場合はどうなの だろうかと気になって質問させていただきます。 性行為は4/15にしました。 4/25から生理?がきました、いつもどうり2日目にお腹も痛くなって 今日で3日目ですがいつもどうり出血しています。 ですが、一昨日くらいから咳が止まりません。生理予定日も4/30日からだったので 早すぎかなぁって思ってます。 自分で調べたら、咳喘息?が妊娠初期にかかりやすいみたいなことが 書いてあったのでもしかしたら 妊娠してて、生理と思ってたものは着床出血ではないのかと心配しています。 私もまだ妊娠希望ではないので・・・。 咳の症状が来る前に風邪にかかっていて、治ったはずなのに また咳が出始めたので妊娠ではないのかなと思ったりもしますが やはり不安なので、着床出血されたことある方、 妊娠初期に咳が止まらなくなったことがある方 ぜひ教えてください。

  • 着床出血のついて教えて下さい。

    妊娠を希望していて、 先月の排卵日あたりに仲良くしました。 昨日、生理予定日だったのですが来ず、 ちょっと期待したのですが 今日夕方に出血があり、 またダメだったかぁ~って思ったのですが いつもの生理のときよりちょっと量が少ないのです。 着床出血ってごく微量と聞きますが 微量ってどれくらいなのでしょうか? ちなみに今日の出血は、 拭くとトイレットペーパーに付きますが ナプキンには血はついていません。(約6時間) 色もいつもより薄くてちょっとピンクっぽいです。 といっても、拭くと付くので 出血は止まってはいません。 あと、時期ももし着床出血ならば もう少し早くに出血があると思うのですが、 生理予定日あたりに着床出血って ありえますか?? 明日になれば普通に色も量も いつも通りになるのかもしれませんが 気になってしまって・・・。 どなたか教えて下さい><

  • 着床出血?

    質問させて下さい。 今月5日に生理がきました 約6~7日くらいで終りました ですが、昨日29日に出血がありました今もあります。出血と言っても生理の終りかけみたいに茶色のが少量です。 いつもの生理とは全然ちがいます。 あと生理痛のような痛みもありません。 妊娠希望なので今月生理が終わってからは旦那と仲良ししていました ルナルナでは、次の生理予定日は5月14日でした。周期は34(変動18日)でした。 着床出血にしては早過ぎますか? また前回妊娠したときはこのような着床出血みたいなのはありませんでした 今回だけあるということはないねでしょうか? 答えていただけると嬉しいです お願いします

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 着床出血について

    以前も妊娠について質問した妊娠希望のものです。気になる事があるので教えて頂ければ幸です。 昨日の夜、薄いピンク色のおりものが出ました。生理は予定日から6日遅れてます。生理がきたんだと思いましたが、未だに出血がありません。着床出血かと思い、余っていた検査薬(予定日一週間後から使用の物)を試してみましたが陰性でした。そこで、着床らしき出血があってもすぐには検査薬は反応しないのですか? もしそうであれば何日くらいから反応しますか?妊娠の希望を捨てたくありません。。。今はまだ少し胸が張り痛みます。基礎体温は昨日は36.9で今朝36.68でした。(高温約2日目にこの体温にはなりました)今日で高温であれば約11日目です。今回の妊娠はないのでしょうか? 同じ質問があればすみません。気になって仕方ないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • これは着床出血ですか?

    生理予定日7日前に お腹に痛みを感じ フライングすぎるのですが 妊娠検査をしたらうっすら陽性になりました [三人目を考えていてお腹が痛くなった一週間前に行為?をしました] そしてまた二日後に検査したら うっすらもでなくなり フライングしすぎたからかなっと思い 生理予定日におりものと一緒に血がまじってでてきました いつもの生理はおりものがまじっていたりしたことがなかったので着床出血?っと考えていたら 半日くらいたったら生理と同じような出血になり レバーぽいのもでました けどいつも生理は一週間以上続くのです 三日で終わりました これは着床出血ですかね? (出血二日目は出血は多かったです) 今まで二回出産をしてるんですが着床出血を経験していないので わかる方教えてください 心配なので産婦人科に行ったら予約制になってしまっていて 二日後まで痛みもないので見てもらえないので よろしくお願いします (出血が終わってから(生理予定日四日後)も検査しましたが陰性でした)

専門家に質問してみよう