-PR-
締切り
済み

IE5.5にUP DATEしたのですが、極端に遅くなりました解決方法はありますか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.50644
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

質問なのですが、最近、IE4だったものを
IE5.5にUP DATEしたのですが、表示の能力が
極端に遅くなりました。

家のパソコンは、

IBMのAptiva
プロセッサは333MHz、64MB、HDDは4.2GB

です。接続方法は、ISDNで
つなげています。
非常に遅くなりましたので、いらないファイルを
削除し、アンインストールもしました。

どうしたら、早く表示できるのでしょうか?
IE4よりIE5.5の方が性能がいいのに、
処理速度は遅くなるのはどうしてでしょうか。
教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

最新のブラウザは最新のパソコンでないと快適に動かない場合が多いです。また快適に動かすのに必要とされるメモリも大きくなります。 ブラウザの性能が上がると共にパソコンに要求される性能も上がりますから、古いパソコンですと処理速度が低くなりますね。 IE5.5でないと何か不都合でもあるようでしたら、メモリ増やしたり、常駐ソフトを出来るだけ減らしたり対策する必要がありますが、IE4で問題がないのであれば ...続きを読む
最新のブラウザは最新のパソコンでないと快適に動かない場合が多いです。また快適に動かすのに必要とされるメモリも大きくなります。

ブラウザの性能が上がると共にパソコンに要求される性能も上がりますから、古いパソコンですと処理速度が低くなりますね。

IE5.5でないと何か不都合でもあるようでしたら、メモリ増やしたり、常駐ソフトを出来るだけ減らしたり対策する必要がありますが、IE4で問題がないのであればIE4のままで使った方がよいですよ。IE4でもアップデートを重ね、プラグインもろもろをちゃんと入れておけば、現在のサイトを見て回っても不都合はそんなに無いと思いますけどいかがですか?