• ベストアンサー

着床出血について

着床出血について教えてください。 生理予定日に着床出血がある事はあるのでしょうか? ちょっとだけ出て終わってしまったようなのですが、、、 妊娠希望の為、気になってしまい。。 チェックワンファストもいつもの売り場で売っていなくなってしまったし、、 そういう経験された方いらっしゃいませんか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

着床出血は一般的に生理予定日あたりらしいですよ。 実際の着床は出血する数日前に終わっているそうです。 なので出血するときには時間が経っていて、鮮血ではなく茶色っぽいようです。 予定日をすぎたのでしたら、一般の検査薬でも反応がでるかもしれませんね(^^)

poprisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当日ではないのですね! 知りませんでした。 今日夕方辺りから生理が始まったような感じで今回は残念そうです。 来月また頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• poi-poi
回答No.2

経験者です。生理予定日2日くらい前にトイレットペーパーを押し当てると赤い血がつきました。そのとき、体温も下がりました。ナプキンをつけると一滴、二滴程度の茶色い血がつきましたが、それ以上多くなることはなく、3日くらいで止まりました。その後に体温が上がりました。妊娠されているといいですね。

poprisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体温も下がる事があるんですね!勉強になります。 ありがとうございます。 しかし今日夕方くらいから生理が始まったようです。。 残念ですが、来月からまた頑張ります! ありがとうございました。