• ベストアンサー

飲み屋のオネーチャンへプレゼント

くだらない質問で済みません。 飲み屋のお姉さんに何か気の利いたものをプレゼントしたいと思っておりますが、いっこうに何がいいのか浮かびません。 何がいいもんでしょうか? ちなみに予算は5000円前後位を考えています。 また、プレゼントはおつきあいしたいからとか、結婚したいからといった動機ではありません。 ほんの気持ち、といった感じです。 (ほんの気持ち、といっている割にはどおせあげるなら喜ばれるものを、と思っております。) お姉さんは27位、社交のベテランです。 また、同様の職業についている女性の方、お客さんにプレゼントを頂くとしたら、何がいいもんでしょうか?(この際のプレゼントは、ストーカーまがいにしつこくつきまとう男から、というイメージは避けて考えてください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)
回答No.1

飲み屋のおねーちゃん経験者です。 「お客さんに買ってもらった」って、自慢になるのは、やっぱりブランド物の鞄だったりとか、わりと高級なのもが・・・。(汗 予算が5000円程度、ということですので やはりおねーちゃんとしては、銘柄にこだわりますので(笑) ブランド物のハンカチとか、煙草吸われるんでしたらシガレットケースとか・・・ そういった小物だと、お店で使ってもらえるので良いと思います。 アクセサリーは、好みがありますので、あまりお勧めしません。 #おねーちゃんは座った膝にハンカチ置くのがお決まりですから~ #私も昔、ハンカチもらって店で使ってましたです。

smurata
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。 プレゼントを頂く側(お姉さま)のアドバイスは非常に参考になります。 飲み屋に行っても、プレゼントを渡そうといった気になったことなどさらさら無かったのですが、今回ばかりは(初めて行ったところ)、見事な社交術で心から感服したのです。飲んで払った高い金がちっとも惜しくないとすらおもったもんです。 つきあい程度しか外で飲まない自分が、「ホストクラブで大枚つかう女は馬鹿だ」と思っていた自分が、なんかハマっている方々の気持ちがわかった様な気がしました。 おっと、私はその場での夢を本気にして狂ったりしませんから大丈夫です。(と言いながら・・・なんちゃって) もうちょっと締め切りを延ばそうと思っているので、ほかに思いついたらまた御指南ください。 (予算は5000円と書きましたが、実は上限1万くらい考えとかないとまともなものは買えないかな、なんて質問前に考えておりました。)

その他の回答 (1)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

私も経験者です。 私だったら女性用の細身のライターが嬉しいなぁ。 自分も使うし、お客さんのタバコに火つけるときにも使うでしょ。 それと♯1さんのブランドのハンカチでしょうね。 結構親しくて、お水のお姉さんに慣れてる人から貰ったストッキングも嬉しかったですね。(毎日履くし…) 自分では500円のヤツを買うけど、お客さんがくれたのは1足1500円のを2足くれました。(誕生日でもイベントでもなく…もちろん下心なしで) 5000円程度なら日常使うものが嬉しいかな? 私の場合はピアスしてたので、ピアスも貰って嬉しいものですね。でも服装によって変えるので、そのお客さんが来そうな日はなるべくするようにしてましたけど、毎日はつけませんね。 中には仕事スーツには合わないデザインのものもあって、それは休みの日にお食事などに誘われた時に、スーツ以外の服に合わせてつけていったりしました。

smurata
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 大変心強い思いで参考になりました。 飲み屋の女性に身を崩すという話はよく聞きますし、自分も結構女性との社交の場を経験する機会がありましたが、「また店に来い、指名しろ」みたいなギラギラした商売っ気が全く感じず、気遣い、会話等全てがパーフェクトでした。 そんなこんなで「楽しいひとときの心ばかりのしるし」としてプレゼントする気になったのです。 ・・・が、いざ考えてみると、好みもあるだろうしなあなんて、さっぱり頭が回りませんでした(笑) 以前TVで、もらったものをガンガン質屋で換金する女を見たことがありますが、そんな不要なものと言うよりはホントに喜ばれたらいいな、なんて考えていました。(ま、今回はそんな事をするような相手ではありませんが:笑) 女に溺れてだめになる男もいるでしょうが、今回は仕事に、生活に活力を抱かせる、そんなひとときを経験したのでした。 あ、回答の御礼と言うより延々と変なことを書いてしまいましたね。 また思いつけたら是非教えてください! (もうちょっと色々意見を聞きたいので締め切るのを延ばそうと思ってます。)

関連するQ&A

  • 28歳になる彼女に誕生日プレゼントでネックレス

    28歳になる彼女に誕生日プレゼントでネックレスをプレゼントします。 服装は、きれいなお姉さん系というのでしょうか。 きれい目なファッショです。 予算は10万前後までと考えております。 どこか良いお店、ブランドなど教えていただけないでしょうか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼントの贈り物何か良いもの?

    彼女へのクリスマスプレゼントで何をあげようか迷っています。 ネックレスを今年はプレゼントしようと思っております。 ネックレスとプリザーブドフラワーの花と一緒にプレゼントを考えています。 予算は5万円前後です。 彼女はキレイ目なお姉さん系のファッションの26歳です。 これくらいの予算で良いネックレスを教えて下さい。 また、 プリザーブドフラワーというお花ですが、これも貰って嬉しいプリザーブドフラワーの 商品などあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • プレゼントがきらい

    私はプレゼントやおみやげをもらうのが、とても嫌です。 理由は、 ●プレゼントやおみやげが無くても、人付き合いはできる。 ●もらったら、お返しのことを考えなければならない。(相手がのぞんでいなくても) ●もらったものは、どんなに古くボロボロになっても、捨てるわけにいかず困る。 そして、あげる方も嫌いです。 めんどうくさいのです。 そういうこちらの気持ちとは関係なく、プレゼントやおみやげをくれる人には、 どうすればよいのでしょう。 「気を使わないでください」と言っても、社交辞令としかとられません。 いやなのに、うれしそうな顔をするのもキツイ時があります。 とりあえずいただいて、こっそり捨てるのもできません。 こういうのがとてもめんどうくさいのです。 いい対処法ありませんか? どなたか教えてください。

  • 彼女へのプレゼントについて相談に乗ってください。

    こんにちは。 来月、11月にある彼女の誕生日にあげるプレゼントについて悩んでいます。 ネックレスが欲しいと言われたのですが、ブランドとかにあまり詳しくないので、正直、具体的に何をあげればいいかわかりません。 彼女はブランド好きのようで、ルイ・ヴィトンとかグッチのバックとかを持っています。しかし、アクセサリーはいつもネックレスしかしていません。 彼女の年齢は現在27歳、職業は栄養士。プレゼントの予算は3万円前後で考えています。 参考意見として教えて欲しいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • プレゼントされるんだったらどれが良い?

    彼とのお付き合い3ヶ月記念に何かプレゼントを贈ろうと思うのですが・・・ 以下のようなものを考えているのですが、もしこちらの質問をご覧の方が 貰うんだったらどれが良いですか? ちなみに私30歳・彼29歳、彼の職業は自衛官です。 まだ付き合って日が浅いので、プレゼントはバレンタイン&ホワイトデーの お菓子類しかあげたこと・貰ったことがありません。 (1)お揃いの携帯ストラップ (2)お揃いのキーホルダー (3)色・柄違いの万年筆かボールペン その他、「こんなモノが良いんじゃない?」というのがありましたら、 ぜひご意見下さい。 彼だけにあげる、ではなく、ペアなどで私も同じものを持ちたいと思っています。 予算は負担にならない程度に\5000ぐらいまででお願いします。

  • 男性へのプレゼント

    初めまして、19歳の女です。 同い年の男性へ贈るプレゼントで迷っています。 財布、キーケース、ネックレスは新調したばかりのようなので、プレゼントには考えていませんm(_ _)m スーツを着用する職業ではないので、ネクタイやスーツも考えていませんでした。 まだ付き合って三ヶ月なので、予算は二万円程であまり重くないプレゼントがいいなと思っています。 今まで男性にプレゼントして喜ばれた物は何でしたか? 又、自分が頂いて嬉しかった物は何ですか? プレゼントは物じゃなく気持ちが大事だとは思うのですが、参考までにお聞かせ下さいm(_ _)m

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは(^^)/ 付き合い始めて2ヶ月になる彼女がいます。 今度のクリスマスは彼女と初めて過ごします。 プレゼントは前々からアロマ加湿器が欲しいと言っていたのでプレゼントしよと思います。 しかしアロマ加湿器だけでは寂しいのでもう少し何か買おうと思っているのですがどういうものが良いのかわかりません。 自分は20歳、彼女は24歳、お互い社会人です。 女性とお付き合いするのが初めてなのでどれを選んでも自信がありません。 どういったものが良いのでしょうか?(^^; ちなみに彼女は金属アレルギー、予算は加湿器を含め2万円前後を予定しております。 ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • 24才 主人へのプレゼント

    5月に主人の誕生日があるので なにか上げたいと思います。 予算は1.5万ほど。 私も主人も24才で 付き合って5年とちょっとです。 みなさんは 奥様やご主人にプレゼントを上げますか? そのプレゼントはどんなものにしますか? なかなか付き合いが長く こうこう機会もおざなりにしていたので 今回は私一人でプレゼントを選び びっくりさせたいです。 どんなプレゼントがいいでしょうか? なにかアドバイスいただけますか? ちなみに主人の職業は 研究職で 作業着を着ています。 趣味はゲームで超インドアな人です。 へんな質問ですが、既婚者なりのプレゼントってあるのではないかな? と思い質問しました。 お時間ある方は教えてください。

  • 30代女性へのクリスマスプレゼント

    30代女性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。お付き合いを初めて数か月くらい経過しています。 30代ですと、それなりにいろいろと既に持っているのでは?と思い何を送ったら喜んでもらえるかが心配です。結婚も視野にいれてお付き合いをしているので、指輪とかは今回は除いて考えています。 恥ずかしながら予算がたくさんあるわけではありません。4万前後くらいで考えています。(安すぎてひいてしまいますか?)  彼女は登山が趣味なので定期的に一緒に山登りにいきますが、プレゼントに登山グッズとかはないですよね。やっぱりアクセサリーがよいのでしょうか? なにかアイデアがあればおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 20歳になる男友達への誕生日プレゼント

    今年二十歳になる男友達へのプレゼントに何をあげたらいいか迷っています。 予算は1000円前後で考えています。 彼とはまだ付き合いも浅くて好みとかも詳しくありません。 とりあえずわかっているのが、 ・音楽が好きでバンドもやってる ・服装はカジュアル ・甘いものが好き ってことくらいです。 みなさんのあげて喜ばれたもの、もらって嬉しかったものなどの意見を聞かせてください(>_<)

専門家に質問してみよう