• 締切済み

プロポーズを断った・断られた際の贈り物の行方は??

プロポーズをする・される場において、大抵の場合、例えば指輪とか時計とか、男性から女性へ何かしらのプレゼントが贈られる事と思います。 しかしながら。 残念ながらプロポーズを断った・断られた場合、贈り物の品はその後どうしますか? どうなりましたか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 購入されるとき 男性の方一人でしたので 高額なこともあり、購入された後返品は出来ません。とお話しして 了解を得たのですが 後日返品できないか、とお持ちになられた方がいらっしゃいました ちょっと私の担当ではなかったので詳しい話はわかりませんが 多分物の感じからしますと、このケースになると思います 返品できないお店が多いと思いますので お相手の方の了解を得てから、デザインの好みもありますので お2人でお選びになってください ご参考までに

t2dgted7
質問者

お礼

懇切丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。 文面から察するに宝飾関係のお仕事をされている方でしょうか。 恐らく返品は受け付けていない…であろう事は何となく想像出来ましたが、やはりそれは無理なご様子ですね。

回答No.1

普通は受け取れないといって返しますね。

t2dgted7
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 >返しますね。 …だとしたら、その返した(返された)品物はその後どうしたのでしょう? どうなったのでしょうか?