• 締切済み

不倫・・二度目です。ごめんなさい

人に中々相談できることではないので、こちらで相談させて頂きます。私は今不倫関係にある男性がいます。実はこれで不倫は二回目です。ちなみに26歳です。最初の不倫ですが、結婚していると分かっていながら、罪悪感を感じながらもとても好きになってしまいました。彼は「いずれ離婚する。」と私に言っており、奥さんとの不仲、義務感で結婚したことなど、いつも私に言っていました。私自身、彼と本当に結婚がしたかったのか分かりませんでした。私と関係が始まった時は奥さんが一人目を妊娠中でしたので、恐らくただの不満解消だったのだと思います。そのうち彼に二人目ができ、目が覚めま、お別れしました。3年近くたっていたのでとても傷つき、ボロボロになりました。仕事も耐えきれず辞めました。最初はとてもさみしく、何度も連絡してしまいそうになったり、メールに返信してしまいそうになりましたが、時間がたつにつれ、前向きになり、絶対にもう不倫はしない、幸せになりたいと思うことができ、一人でも前向きに生きていました。しかし…転職先での既婚者と現在また不倫関係に…。お子さんはいません。一度痛い目を見ているので、早い段階で別れを告げたのですがとても苦しいです。仕事はもう辞めるわけにはいきません。自分自身に落胆と失望しています。私は何がいけないのでしょうか。もう普通の恋愛をして幸せにはなれないのでしょうか?毎日が辛いです。

みんなの回答

回答No.13

軽く扱われる女に自分からなってしまっている。貴方の行動がそれを証明してしまっています。 今のままでは全く無理でしょうね。貴方は不倫でドロドロになった男性と積極的に結婚したいと思いますか?それが今の貴方です。 普通の恋愛を諦めれば、それなりの幸せは手に入れられると思いますよ。

• a053049
回答No.12

>しかし…転職先での既婚者と現在また不倫関係に…。お子さんはいません。一度痛い目を見ているので、早い段階で別れを告げたのですがとても苦しいです。 いつもこういう質問見ては批判してる俺が優しく答えましょう。 貴方は最低な人だとは思いません。 もう二度としなければいいんじゃないの。 いっとくけど、仏の顔は3度まで、3つ子の魂100まで。 3日坊主、なんで3かわかるか? 貴方が3回目を行ったら死ぬまで不倫し続け、死ぬ時は一人寂しくになるからです。 でも貴方は2人目です。まだチャンスは現時点ではあります。 もうやめましょう。な?次やったら貴方の人生はおしまいです。 何がいけないのかは知りたくもない。ただし言えるのは、貴方は甘えたいんだろうね 年下は眼中にないだろうな。多分37~8くらいのオッサンが好きなんだろうな。 多分頭ナデナデしてくれるオッサンが好きなんだろうな。 でも貴方は若いんだから一回若い人と話せば? 恋愛感情にならないなら同世代と遊ぶ事なんて余裕でしょ。

aiueo0483
質問者

お礼

ありがとうございます。。こんな私に。ごめんなさい。 3回目で人生終わり・・怖いですね。確かに私甘えたいです。自分でも極度のさみしがりだと思います。

回答No.11

質問者さまはお父さんがいらっしゃらないのではないですか?そういう家庭環境で育った女性は不倫しやすいみたいです。 もしも、ご健在でもファザコンとか。 このサイトでよく不倫への回答で、既婚男性は奥様に教育されているので包容力や女性への気配りがあったり魅力的だがそれは全て奥様の力量だ、と言うようなことが書かれています。だから既婚男性にひかれてしまうのも仕方ないので、これからはバツイチ男性を狙ってはどうですか?もしまた既婚男性をいいな、と思って相手からもアプローチされてしまっても、すぐにOKせず、「あなたが離婚されてからなら」と答えるように。 でも、好みのタイプって結構ある日突然ガラリと変わったりするものですょ! 今はぜんぜん眼中にない若い独身の男性からも声をかけられたらホイホイついていってみてください。恋愛しようと思ってついて行くのではなく、暇潰しやさみしさのがしのお友達として♪

aiueo0483
質問者

お礼

確かに私には父がいません。もう亡くなりました。 生きていたころはとても父が大好きでした。そんなことも関係しているのでしょうか・・

• bansaku2
回答No.10

既婚者ばっかり寄ってくる人って、います。 簡単に口説けそうだとか、ラクな付き合いができそうだとか、そんなふうに誤解されやすいタイプなんじゃないでしょうか。 まぁ、まだ二度目ならばたまたま偶然続いただけっていうこともありますが。 まずは、同年代の男性か、年下の男性を意識するように心がけてみてはどうでしょうか。

aiueo0483
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の意識を変えるように努力してみます。

• nikorai33
回答No.9

結婚していないと嘘をつかれた訳でもない ので、単に脇が甘いだけでしょう。 これからも同じ失敗をするでしょうね。

noname#91663
noname#91663
回答No.8

こんばんは。 貴女だけが悪いのではないと思います。 貴女は不潔なんかではないです。 十分苦しみ、頭の中ではわかってるんですよね。 でもわかってはいるんだけど、まるでぬかるみに足がドップリ浸かってしまったように思うように前へ進めない状態。 でもまだ26歳、間に合います。自分に負けないで、なんとか這い上がって下さい。その勇気と強い心を持って下さい。 人間なんだから弱くて当然です。過ちだって犯すし、誰かを傷つけたりることだってあるでしょうよ。 世の中の人間、全部が全部常に正しく誰も傷つけずに生きてるのか?! 「過ちを改めざる。それを過ちと言う」 貴女はそれがわかってるはず。だからここで助けを求めてるんですよね。 頑張れ!

• divi
回答No.7

個人的には、既婚者や彼女持ちの男性に どんなに熱烈に口説かれようが、断固拒否してきましたし、 そういう存在がいるのに、別の女性(自分)に惚れたとか ぬかすようなろくでもない男は全く信用できませんでした。 そしてなにより、自分が女であるからこそ、 もし自分が妻側だったら…彼女側だったら… 自分の相手には、絶対にして欲しくない事だから自分もしない! という意思を常に持っていますよ。 女であるからこそ、同じ女である人の悲しみや苦しみがわかるのではないでしょうか? 自分だけ幸せなら(?)それでいいと思う人には、 恋愛などできないのではないですか? 女を泣かすような男が、自分だけは別で幸せにしてくれると思えますか? 女であるからこそ、女性の味方として生きましょうよ? 女性の目線をもっと大事にしましょうよ? 私は、質問者さんのした事に賛同はできませんが、同じ女性です。敵ではないです。 普通の女に戻れますから、戻りましょう。

aiueo0483
質問者

お礼

ありがとうございます。普通の女に戻りたいです。 奥様も同じ女性ですよね。

回答No.6

はじめまして。 苦しいのは何となくですがわかります。既婚者を好きになってしまう事もあるでしょう。でも、基本的な事です。 本当に誠実な男性は”不倫”はしません。 質問者様と関係を持つ時点で 「僕は不誠実なんだよ」 と宣言し、不誠実であることを認識しつつ付き合っているというのが事実です。 考えてみてください。 彼は家族(特に奥さん)に対し、誠実な夫であり、父親であるフリをしているのですよ。 所詮はウソツキです。 そんな彼が質問者様に対してだけ”誠実である”と思うのなら、それは幻です。勘違いといってもいいでしょう。 基本的に恋愛は一対一であることを忘れてはいけません。 色々書きましたが、実のところ質問者様もよくわかっていることと思います。気持を切り換えて、新しい恋を見つけて誰からも祝福される幸せを見つけてください。できることなら、不倫相手の知らない社外の方が良いのではないかと思いますが・・・。

aiueo0483
質問者

お礼

こんな私にありがとうございます。同じ会社なので、私に普通の彼氏ができたと知られるとどうなるんだろうと少し怖いです。

• 55erin55
回答No.5

一度目で懲りたのに、また付き合ったのは理解できませんが、 そこで早く別れを切り出せたのは学習したおかげではないしょうか。 もう流石に懲りたでしょう。次付き合うことはないと思いますよ。 私はもちろん不倫は反対ですが、一人で恋愛、不倫は成りたちません。 あなただけを攻めるような回答者さんもいますが、それに応じてきた男性にも十分責任があります。あなただけが悪いとは決して思いませんが、傷つく人がいるのも事実です。 いろいろ考えるのも大変だし、独身者と恋愛した方が断然楽しいと思いませんか?

aiueo0483
質問者

お礼

独身者と恋愛・・・。憧れますね。もう何年もそんな普通の恋愛をしていません。いつも好きな時間には電話も出来ない。会いたいときに会えない。いつの間にか麻痺して、完全に相手にとって都合の良い女になりきってしまっていました。今から普通の恋愛にめぐり逢えるのでしょうか・・。

• k-y-h-k
回答No.4

毎日が辛いです? よくいけしゃあしゃあとそんな事が書けますね。 本当に落胆し、失望する立場にいるのは不倫男性の家族です。 既婚者特有の余裕や包容力を横取りしようと寝取り、仕事にも支障をきたし、自分の身可愛さに早めに別れを告げたあげく辛いと言う滑稽さったらないですよ。 >私は何がいけないのでしょうか? 意思が弱いのではないかと思います。悪い密蜂が寄って来ても振り払う意思を強く持ってください。 女性として一番旬な時期にそんな事になっている女性が可哀想でなりません。