• 締切済み

プロポーズを断った・断られた際の贈り物の行方は??

プロポーズをする・される場において、大抵の場合、例えば指輪とか時計とか、男性から女性へ何かしらのプレゼントが贈られる事と思います。 しかしながら。 残念ながらプロポーズを断った・断られた場合、贈り物の品はその後どうしますか? どうなりましたか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 購入されるとき 男性の方一人でしたので 高額なこともあり、購入された後返品は出来ません。とお話しして 了解を得たのですが 後日返品できないか、とお持ちになられた方がいらっしゃいました ちょっと私の担当ではなかったので詳しい話はわかりませんが 多分物の感じからしますと、このケースになると思います 返品できないお店が多いと思いますので お相手の方の了解を得てから、デザインの好みもありますので お2人でお選びになってください ご参考までに

t2dgted7
質問者

お礼

懇切丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。 文面から察するに宝飾関係のお仕事をされている方でしょうか。 恐らく返品は受け付けていない…であろう事は何となく想像出来ましたが、やはりそれは無理なご様子ですね。

回答No.1

普通は受け取れないといって返しますね。

t2dgted7
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 >返しますね。 …だとしたら、その返した(返された)品物はその後どうしたのでしょう? どうなったのでしょうか?

関連するQ&A

  • プロポーズの贈り物

    プロポーズの贈り物には何がいいのでしょうか? 色々と調べていますと指輪は二人で選んだほうがいいという意見が多くあり 私としてもその方が彼女に気に行ったものを長く使ってもらえるのではないかなと考えています。 そこで指輪以外には何がいいのかというアドバイスを是非ともお願いします。 幸いにもディズニーランドへと旅行する日程が立っており その日の夜にプロポーズをしようと計画しています。 しかし、逆にディズニーランドに朝からいるとなると、あまりかさばる物を持っていくのは難しくなります。 そのため花束という選択肢が無くなってしまいました。 アクセサリーも考えましたが クリスマスプレゼントにネックレスを贈っていました…… 2カ月しか経っていないのに、同じネックレスもどうなんだろうかと考えだすと 全然決まってきません。 ディズニーランド内ではなくてホテルに帰って部屋という案なら 多少かさばってもホテルに預かってもらえる分選択肢としてはアリなのかなと思いますが 可能ならランド内でのプロポーズにしたいなぁとも思っています。 彼女にも悟られないように探りは入れつつ聞いてみようかと思いますが 皆様のご助言もどうかよろしくお願いします。

  • プロポーズについて

    よくドラマなどで男性が女性に指輪を渡しながらプロポーズするシーンがありますが、「指輪は一緒に選びたい」と言う女性にプロポーズをする場合はどうしたらいいですか? プロポーズをする前に一緒に指輪を選びに行ったらプロポーズするのがバレてしまいますよね。 プロポーズをした後(もちろんOKの場合ですが)、一緒に選びに行くのもいいのですがプロポーズするときに何もないというのも寂しい気が。。 そもそも私が婚約指輪の意味をよく分かっていないのかも知れませんが、どなたかアドバイスを頂けたら助かります。

  • 女性にとって嬉しいプロポーズとは?

    20代後半の男です。 付き合って数年の同年代の彼女にそろそろプロポーズをしようかと考えています。 もうすぐくる彼女の誕生日を含む日程で近場の南国リゾートへ行く予定で、 せっかくだしその旅行中にプロポーズしようかと思うのですが どういう風なシチュエーションだと女性は喜ぶでしょうか? 「南国リゾート」という状況でみなさんだったらどういうプロポーズが理想か教えてください! (感じ的には彼女はいわゆるロマンチックなプロポーズとかにあこがれてそうです、、、) またやはりプロポーズってのは指輪も準備しておくのがいいのでしょうか? ただ彼女の指輪のサイズを知らないのでぴったりのものを用意しておくということは無理そうです。 そのうえで、 1、プロポーズ時には何もなし。あとで二人で免税店などに買いに行く。 2、プロポーズ時には安いおもちゃ相当の指輪をプレゼント。あとで二人で免税店などでちゃんとしたのを買いに行く。 3、プロポーズ時には指輪以外のもの(時計とか?)をプレゼント。それが婚約指輪相当。 4、1サイズくらいは変更できる気合充分の指輪をプロポーズ時にプレゼント。それが婚約指輪。 の4択だとどれがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性からのプロポーズした人~!

    女性からのプロポーズってちらほら聞きますけど、実際されたかたいらっしゃいますか? また、男性の場合プロポーズの時に指輪を用意される方が多いと思うのですが女性の場合はどんなんでしょう。婚約指輪かあるいは結婚指輪を用意されたのでしょうか。 実際女性からプロポーズして結婚された方で、自分からプロポーズしてよかったと思うことやしなきゃよかったって思う事ってどんなことがあるのでしょうか?? 参考にしたいと思いますので是非ご協力ください!

  • プロポーズとエンゲージリング。

    突然ですが、みなさんはプロポーズってしました? 既婚者の方に聞きたいです。 または、男性、女性両方の意見を聞きたいです。 よくドラマでプロポーズして、指輪をパカッてのがあるじゃないですか。 現実の世界でも、プロポーズするときに指輪を用意したほうがいいのでしょうか? でも、最近ではプロポーズの後、一緒に指輪を選びに行くのを希望する女性も多いと聞きます。その場合、プロポーズのときは何も渡さなくていいんでしょうか? つまり、サプライズ版(プロポーズとともに指輪をパカッ)と、 オーソドックス版(プロポーズ後に一緒に指輪を選ぶ)だと、 どちらが多く、どちらがオススメなんでしょうか? もちろん、それは本人や二人の自由なんでしょうけど、、、。

  • プロポーズ

    よろしくお願いします。 彼氏のいる女性にプロポーズをしようと考えています。 プロポーズの際に、婚約指輪を渡すつもりで、指輪を注文しました。 おそらく、彼氏と仲が良いので、断られる覚悟でします。 私と、その女性の関係は以前に交際をしていました。 結果が、良い返事でしたらいいのですが、ゴメンナサイと悪い結果でしたら、おそらく私は何も言えずに、その場を立ち去るという行動をしてしまうと思います。 この場合は、押したほうが良いでしょうか?それとも、何も言わずに立ち去った方が良いでしょうか?

  • プロポーズ

    彼女の誕生日に、プロポーズをしようと思っています。 はじめは、指輪をわたしてプロポーズしようと思っていましたが、 やっぱり指輪は、2人で選んだほうがいいかなと思ってきました。 誕生日プレゼントも兼ねて、何かプレゼントと一緒に プロポーズしようと思いますが、どんなものがいいでしょう…? 指輪まではいかなくても、記念になるようなものがいいかなぁと 思うのですが。 よろしくお願いします!!

  • プロポーズ

    プロポーズの指輪が100均の指輪の男性は ほんの少しだけ、女性を 馬鹿にしてますか?

  • 困っています☆プロポーズ☆指輪のプレゼント

    男性です。 今度、今交際している彼女にプロポーズしたいと思っています。それで特別大掛かりなサプライズは考えていませんが、指輪だけは事前に知らせないで渡したいと思っています。そこで困っているのが、今まで指輪をプレゼントしたことがなく、サイズがわかりません。彼女の指のサイズを近いうち指輪のプレゼントがありそうだと気づかれずに何か事前に調べる良い方法はないでしょうか? それとそもそも指輪というのは結構細かくサイズが分かれていて、ジャストサイズが求められるものなのか、はたまたSMLのように意外に大ざっぱだったりするのでしょうか? また、サイズを測っているということ誤魔化して測ることが不可能だということでしたら、逆にどんなシチュエーションで測らせてもらうのが一番しっくりくるか、これは特に女性の方おしえてください。また男性の方でしたら自分はこうしたというような経験談あればおしえてください。 最悪は先にプロポーズをして、OKだったら一緒に指輪を買いに行こうと思いますが、これだとやっぱりスペシャル感は減っちゃいますか?やっぱり女性目線だとやっぱり指輪はサプライズでもらうのがうれしいのでしょうか? ご意見、アドバイスよろしくお願いします☆

  • 女性はどんなプロポーズを望みますか。

    女性はどんなプロポーズを望みますか。 プレゼント や 場所が気になります。 指輪なくあとで一緒に買いにいく形でもいいかな どんな場所でプロポーズ受けたいですか

専門家に質問してみよう