• ベストアンサー

彼氏にプレゼントがしたい‥

こんにちは。 社会人になったばかりの彼がいます。 彼が社会人になってからは、ご飯などおごってもらうことも多いです。(家で食べるときは私が出しますが‥)遠いところを来てくれたりします。 私は学生です。 彼が仕事に必要で欲しがっているものがあり、プレゼントしてあげたいなと思っています。(2~3万円くらい) アルバイトもがんばっています。 問題なのは‥ ・ 私が学費などの支払いが大変なのを知っているので、変な気をつかわせたり嫌な思いをさせないかということ。 ・ 女性から高額なプレゼントは男性に良くないと聞くこと。(男性の追いかける本能を失わせる?飽きさせる?前の恋愛で実際に経験があります‥(笑)) です。 割りと長く付き合ってますが、お互い小さいものでもプレゼントなんてほとんどしません。 誕生日(1月)などプレゼントをあげる機会もまだ先です‥(結構必要なようで、半年先ではちょっと遅いかなという印象です。) でも、大変なとき支えてくれたり、日頃の感謝の気持ち、慣れない環境で頑張っている彼を励ましたいと思っていて‥ こういう場合、やはり高価なプレゼントはやめた方がいいでしょうか? みなさんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.5

でもさ、そこまでピンポイントで欲しいものが分かっていて、それを貴方なりに努力したお金できちんとプレゼントしてあげる事は嬉しいと思うよ、きっと。彼を知ってるからそれを選んであげられる訳じゃない? そして普段は中途半端な贈り物とかそういう事が無いが故に、メリハリをつけた、たまにある大きなサプライズが活きて来る。 それに今のタイミングであげたいと思う気持ちも、貴方が傍にいて彼を感じているからこそだからね。それは素直にあげて良いと思うけどな。 長い付き合いだからね。ちゃんと気持ちは伝わるはずだし☆

その他の回答 (6)

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.7

高額なプレゼントは確かに心配にはなるけど 「本当に貴方に感謝してる。本当の本当にありがとう」 って言えば高価なプレゼントこそ発揮するよ。 俺は高価なプレゼントっていうのはそういう時が一番だと思う。 そりゃ好きな子からもらえるならなんでも嬉しいんだけどさ 「感謝してる!」 って言われてチロルチョコなんて貰ったら、 「は?」って軽く思う。 何はともあれ、貴方が高価、高価じゃなくても、2~3万のものが送りたいのなら それを送ればいいのでは?俺は彼女に感謝をしてるってことで 男だから少しは高価なものを渡したけど プレゼントより、感謝の気持ちが嬉しいって言われた時はすげー嬉しかったけどね。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.6

 まだ学生なんですから、プレゼントに値段は気にしなくて良いと思います。  やはり「選んであげる気持ち」が大切と思うよ。  相手も働いていれば多少高額なプレゼントも嬉しいけど、やっぱりプレゼントは気持ちだと思います。  普段から、相手の好み、欲しがっているもの、服のサイズとか情報収集して、あなたの感覚で選んであげれば良いと思いますよ。  サプライズで渡すも良し、 服とかネクタイなら一緒に選ぶのも良し。  何か羨ましい~~~~☆   社会人なら、ネクタイとかネクタイピンとかどうでしょうか?  カバンとか・定期入れとかも普段使うのでポイント高いと思います。

  • Tei63
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

お気持ちお察しします。お相手を深く気遣っておられるんですね。 (今は妻である)私の彼女も、同じようなことを悩んで私にうちあけたことがありました。 その気持ちだけで本当に嬉しかったことを思い出してしまいました(*^_^*) プレゼントの価値はする側の気持ちであって、金銭的価値ではないと思います。(小さな子どもが一生懸命書いてくれた絵のように) プレゼントにご自身のお気持ちを添えると良いかと思いますよ。 ただ、ご自身の経済的な限界を超えませんようm(_ _)m

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.3

仕事に必要な物を彼女に買ってもらうのはなんかいやかも…? なんかパンツのひもを捕まれるみたいな気がするw もしどうしてもプレゼントしたいのなら 「私が半分出してあげるから今度のデートで買いに行こう!」ってのが いいと思うけどな。 あと普段しないことをすると気にするかもしれないね 「バイト先でボーナスがでた」とか適当な理由は必要かも? まぁしあわせな悩みだからいろいろと悩んでください♪

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

20代男性です。 高価なプレゼントはたしかに気を使わせてしまいがちです。 大事なのはプレゼントをあげる際に贈る言葉だと思います。 たとえば時計にしても彼が欲しがっているからといってブランド時計などを単に送るのは素っ気ないし後々印象浅いと思います。自分はこう思ってこういう貴方のために買ったんだということをしっかり付け加えて送るといいのではないでしょうか?

  • 53850072
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

高価、安価は自分は関係ないと思います。 気持ちがこもっていればなんでも嬉しいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏にプレゼントがしたい。

    以前も質問させていただいたものです。 すごく迷っています。 社会人になったばかりの彼がいます。 彼が社会人になってからは、ご飯などおごってもらうことも多いです。(家で食べるときは私が出しますが‥)遠いところを来てくれたりします。 私は学生です。 彼が仕事に必要で欲しがっているものがあり、プレゼントしてあげたいなと思っています。(2~3万円くらい) ちょうどいまセールで30パーセントオフになっているのを見つけてしまい、すごく迷っています。。 アルバイトもがんばっています。 問題なのは‥ (1)私が学費などの支払いが大変なのを知っているので、変な気をつかわせたり嫌な思いをさせないかということ。 無理をしたのかなと思われるかもしれません。 (2)女性から高額なプレゼントは男性に良くないと聞くこと。(男性の追いかける本能を失わせる?飽きさせる?前の恋愛で実際に経験があります‥(笑)) (3)もし気に入らなかったら…と思うと不安です。 割りと長く付き合ってますが、お互い小さいものでもプレゼントなんてほとんどしません。 誕生日(1月)などプレゼントをあげる機会もまだ先です‥(結構必要なようで、半年先ではちょっと遅いかなという印象です。) でも、大変なとき支えてくれたり、日頃の感謝の気持ち、慣れない環境で頑張っている彼を励ましたいと思っていて‥ こういう場合、やはり高価な(私にとっては)プレゼントはやめた方がいいでしょうか? みなさんのご意見お聞かせください。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日が近づいています。 そこでプレゼントをどうしようかと考えているのですが、なかなか「これはっ」ってものが思いつきません。 本人に「何がいい?」って聞くと「気持ちだけでいいよ」って言われてしまうんです。 でもせっかくの誕生日なので私としては何かあげたいのですが・・・。 彼は社会人ですが私はまだ学生なのであまり高価なものは買えません。(予算は1万円くらいまでかな) ちなみに去年はジッポのライターをあげたのですがあんまり使ってくれてないみたいでちょっとショックでした。 (「なんで使ってくれないの?!」と思いつつ、でもつっこめない小心者の私・・・) なんだか前置きが長くなってしまいましたが、 男性の方、こんなプレゼントもらったら嬉しいとか逆にこういうプレゼントは困るなどなどアドバイスをお願いします。 女性の方もこんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私は24歳大学院生で、彼は25歳社会人です。 彼の誕生日がクリスマス前にあるのですが、 交際1か月の記念日よりも早く誕生日があるので、 お祝いをどうしようか迷っています。 とりあえず、一緒に食事を食べに行き、 プレゼントを用意しようと考えているのですが、 付き合って間もないですし、 あまり高価なプレゼントは避けた方が良いのでしょうか。 1年に1回しかないイベントですし、 食事代とプレゼント代で予算は2~3万円で考えていたのですが、 友人から「付き合って間もないんだから そこまでしなくても大丈夫じゃないかな!?」と言われ、迷い始めました。 友人はあまり高価だと気を遣わせてしまうのではと言っていました。 私は日頃色々ご馳走になっているので、そこまで気にしていなかったのですが・・・。 どうするのがベストなのでしょうか。 年上の方とお付き合いするのは初めてですし、 社会人の方とお付き合いするのも初めてなので、 具体的にこんなプレゼントはおススメ!というのがありましたら、 あわせてアドバイスいただきたいです。

  • 彼にプレゼントを渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

    付き合い始めて2、3ヶ月くらいの彼がいるのですが、日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントを渡したいと思っています。 というのも、いつもデート代を全額支払って頂いているので、何かお礼をしたいと素直な気持ちから思いつきました。 特に誕生日とかクリスマスでもないのに、プレゼントを渡すというのは、どう思われるかも気になるのですが、何をあげれば男性が重くならなく素直に喜んでくれるのか知りたいです。 彼は40代前半の独身です。

  • 年上の男性に誕生日プレゼント

    私(22歳会社員)は9歳年上の憧れの男性がいます 今月、彼は32歳の誕生日を迎えるので、日頃の感謝の意を込めて何か誕生日プレゼントを贈ろうと思っています しかし、どんなものを贈ってよいのかが分かりません… お世話になっている方に贈るプレゼントはどのようなものがいいのでしょうか? 彼は非喫煙者でお酒も飲みません 名前がわからないのですが、★★★がトレードマークのサーフブランドが好きみたいです このブランドがわかれば、ここのベルトをプレゼントしようかと思っているのですが変でしょうか? 予算は1万円くらいを考えています 今まで男性にプレゼントをする機会がなかなかなかったので、みなさまのお力をお借りしたいです よろしくお願いいたします

  • ネクタイのプレゼント

    付き合って半年の彼にお誕生日プレゼントをしようと思っています。 誕生日はまだ先なのですが、いつもお御馳走になったり、デート代はほとんど彼がもってくれているので、感謝の気持ちでもあります。 プレセントはネクタイにしようと決めていますが、人気のブランドなどがよく分からなくて困っています。個人的には(ファッション誌やネットを見て)アルマーニの紺色のピンドット柄とかいいなぁと思ったのですが、、アルマーニってどんな印象でしょうか・・? 彼は、30才前半で固い職業です。年上の方に接したり、大勢の人の前で話したりする機会が多いです。シンプルなものが好きなようです・・ こんなプレゼントをもらったらうれしいとか、お勧めとかありましたら教えてください。できたら男性の方の意見がほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏に温泉旅行のプレゼントって?

    付き合って半年ほどの彼氏がいます。 私は23歳学生、彼は37歳の社会人で、年の差からかいつもデートにいくと全てと言っても過言ではないほど彼が払ってくれます。 日頃の感謝の気持ちも含めて、誕生日とバレンタインのプレゼントとして温泉旅行に一緒に行けたら…と思ってるのですが…。 仕事をしている方からして、旅行に行こうっていうのは迷惑ではないですかね? もちろん事前にきちんと予定を聞いた上で彼の予定を空けてもらうつもりではいます! 2人で4万弱のところに宿泊プラスプレゼントを渡そうと考えているのですが、彼にとって重くないでしょうか?? 男性の側からの意見はもちろん、女性の方からもこんなのは?なんて意見もらえたら嬉しいです!

  • 彼氏への誕生日・クリスマスプレゼント

    12月に彼氏が31歳の誕生日を迎えます。 また、クリスマスも近いです。 そのため、日頃の感謝の思いも込めて、プレゼントを渡したいと思っています。 予算は誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントの2つで1~2万円。 私は19歳の学生で、アルバイトが禁止の学校のためお金はあまり出せません… キーケース、マフラー、ワイン、ネクタイなど…定番そうなものは一通り調べてみたけどピンと来ず… 30歳代の男性が欲しいと思うものってなんでしょうか? おしゃれな雑貨が好きな人なので、そのような商品を取り扱ってるサイトやお店を教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて質問です

    20歳の大学生です。 付き合って4か月になる彼女(19歳)の誕生日プレゼントについて質問です。彼女は今まで自分が出会った女性の中で最も大切にしたいと思える人です。なので誕生日くらいは日頃の感謝も込めて喜ばせてあげたいと思い、また彼女が今使っている財布がボロボロということもあり6万ほどのプラダの財布をプレゼントしようと思っています。またその日は2万円ほどの食事も考えています。それを友人に相談したところプレゼントが高すぎると言われました。彼女にとって高すぎるプレゼントは重荷になってしまうのではないかと。そう言われるとたしかにと思いました。別に自分は高価な品の見返りを求めているわけではないのですが相手がそうとらえてしまうのは嫌です。自分はそんなにしてあげられないのにどうしよとか考えさせたくありません。ただ純粋に喜んでもらいたいのですがやはりもっと安めのプレゼントにした方がいいのでしょうか。高価なプレゼントをするのは初めてなものでいろいろ困っています。みなさんアドバイスお願いします。