• 締切済み

不倫・・二度目です。ごめんなさい

人に中々相談できることではないので、こちらで相談させて頂きます。私は今不倫関係にある男性がいます。実はこれで不倫は二回目です。ちなみに26歳です。最初の不倫ですが、結婚していると分かっていながら、罪悪感を感じながらもとても好きになってしまいました。彼は「いずれ離婚する。」と私に言っており、奥さんとの不仲、義務感で結婚したことなど、いつも私に言っていました。私自身、彼と本当に結婚がしたかったのか分かりませんでした。私と関係が始まった時は奥さんが一人目を妊娠中でしたので、恐らくただの不満解消だったのだと思います。そのうち彼に二人目ができ、目が覚めま、お別れしました。3年近くたっていたのでとても傷つき、ボロボロになりました。仕事も耐えきれず辞めました。最初はとてもさみしく、何度も連絡してしまいそうになったり、メールに返信してしまいそうになりましたが、時間がたつにつれ、前向きになり、絶対にもう不倫はしない、幸せになりたいと思うことができ、一人でも前向きに生きていました。しかし…転職先での既婚者と現在また不倫関係に…。お子さんはいません。一度痛い目を見ているので、早い段階で別れを告げたのですがとても苦しいです。仕事はもう辞めるわけにはいきません。自分自身に落胆と失望しています。私は何がいけないのでしょうか。もう普通の恋愛をして幸せにはなれないのでしょうか?毎日が辛いです。

みんなの回答

回答No.13

軽く扱われる女に自分からなってしまっている。貴方の行動がそれを証明してしまっています。 今のままでは全く無理でしょうね。貴方は不倫でドロドロになった男性と積極的に結婚したいと思いますか?それが今の貴方です。 普通の恋愛を諦めれば、それなりの幸せは手に入れられると思いますよ。

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.12

>しかし…転職先での既婚者と現在また不倫関係に…。お子さんはいません。一度痛い目を見ているので、早い段階で別れを告げたのですがとても苦しいです。 いつもこういう質問見ては批判してる俺が優しく答えましょう。 貴方は最低な人だとは思いません。 もう二度としなければいいんじゃないの。 いっとくけど、仏の顔は3度まで、3つ子の魂100まで。 3日坊主、なんで3かわかるか? 貴方が3回目を行ったら死ぬまで不倫し続け、死ぬ時は一人寂しくになるからです。 でも貴方は2人目です。まだチャンスは現時点ではあります。 もうやめましょう。な?次やったら貴方の人生はおしまいです。 何がいけないのかは知りたくもない。ただし言えるのは、貴方は甘えたいんだろうね 年下は眼中にないだろうな。多分37~8くらいのオッサンが好きなんだろうな。 多分頭ナデナデしてくれるオッサンが好きなんだろうな。 でも貴方は若いんだから一回若い人と話せば? 恋愛感情にならないなら同世代と遊ぶ事なんて余裕でしょ。

aiueo0483
質問者

お礼

ありがとうございます。。こんな私に。ごめんなさい。 3回目で人生終わり・・怖いですね。確かに私甘えたいです。自分でも極度のさみしがりだと思います。

回答No.11

質問者さまはお父さんがいらっしゃらないのではないですか?そういう家庭環境で育った女性は不倫しやすいみたいです。 もしも、ご健在でもファザコンとか。 このサイトでよく不倫への回答で、既婚男性は奥様に教育されているので包容力や女性への気配りがあったり魅力的だがそれは全て奥様の力量だ、と言うようなことが書かれています。だから既婚男性にひかれてしまうのも仕方ないので、これからはバツイチ男性を狙ってはどうですか?もしまた既婚男性をいいな、と思って相手からもアプローチされてしまっても、すぐにOKせず、「あなたが離婚されてからなら」と答えるように。 でも、好みのタイプって結構ある日突然ガラリと変わったりするものですょ! 今はぜんぜん眼中にない若い独身の男性からも声をかけられたらホイホイついていってみてください。恋愛しようと思ってついて行くのではなく、暇潰しやさみしさのがしのお友達として♪

aiueo0483
質問者

お礼

確かに私には父がいません。もう亡くなりました。 生きていたころはとても父が大好きでした。そんなことも関係しているのでしょうか・・

  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.10

既婚者ばっかり寄ってくる人って、います。 簡単に口説けそうだとか、ラクな付き合いができそうだとか、そんなふうに誤解されやすいタイプなんじゃないでしょうか。 まぁ、まだ二度目ならばたまたま偶然続いただけっていうこともありますが。 まずは、同年代の男性か、年下の男性を意識するように心がけてみてはどうでしょうか。

aiueo0483
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の意識を変えるように努力してみます。

  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.9

結婚していないと嘘をつかれた訳でもない ので、単に脇が甘いだけでしょう。 これからも同じ失敗をするでしょうね。

noname#91663
noname#91663
回答No.8

こんばんは。 貴女だけが悪いのではないと思います。 貴女は不潔なんかではないです。 十分苦しみ、頭の中ではわかってるんですよね。 でもわかってはいるんだけど、まるでぬかるみに足がドップリ浸かってしまったように思うように前へ進めない状態。 でもまだ26歳、間に合います。自分に負けないで、なんとか這い上がって下さい。その勇気と強い心を持って下さい。 人間なんだから弱くて当然です。過ちだって犯すし、誰かを傷つけたりることだってあるでしょうよ。 世の中の人間、全部が全部常に正しく誰も傷つけずに生きてるのか?! 「過ちを改めざる。それを過ちと言う」 貴女はそれがわかってるはず。だからここで助けを求めてるんですよね。 頑張れ!

  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.7

個人的には、既婚者や彼女持ちの男性に どんなに熱烈に口説かれようが、断固拒否してきましたし、 そういう存在がいるのに、別の女性(自分)に惚れたとか ぬかすようなろくでもない男は全く信用できませんでした。 そしてなにより、自分が女であるからこそ、 もし自分が妻側だったら…彼女側だったら… 自分の相手には、絶対にして欲しくない事だから自分もしない! という意思を常に持っていますよ。 女であるからこそ、同じ女である人の悲しみや苦しみがわかるのではないでしょうか? 自分だけ幸せなら(?)それでいいと思う人には、 恋愛などできないのではないですか? 女を泣かすような男が、自分だけは別で幸せにしてくれると思えますか? 女であるからこそ、女性の味方として生きましょうよ? 女性の目線をもっと大事にしましょうよ? 私は、質問者さんのした事に賛同はできませんが、同じ女性です。敵ではないです。 普通の女に戻れますから、戻りましょう。

aiueo0483
質問者

お礼

ありがとうございます。普通の女に戻りたいです。 奥様も同じ女性ですよね。

回答No.6

はじめまして。 苦しいのは何となくですがわかります。既婚者を好きになってしまう事もあるでしょう。でも、基本的な事です。 本当に誠実な男性は”不倫”はしません。 質問者様と関係を持つ時点で 「僕は不誠実なんだよ」 と宣言し、不誠実であることを認識しつつ付き合っているというのが事実です。 考えてみてください。 彼は家族(特に奥さん)に対し、誠実な夫であり、父親であるフリをしているのですよ。 所詮はウソツキです。 そんな彼が質問者様に対してだけ”誠実である”と思うのなら、それは幻です。勘違いといってもいいでしょう。 基本的に恋愛は一対一であることを忘れてはいけません。 色々書きましたが、実のところ質問者様もよくわかっていることと思います。気持を切り換えて、新しい恋を見つけて誰からも祝福される幸せを見つけてください。できることなら、不倫相手の知らない社外の方が良いのではないかと思いますが・・・。

aiueo0483
質問者

お礼

こんな私にありがとうございます。同じ会社なので、私に普通の彼氏ができたと知られるとどうなるんだろうと少し怖いです。

  • 55erin55
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.5

一度目で懲りたのに、また付き合ったのは理解できませんが、 そこで早く別れを切り出せたのは学習したおかげではないしょうか。 もう流石に懲りたでしょう。次付き合うことはないと思いますよ。 私はもちろん不倫は反対ですが、一人で恋愛、不倫は成りたちません。 あなただけを攻めるような回答者さんもいますが、それに応じてきた男性にも十分責任があります。あなただけが悪いとは決して思いませんが、傷つく人がいるのも事実です。 いろいろ考えるのも大変だし、独身者と恋愛した方が断然楽しいと思いませんか?

aiueo0483
質問者

お礼

独身者と恋愛・・・。憧れますね。もう何年もそんな普通の恋愛をしていません。いつも好きな時間には電話も出来ない。会いたいときに会えない。いつの間にか麻痺して、完全に相手にとって都合の良い女になりきってしまっていました。今から普通の恋愛にめぐり逢えるのでしょうか・・。

  • k-y-h-k
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.4

毎日が辛いです? よくいけしゃあしゃあとそんな事が書けますね。 本当に落胆し、失望する立場にいるのは不倫男性の家族です。 既婚者特有の余裕や包容力を横取りしようと寝取り、仕事にも支障をきたし、自分の身可愛さに早めに別れを告げたあげく辛いと言う滑稽さったらないですよ。 >私は何がいけないのでしょうか? 意思が弱いのではないかと思います。悪い密蜂が寄って来ても振り払う意思を強く持ってください。 女性として一番旬な時期にそんな事になっている女性が可哀想でなりません。

関連するQ&A

  • 友人が不倫

    友人が不倫しています。 相手の男性の奥さんは専業主婦で子供は知的障害児だそうです。 仕事でのストレス、子供の将来、奥さんとの不仲などに一人じゃ耐え切れないらしく 友人との不倫関係に癒しを求めているようです。 友人に対する愛情はもちろんあるようです。 「きみが一番だよ、愛してるよ」とまで言っているようです。 でも手に職がない奥さんや障害を持った子供のことを考えると離婚して路頭に迷わせるようなことは一生絶対できないと言っているようです。 友人は奥さんへの罪悪感や叶わぬ恋愛(結婚を考えられない恋愛)に対する焦りから 今の関係を続けるかどうか悩んでいます。 ただ、彼といるとすごく癒され、つらいときも支えてくれ、世界で一番彼を愛してる、とまで言っています。 不倫のような不毛な恋に溺れて後悔して欲しくないので 私としては別れるべきだと思うのですが・・・ どんな助言をするべきでしょうか?

  • 不倫してしまう。

    大学の知人(先輩)は2年前まで約3年に渡り不倫してたそうです。 知人は奥さんへの罪悪感から別れを告げましたが、相手は別れてくれず、 結局、奥さんにバレて攻撃され破局したそうです。 この知人は、自分の過去をひどく責めて好きな人が出来ても不倫の罪悪感から感情を圧し殺しているそうです。 結婚も最低な過去を背負っているから生涯出来ないと自責の念でいっぱいです。 奥さんからの激しい追撃が半年以上続きトラウマになったみたいです。 奥さんが頻繁に私が不幸な思いをした何倍も不幸になればいい!とか、 私が嫌な思いをしたのに、お前だけ幸せになるなんて許せないし!と叫んだそうです。 過去を反省しているし自分自身を許しても良いと思います。 私はされた側じゃないし、した身でも無いから許してもいいと言えるのかも知れません。 5月23日頃にお世話になった内容で私も不倫してると勘違いされ、奥さんから大変な目に合わされました。 事実無根なので軍配は私に。 奥さんの立場の方がどんな状態になるか解ります。 連日連夜、連絡が来るし家には来るし。大迷惑。 された側の奥さんからしたら、憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか? 私としては、知人にも幸せになってもらいたい。

  • 不倫の結末で悩んでいます

    ご経験者の方、ご返答アドバイスお願いします。私は不倫をしています。私29歳独身、彼39歳既婚子供1人(3歳)。 つきあって8ヶ月くらいです。きっかけは私が転職して同じ職場になってから毎日一緒に仕事をするうちに、お互い好きになって、彼には妻子がいることは分かっていましたが、付き合うことになりました。8ヶ月間いろんな葛藤がありました。不誠実なことをしているという罪悪感、でも私は彼が好きだし、どうしていいかわからないまま彼に別れを告げたり、彼に別れたくないと言われ思いとどまったりの繰り返しでした。 昨日、酔った勢いで彼に告げました。 子供がいるから離婚はできないなぁって前に言ってたよね? 私は今まで心にブレーキをかけていたけど、本当はあなたと結婚がしたい。 このまま付き合っていっても私はこうやってあなたを困らせてしまうことを言ってしまうと思う。私は、割り切って不倫を楽しめるタイプじゃないから、こんなことはもう辛い。 だから、お互いの為にもう会うのは辞めよう・・・と。 彼はこう言いました。 私が彼と結婚をしたいと思っていることに驚いた。 自分が離婚して、私に結婚しようって言ったとき、私は去っていきそうな気がしていた。 今別れたくない。 1年待ってほしい。その間に私と結婚してやっていけるか考えたい。 実際の彼の思惑は分かりませんが、私と出会う以前から奥さんとは不仲で、(きっと奥さんも彼に対して愛想をつかしているのかもしれません)子供がいるから仕方がないとは常々言っていました。彼と奥さんの不仲な話は、私より付き合いの長い彼の仕事仲間の方からも聞いたことがあります。 私なりに、悩んで彼とは別れたほうがお互いの為だと思っています。でも本当は彼と結婚したいという気持ちも消せなくて辛いです。 彼の言う1年とは何なのでしょうか? 私は都合よく、付き合いを引き伸ばされているだけなのかなぁ・・・

  • 不倫

    不倫で幸せになったカップルってあるのでしょうか。。 私は独身女性で彼が既婚者です。奥さんが酒乱で借金を作ったりしていて参っているそうです。。結婚する前まではそんなところ見せなかったそうです。 最初はただ私に相談していたのですがそのうち不倫になってしまって。。だんだん彼が離婚して君と一緒になりたいと言ってくれて一緒にいるのですがなかなか離婚に発展しません。。 本当に、彼を見ていると、奥さんのことで悩んでいて私と一緒になりたそうなんです。でも離婚があんまり長引くということはうそつかれているとか??と時々不安になって冷たくあたってしまいます。 待っていようと思っていますが、不倫の末結婚された方、周りの態度とか何か大変だった経験とかありますか?? 不倫なんて悪い事なのに不倫反対派の方達すみません。。

  • 不倫中です。

    経験者様のみご回答頂きたいのですが。。 今現在、職場の男性(既婚者・妻子持ち)と不倫しています。そして、私自身、7年付き合った彼と距離を置いている状態です。彼氏は結婚というものに踏み切れず、私を待たせるのが申し訳ないからという理由で別れたのですが、気持ちが冷めたわけではないので、結局連絡を取り続け、たまに遊んでいる状態ですが、付き合っているのか、別れているのか曖昧な現状です。 不倫相手・職場の彼とは、仕事の愚痴を聞いてもらったりしているうちに、告白され、体の関係も持ちました。奥さんとも別かれてたいと言ってます。ただ、私は元?彼氏を忘れられず、不倫相手には好きだと一言も言っていません。でも不倫相手と会うたびに好きだと言われ、気持ちが揺らいできているんです。どちらか一方に決めなければいけないのも重々承知。 本当に幸せになるにはどちらの手を取ればいいのか、不倫に幸せは来ないとよく聞きますが本当に悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。

  • 不倫相手と別れたいけど

    20代、独身。50代の上司と不倫関係です。こんなこと、いけないことだとわかっています。 最初はたくさん相談したり、世間話をする関係でした。でも、だんだんと一緒にいる時間が長くなり…食事後に彼からキスをされて、受け入れてしまったことが、始まりでした。 今は彼と一緒にいると毎日が楽しくて、仕事の面でもとても尊敬しています。 2人きりでいると、様々なことを忘れて幸せな気持ちになります。 でも、家族の話になったり、出かけた時の周囲の雰囲気で、そうだ。これは間違っているんだ。って感じる日々です。 そんな日々の積み重ねから、すごく自分勝手ですが、本当はこの関係を少しでも早くやめて、私も周りと同じように恋愛して、結婚したい。子どもを育てたい。って思ってます。 相手の家族にも申し訳ないですし、自分の親に対しても…。相手の奥さんの立場にたつと、苦しくて自分自身が憎くなります。 そう思いながらも、楽しい時間と自分に優しくしてくれる人の温もり、1人でいる時間を埋めてくれる人。別れてもこれからも職場が一緒という気まずさ…。出会いもなく、次へと向かう方向性もない。そこに甘えてしまい、ダラダラと関係が続いていってしまっています。 しかし、職場を変えることは、あと1年ほどはお互い不可能なのでこのまま続いてしまうのかと…。 また、一緒にいるのは楽しいですが、彼の家族にばれてしまうかもしれない…という緊張感にビクビクしています。 早く別れなきゃいけないのは、わかってるのですが…自分の好きという気持ちが大きくなり、一緒にいたい。と思う揺らぐ気持ち。 とてもモヤモヤしています。 今まで不倫の経験のある方や別れることが出来た方など、前向きに進めるよう、助言をいただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 不倫妊娠

    不愉快な質問ではあると思いますが、誰にも相談できず、申し訳ありませんがこちらにかかせていただきます。 どのような言葉も真摯に受けるつもりですのでどうかご意見お願い致します。 会社の上司と不倫をしてしまいました。 突発的にではなく、考えに考えた末にどうしても彼に惹かれてしまい関係を持ってしまって、罪悪感で何度も関係を辞めようとしたのですが 相手は奥さんと別居中で、頻繁に会っているうちに自分がしてしまっていることを考えない時間が増えてしまいました。 私は初めてということもあり体の関係は4ヶ月程待ってもらっていました。 体の関係を持ってから3ヶ月経った頃に奥さんにバレてしまい、 今更ですが一気に罪悪感が押し寄せ彼に終わりを告げたところ彼は終わりにする気はない一緒になろうと言ってきました。 それでも私は終わりにすると言い続けたのですが相手が家の近くまできたり、連絡をしてきたりとちゃんとに関係を断ち切れずにいるところに 相手が離婚し、相手の奥さんとの話し合いで慰謝料の支払いを約束しました。 相手は以前にも不倫をしており、(私が気付いている限りでは他にも二人との不倫関係があった。その内の一人は私と時期が被っている)奥さんはある程度寛容な対応をしてくださりました。 こうやって経緯を話していると、この時点で何故関係を断ち切れなかったのかと自分でも思うのですが、 会社にも知れてしまい相手があまりに弱りきっている姿に私のせいでこんなことになってしまった申し訳なさと側にいてあげたいと思ってしまいました。 私自身も一人では耐えきれなかったのだと思います。 それと、元々あまり人を好きになることがなく初めてこんなにも人を好きになったことも理由だと思います。 辞めると言いながらもそのままずるずると関係を続けてしまい やっと、いつかまた会えたらその時は一緒になろうとそれまではとりあえず関係を断とうと、曖昧ではありますが関係を終わりにすることができたのですが 少ししてから妊娠していたことに気付きました。 相手には伝えてあります。彼は産んで欲しいといってくれました。 しかし私は決心がつきません。 また不倫するんではないかとか、人の幸せを奪っておいて自分は幸せになっていいのか、子供を生むことに対しての不安であったり、子供の将来であったり、もし子供をおろしてしまった後の自分の精神状態であったり 色んなことを考えてしまいます。 文章にしてみると本当にどれだけ間違った選択をし、最低でどうしようもない人間だということが自分でもよくわかります。 質問という質問ではないのですが、皆さんのご意見が聞きたくて書かせていただきました。 皆さんでしたらどのような選択をすると思いますか。

  • 不倫を終えたい・・・

    彼とつきあって約1年半。 つきあいを始めた当初は今の奥さんとは彼は結婚していませんでした。 付き合いを始めた数カ月後、今の奥さんと彼が結婚しました。 不倫が法律上いけないとは私の知識として全く知りませんでした。 その後、彼の奥さんから”不倫は犯罪です。訴えます”とのメールがのちにありました。 私はそこで初めて”不倫は犯罪。法を犯している”ということを知りました。 彼自身奥さんに私の存在を話しています。 私自信、訴えられれば賠償金、又訴えなくても”お互いが話し合い、金で解決する”と高額な金額を言われ、 もう無理だと思いました。彼自信がそれを奥さん側にしないように説得しました。 結局今現在、彼は私との不倫関係を奥さんに話、 彼の奥さんは彼と私の関係を認め、 又、”彼と別れるならばあなたを訴えます”と言われています。もう”脅し”としか感じません。 生活保護を受けている彼の家庭として、”金”が目当てと考えています。 別れたいけれど訴えられれば”不倫”である限り、奥さんが私と彼の関係を認めている今、 私は有罪となるのでしょうか? 彼の奥さんが不倫を認めているのに”不倫”として奥さんが訴える事は可能な事なのでしょうか? 先日私は彼に暴力をふるわれました。 それに対して未だ警察には通報していません。これを機に別れたいと強く思っています。 私の会社、自宅を彼は知っています。自分の周りに迷惑をかけることなく、 自分自身お金を取られたり取ったりという事にもしたくありません。 奥さんが認めている関係で訴える事ができないのであればこのまま話をして終わりにすることを希望します。 どのような事が考えられるのかを教えてください。

  • 友だちの不倫を応援できますか?

    学生時代から10年の付き合いになる友だちが、不倫をしています。 会うと不倫相手との交際の話を幸せそうに語ります。 大事な友だちとの価値観の違いに悩んでいます。 不倫なんてするような子じゃないと思ってたのに…。 私が以前彼氏の二股でひどく傷ついた時に、いっぱい相談に乗ってもらって励ましてくれました。 独身とうそをついて口説いて来た男が既婚者だと発覚して、彼女が傷ついたこともありました。 そんなことがあったのに…今、不倫してます。職場の上司だそうです。 奥さんや子供に対する罪悪感とかないの?と聞くと、いや別に・・・。だそうです。 元々夫婦関係が冷めきっていたし、奥さんも旦那に無関心だから、とのこと。 不倫相手の話によると、元々そんなに好きじゃなかったのに、奥さんの方からガンガン 来られたので、相手の年齢も考えて結婚したそうです。 結婚後、奥さんから「自分は実は子供ができにくい体質だ」と告白されて、 だまされて結婚に持ち込まれたんだと、一気に愛情が冷めたそう。 (しかし夫婦の間には幼稚園と乳飲み子の2人の子供がいます)…??? 奥さんは不倫に気づいていて、離婚届を出してきたが、子供のことを思うと 今はまだ別れるわけにはいかないと悩んでいるそう。 友だちは、不倫相手から「こんなに好きになった女ははじめてだ」と言われたみたいです。 友だちは本当にはたから見てて、幸せいっぱいです。交際は8か月程。 事実、毎日のように夜会っているみたいです。ケンカもいっぱいするけど、すぐ仲直りするとか。 大事な友だちだから応援してあげたい、でも、奥さんや子供たちのことを思うと、 どうしても心にひっかかるものがある。 そもそも、その不倫相手のいうことも本当かどうかわからないし・・・。 今のところ、そうなんだ~、と話を聞くだけですが、全く罪悪感のかけらもない 友だちの態度に、不快感が溜まってきてしまいます。 奥さん側にどうしても感情移入してしまいます。 小さな子供2人抱えて、一人で家事も育児もして、どんな思いでいるんだろう。 (旦那はほとんど家に帰らないそうです…) 友だちなら、応援すべきなのか…。友だちの幸せを喜べない自分はおかしいのか? 本当に友だちのことを思うなら、不倫はやめたほうがいいと説得するべきか? それとも、距離を置いて放置すべきか…。 みなさんならどうしますか。

  • 不倫について

    私は、不倫ダメだと思ってます。 でも、相手が結婚していることを隠していて、付き合ったら、あとで別居中の奥さんと子供がいました。でも、離婚話になったら、奥さんが戻ってきました。 不倫なんかしないって思っていたのに、好きになってしまい、別れた方がいいと思っているのに、別れきれない。彼は、奥さんのとこに戻るといいつつ、まだ切れないで続いてます。 男の人は、どんなときだったら離婚を決意するのでしょう? 復縁をしながらも、まだ恋愛を望むのでしょうか?奥さんとやり直すといっても、何がやり直しているのかわかりません。 もう会わないべきでしょうか? 男性の考えがわからなくて、もう誰に対しても不信感を抱きます。 不倫は未来が見えない関係です。ほぼ終わりに向かって走っている恋愛電車。ただ呆然とするだけです。