-PR-
解決済み

みどりの窓口ってカード使えますか?

  • 困ってます
  • 質問No.50643
  • 閲覧数1826
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (16/33)

お恥ずかしい質問をいたしますが・・・
JRの「みどりの窓口」ってVISAカードとかMASTERカードって使えますか?今まで現金でしか買ったことがないんです。あと、旅行代理店でカードで切符購入はあるんですが、みどりの窓口って言うと、どうにも「VIEWカード」以外はダメなのかな?という疑問が頭をもたげて・・・ご存知の方、教えてください。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

JR西日本の「みどりの窓口」で住友VISA法人カード・住友マスター法人カードがご利用いただけます。
新幹線などのチケットもクレジットカードでOK

(1)JR北海道・JR東海・JR西日本・JR四国・JR九州では「みどりの窓口」で定期券や乗車券、プロペイドカードの販売(JR西日本を除く)をクレジット決済でしています。
JR東日本の場合、普通の「みどりの窓口」ではVIEWカード以外のクレジット決済はできません。
東京駅八重洲口・成田空港・成田空港第2ビルの「みどりの窓口」では普通のクレジットカードで決済できます。また、イオカードやオレンジカードは「びゅうぷらざ」でもクレジット決済ができます
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

JR西日本ですが、大抵の「みどりの窓口」で使用できますよ。
たまぁ~に使えない所もある様ですが・・・
定期券などもカードで買えたりします。

私が使っている駅の「みどりの窓口」の場合は、窓口が二つあり、その一つは
「古いコンピュータ?」しかないらしく現金専用で、もう一つの窓口はカードでの処理が可能・・・と言う風になっているみたいです。

切符や定期を頼む前にカードを提示した方がいいかも知れません。
「あ、カードでしたら、あっちに並んで下さい」ってこともあるかも…なので。