• 締切済み

Sound Blaster Audigy Value

サウンドカード購入にあたり 今 悩んでおります CJ放送をするのに 音楽・マイク同時録音が出来る物と言う事で ビスタ対応のサウンドカード Sound Blaster Audigy Value または 響音DIGI. SD-U1SOUND-T4 どちらが向いてるとかはありますでしょうか? また他にお勧め等ありますか? 実際使われている方の ご意見等も 聞かせて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • no1837
  • ベストアンサー率48% (48/100)
回答No.1

念のため確認なのですが・・・ Sound Blaster Audigy Value は確かに増設用の サウンドカードですが、 響音DIGI. SD-U1SOUND-T4 はUSB接続のタイプなので PCの中に組み込むものではないですけれども その辺の認識は大丈夫なのでしょうか。 直で取り付ける方がUSBという介在がない分 ノイズは減りますね。 なので、ボードを刺す方がよいかと思います。 老舗なのはCreativeですし。 CJ放送でどこまでの質を求められるかというのにも よりますが、とりあえず音楽・マイク同時録音できれば いいというのであればどちらでもかまわないと思います。 そもそも普通にパソコンを購入していれば マイクをスピーカーの端子はついていますよね? それで十分かと思うのですが。。。 それを考えると、ハードの問題よりむしろソフトの設定の問題かと 思います。CJ放送のやり方を1から勉強される必要性があるような 感じに見受けられるのですが、いかがでしょうか。 論旨がずれていたら申し訳ないですが参考程度まで。

参考URL:
http://www.atamanikita.com/SC-XP/XP-8.html

関連するQ&A

  • Sound Blasterの仕様について

    Sound Blaster Audigy Value・・・というかSound Blaster系のサウンドカードの仕様についての質問なのですが 製品の使用(http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=873&product=14189&nav=2&listby=usage)のページに ※1 マイク入力とライン入力、同軸デジタル出力はコネクタを共有するため、同時使用はできません ※2 ライン入力/マイク入力端子と排他使用のため、同時使用はできません とあるのですが このサウンドカードを使って、マイク入力とライン入力を同時に録音しながら、スピーカーなどに出力することはできるのでしょうか? ※1ではマイク入力&ライン入力なのか、マイク入力orライン入力と同軸デジタル出力なのかわからなく ※2も同様の理由でわかりません ゲームの録音とマイクの録音を同時に行い、再生リダイレクト機能でまとめて録音してしまいたいので、同時に録音できると助かるのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします

  • Sound Blaster Audigy Platium ドライバーについて

    はじめまして。 いままで、自分はSound Blaster Live!5.1というサウンドカードを使っていたのですが、Sound Blaster Audigy Platiumというサウンドカードが手に入って交換しようと思っています。 それで、古いカードをはずして新しいのをさしたのですが、Windowsのデバイスマネージャーでは認識してくれますが、Sound blasterのドライバがインストールできません。インストール途中で  セットアップはシステムに装着されているSound Blasterを検出出来ませんでした。 セットアップを実行する前に、Sound Blaster オーディオカードが正常にインストールされているか確認してください。 セットアップを中止します。 などというメッセージが出てしまい毎回失敗してしまいます。 箱にはWorks with 98Se Me 2000&XPと書いてありますがOSが原因なのでしょうか? 一応自分ではBIOSのCMOSクリア、カードをはずしてOSインストール、付属のCDからではなくCreativeから落としたドライバでインストール、ほかのPCIスロットに挿す、オンボードサウンドをoffなど試してみたのですがどれもだめでした・・・。 スペック M/B ASUS P5B CPU PentiumD 805 Mem 2GB GPU Gefroce 6800 音板 Sound Blaster Audigy Platium OS Windows XP SP2 よろしくお願いします。

  • USBサウンドデバイスで録音すると音がこもってしまう。

    PCにステレオミキサーがないので、USBサウンドデバイスを購入しました。AREA 響音DIGI SD-U1SOUND-T4というやつです。しかし、私はニコニコ生放送やStickamでライブストリーミングをやる際、リスナーから「音がこもっている」というコメントをよく書き込まれます。 そこで自分でテストをしたところ、内蔵マイク端子より外付けのマイク端子のほうが明らかに音がこもっています。特にステレオミキサで、WAVEとマイクを同時に再生したときが一番こもっています。 どうしたら鮮やかな音声になるんでしょうか? ちなみに再生には問題はありません。 ↓音声テストです。一番目が内蔵マイク端子より録音 二番目が外付けマイク端子より録音。

  • Sound Blasterのサウンドカードについて

    サウンドカードで、Sound BlasterのAudigy PlatinumかAudigy2 Platinumを買おうと思ってるのですが、メーカーのホームページには2の方しかなくて両者の違いがいまいちつかめません。ご存知の方いましたらお願いいたします^ ^

  • Sound Blaster X-Fi Go!のステレオミキサー(再生リダイレクト)

    最近Sound Blaster X-Fi Go!を買って、ゲーム音声とマイク音声を入力しようと思ったのですが、同時にPC内で録音することができません。 現状を説明するのが少し難しいのですが、やりたいことは、以前のオンボードにライン入力端子を、Sound Blaster X-Fi Go!にマイク入力端子を差して、ステレオミキサー(リダイレクト)を使って同時に録音することです。 ステレオミキサーを使っても、同時に録音することはできないのでしょうか? オンボードのほうでは同時に録音できるのですが、オンボードを使うとマイクの温室がいまいちなためSound Blaster X-Fi Go!を買いました。 もしご存知の方がいたら教えてください、そしてもしできないのでしたら、ライン入力とマイク入力を同時にできる音質の良いサウンドカードなどをご存知でしたら教えてもらえるとうれしいです 使用マイク ECM-50 サウンドカード Sound Blaster X-Fi Go! オンボード Realtek High Defintion Audio(名前間違ってたらすみません) OS Windows Vista Ultimate

  • vista環境での、サウンドカードについて

    vista環境での、サウンドカードについて教えて下さい。 私のPCの環境は OS:vista Ultimate 32bit サウンドカード:Sound BlasterのAudigy value です。 (必要がありましたら、補足要求をお願いします。) 症状としては、 1.電源を入れる度に、デバイスマネージャーを読み込んでしまう。 その結果、毎回毎回、環境設定をしなければならない。 2.音の再生はできるが、マイク・録音が使えない。 です。 メーカーの最新のドライバを入れても改善しませんでした。 解決策がありましたら、ご教授をよろしくお願いします。

  • Sound Blaster Audigy ADVANCED MB(ソフト)について

    DELL dimension 9200c使用中です。OSはXPのmedia Center edition2002 sp2です。 ところで、ボリュームコントロールのアイコンを右クリックすると、アップグレードという項目のあることに気がつきました。開いてみると、Sound Blaster Audigy ADVANCED MBを紹介する内容のものでしたが、今ひとつこのソフトで何がどうアップグレードされるのか知識不足でよくわかりませんでした。紹介文の中でオーディオを取り込むための内臓レコーダーという項目がありましたが、具体的にどういうことができるのでしょうか?   実は先日、StereoMixが使用できない問題で質問させて頂いたことがあるのですが、サウンドカードはSigmatel社のチップを使用しているみたいで、StereoMixはサポートしてないといことでした。サウンドカードの増設しかStereoMixが使用できないとか...。でもスリムタイプなので、対応する製品が少なく高額との情報をいただきました。なかなかあきらめきれずにいます。Sound Blaster Audigy ADVANCED MBではこの問題は解決できないのでしょうか? Sound Blaster Audigy ADVANCED MB(ソフト)についていろいろ検索してみたのですが、英語の記事が多くてどうもあやふやです。DELLの製品でアップグレードの案内がでるけれども、XPユーザーでSigmatelの場合Stereomixは使用できないので、アップグレードは無駄というような記事をみたのですが、実際どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • [Sound Blaster] プチノイズについて [Audigy2]

    Dell Dimension8250 OS:Win XP Home SP1 CPU:P4 2.4GHz(not HT) メモリ:RD-RAM 512MB 上記のマシンのPCIにSound Blaster Audigy2のサウンドカードを接続しています。 (Dellの純正オプション) ここ最近、謎のプチノイズに悩まされています。 各プロセス毎にノイズが乗るのはもちろん、なにもしていない時でも 突然「プチッ」と鳴ることがあります。すごく不快です…。 最新ドライバへの更新、PCI Latency Timerを128MBにするなどしましたが 症状は改善しませんでした。 良い解決策がありましたらぜひご教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • sound blaster X-Fi Xtreme Audioを購入し

    sound blaster X-Fi Xtreme Audioを購入したのですが、PCの音+マイクで録音(配信)が出来ないようなのですが、同時に録音できるようにする方法はありませんでしょうか? もし何か買い足さなければいけない場合は、今使用しているsound blaster X-Fi Xtreme Audioを着けたまま(その音質のままで)使用できるものがあればそれを教えてくださると幸いです。 OSはwindows vista32bitです。

  • SOUND BLASTER AUDIGY2 DIGITAL AUDIO が壊れているのでしょうか?

    ちょっと教えて下さい。 友人が、オークションで SOUND BLASTER AUDIGY2 DIGITAL AUDIOを購入しましたが、新しいハードとして認識しないとの相談がありました。 (dell社 現行上位機種) よって、私のパソコン(NEC VALUESTAR VE56H/360 Win98se)にも装着確認を行ったのですが、 私のPCでは、カード取り付け後、電源コードを接続しただけでシステム起動が起こり、 かつモニタへの表示もなされません。 OSを再インストール直後に行っても、症状は全く一緒です。 友人の症状とは異なるのですが、ほぼカードが壊れてるとみてよろしいモノでしょうか? サウンドカードにはあまり詳しくないのですが、 説明書によると、ドライバーより先にカードを取り付けるよう指示があり、その通り行いました。私の場合、起動しないのでドライバーは入れておりません。 以上、宜しくお願いいたします。