• 締切済み

Sound Blaster Audigy Value

サウンドカード購入にあたり 今 悩んでおります CJ放送をするのに 音楽・マイク同時録音が出来る物と言う事で ビスタ対応のサウンドカード Sound Blaster Audigy Value または 響音DIGI. SD-U1SOUND-T4 どちらが向いてるとかはありますでしょうか? また他にお勧め等ありますか? 実際使われている方の ご意見等も 聞かせて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• no1837
回答No.1

念のため確認なのですが・・・ Sound Blaster Audigy Value は確かに増設用の サウンドカードですが、 響音DIGI. SD-U1SOUND-T4 はUSB接続のタイプなので PCの中に組み込むものではないですけれども その辺の認識は大丈夫なのでしょうか。 直で取り付ける方がUSBという介在がない分 ノイズは減りますね。 なので、ボードを刺す方がよいかと思います。 老舗なのはCreativeですし。 CJ放送でどこまでの質を求められるかというのにも よりますが、とりあえず音楽・マイク同時録音できれば いいというのであればどちらでもかまわないと思います。 そもそも普通にパソコンを購入していれば マイクをスピーカーの端子はついていますよね? それで十分かと思うのですが。。。 それを考えると、ハードの問題よりむしろソフトの設定の問題かと 思います。CJ放送のやり方を1から勉強される必要性があるような 感じに見受けられるのですが、いかがでしょうか。 論旨がずれていたら申し訳ないですが参考程度まで。

参考URL:
http://www.atamanikita.com/SC-XP/XP-8.html