• ベストアンサー

飲み屋のオネーチャンへプレゼント

くだらない質問で済みません。 飲み屋のお姉さんに何か気の利いたものをプレゼントしたいと思っておりますが、いっこうに何がいいのか浮かびません。 何がいいもんでしょうか? ちなみに予算は5000円前後位を考えています。 また、プレゼントはおつきあいしたいからとか、結婚したいからといった動機ではありません。 ほんの気持ち、といった感じです。 (ほんの気持ち、といっている割にはどおせあげるなら喜ばれるものを、と思っております。) お姉さんは27位、社交のベテランです。 また、同様の職業についている女性の方、お客さんにプレゼントを頂くとしたら、何がいいもんでしょうか?(この際のプレゼントは、ストーカーまがいにしつこくつきまとう男から、というイメージは避けて考えてください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minamo
回答No.1

飲み屋のおねーちゃん経験者です。 「お客さんに買ってもらった」って、自慢になるのは、やっぱりブランド物の鞄だったりとか、わりと高級なのもが・・・。(汗 予算が5000円程度、ということですので やはりおねーちゃんとしては、銘柄にこだわりますので(笑) ブランド物のハンカチとか、煙草吸われるんでしたらシガレットケースとか・・・ そういった小物だと、お店で使ってもらえるので良いと思います。 アクセサリーは、好みがありますので、あまりお勧めしません。 #おねーちゃんは座った膝にハンカチ置くのがお決まりですから~ #私も昔、ハンカチもらって店で使ってましたです。

smurata
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。 プレゼントを頂く側(お姉さま)のアドバイスは非常に参考になります。 飲み屋に行っても、プレゼントを渡そうといった気になったことなどさらさら無かったのですが、今回ばかりは(初めて行ったところ)、見事な社交術で心から感服したのです。飲んで払った高い金がちっとも惜しくないとすらおもったもんです。 つきあい程度しか外で飲まない自分が、「ホストクラブで大枚つかう女は馬鹿だ」と思っていた自分が、なんかハマっている方々の気持ちがわかった様な気がしました。 おっと、私はその場での夢を本気にして狂ったりしませんから大丈夫です。(と言いながら・・・なんちゃって) もうちょっと締め切りを延ばそうと思っているので、ほかに思いついたらまた御指南ください。 (予算は5000円と書きましたが、実は上限1万くらい考えとかないとまともなものは買えないかな、なんて質問前に考えておりました。)

その他の回答 (1)

• azzaro
回答No.2

私も経験者です。 私だったら女性用の細身のライターが嬉しいなぁ。 自分も使うし、お客さんのタバコに火つけるときにも使うでしょ。 それと♯1さんのブランドのハンカチでしょうね。 結構親しくて、お水のお姉さんに慣れてる人から貰ったストッキングも嬉しかったですね。(毎日履くし…) 自分では500円のヤツを買うけど、お客さんがくれたのは1足1500円のを2足くれました。(誕生日でもイベントでもなく…もちろん下心なしで) 5000円程度なら日常使うものが嬉しいかな? 私の場合はピアスしてたので、ピアスも貰って嬉しいものですね。でも服装によって変えるので、そのお客さんが来そうな日はなるべくするようにしてましたけど、毎日はつけませんね。 中には仕事スーツには合わないデザインのものもあって、それは休みの日にお食事などに誘われた時に、スーツ以外の服に合わせてつけていったりしました。

smurata
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 大変心強い思いで参考になりました。 飲み屋の女性に身を崩すという話はよく聞きますし、自分も結構女性との社交の場を経験する機会がありましたが、「また店に来い、指名しろ」みたいなギラギラした商売っ気が全く感じず、気遣い、会話等全てがパーフェクトでした。 そんなこんなで「楽しいひとときの心ばかりのしるし」としてプレゼントする気になったのです。 ・・・が、いざ考えてみると、好みもあるだろうしなあなんて、さっぱり頭が回りませんでした(笑) 以前TVで、もらったものをガンガン質屋で換金する女を見たことがありますが、そんな不要なものと言うよりはホントに喜ばれたらいいな、なんて考えていました。(ま、今回はそんな事をするような相手ではありませんが:笑) 女に溺れてだめになる男もいるでしょうが、今回は仕事に、生活に活力を抱かせる、そんなひとときを経験したのでした。 あ、回答の御礼と言うより延々と変なことを書いてしまいましたね。 また思いつけたら是非教えてください! (もうちょっと色々意見を聞きたいので締め切るのを延ばそうと思ってます。)