• ベストアンサー

彼氏にプレゼントがしたい‥

こんにちは。 社会人になったばかりの彼がいます。 彼が社会人になってからは、ご飯などおごってもらうことも多いです。(家で食べるときは私が出しますが‥)遠いところを来てくれたりします。 私は学生です。 彼が仕事に必要で欲しがっているものがあり、プレゼントしてあげたいなと思っています。(2~3万円くらい) アルバイトもがんばっています。 問題なのは‥ ・ 私が学費などの支払いが大変なのを知っているので、変な気をつかわせたり嫌な思いをさせないかということ。 ・ 女性から高額なプレゼントは男性に良くないと聞くこと。(男性の追いかける本能を失わせる?飽きさせる?前の恋愛で実際に経験があります‥(笑)) です。 割りと長く付き合ってますが、お互い小さいものでもプレゼントなんてほとんどしません。 誕生日(1月)などプレゼントをあげる機会もまだ先です‥(結構必要なようで、半年先ではちょっと遅いかなという印象です。) でも、大変なとき支えてくれたり、日頃の感謝の気持ち、慣れない環境で頑張っている彼を励ましたいと思っていて‥ こういう場合、やはり高価なプレゼントはやめた方がいいでしょうか? みなさんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

でもさ、そこまでピンポイントで欲しいものが分かっていて、それを貴方なりに努力したお金できちんとプレゼントしてあげる事は嬉しいと思うよ、きっと。彼を知ってるからそれを選んであげられる訳じゃない? そして普段は中途半端な贈り物とかそういう事が無いが故に、メリハリをつけた、たまにある大きなサプライズが活きて来る。 それに今のタイミングであげたいと思う気持ちも、貴方が傍にいて彼を感じているからこそだからね。それは素直にあげて良いと思うけどな。 長い付き合いだからね。ちゃんと気持ちは伝わるはずだし☆

その他の回答 (6)

• a053049
回答No.7

高額なプレゼントは確かに心配にはなるけど 「本当に貴方に感謝してる。本当の本当にありがとう」 って言えば高価なプレゼントこそ発揮するよ。 俺は高価なプレゼントっていうのはそういう時が一番だと思う。 そりゃ好きな子からもらえるならなんでも嬉しいんだけどさ 「感謝してる!」 って言われてチロルチョコなんて貰ったら、 「は?」って軽く思う。 何はともあれ、貴方が高価、高価じゃなくても、2~3万のものが送りたいのなら それを送ればいいのでは?俺は彼女に感謝をしてるってことで 男だから少しは高価なものを渡したけど プレゼントより、感謝の気持ちが嬉しいって言われた時はすげー嬉しかったけどね。

• vega333b
回答No.6

まだ学生なんですから、プレゼントに値段は気にしなくて良いと思います。  やはり「選んであげる気持ち」が大切と思うよ。  相手も働いていれば多少高額なプレゼントも嬉しいけど、やっぱりプレゼントは気持ちだと思います。  普段から、相手の好み、欲しがっているもの、服のサイズとか情報収集して、あなたの感覚で選んであげれば良いと思いますよ。  サプライズで渡すも良し、 服とかネクタイなら一緒に選ぶのも良し。  何か羨ましい~~~~☆   社会人なら、ネクタイとかネクタイピンとかどうでしょうか?  カバンとか・定期入れとかも普段使うのでポイント高いと思います。

• Tei63
回答No.4

お気持ちお察しします。お相手を深く気遣っておられるんですね。 (今は妻である)私の彼女も、同じようなことを悩んで私にうちあけたことがありました。 その気持ちだけで本当に嬉しかったことを思い出してしまいました(*^_^*) プレゼントの価値はする側の気持ちであって、金銭的価値ではないと思います。(小さな子どもが一生懸命書いてくれた絵のように) プレゼントにご自身のお気持ちを添えると良いかと思いますよ。 ただ、ご自身の経済的な限界を超えませんようm(_ _)m

• nc31
回答No.3

仕事に必要な物を彼女に買ってもらうのはなんかいやかも…? なんかパンツのひもを捕まれるみたいな気がするw もしどうしてもプレゼントしたいのなら 「私が半分出してあげるから今度のデートで買いに行こう!」ってのが いいと思うけどな。 あと普段しないことをすると気にするかもしれないね 「バイト先でボーナスがでた」とか適当な理由は必要かも? まぁしあわせな悩みだからいろいろと悩んでください♪

• hiro-jo
回答No.2

20代男性です。 高価なプレゼントはたしかに気を使わせてしまいがちです。 大事なのはプレゼントをあげる際に贈る言葉だと思います。 たとえば時計にしても彼が欲しがっているからといってブランド時計などを単に送るのは素っ気ないし後々印象浅いと思います。自分はこう思ってこういう貴方のために買ったんだということをしっかり付け加えて送るといいのではないでしょうか?

• 53850072
回答No.1

高価、安価は自分は関係ないと思います。 気持ちがこもっていればなんでも嬉しいと思います。