• ベストアンサー

一番使える!と思うblogは何ですか?

あなたが一番、使いがってよいblogを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apsaras
回答No.2

私はJUGEM派です。 デザインもHTMLとCSS全て弄れるので自分だけのオリジナルBLOGがもてますし、弄れない人にも公式テンプレやユーザーテンプレも豊富ですので必ずお気に召すデザインは見つかるはずです。 ほとんどのBLOGツールが使用可能ですし、スクリプトも加えられます。使い勝手も良いと思います。 私はlightboxなどのスクリプトを用いて写真公開もしています。 無料ブログでこういったスクリプトが利用可能なところは少ないと思います。 一時期いくつもブログを開設していたときに、楽天ブログやMSNブログ、FC2ブログやアメーバ、ライブドアなど色々転々としました。 どれも使い勝手は確かに良いのですが、私が落ち着く先はJUGEMでした。自分で弄れるというのがやはり一番の決め手ですね。使い勝手の良さは勿論ですが、0から自分の使いやすいように築けるのはやっぱりありがたいです。

参考URL:
http://jugem.jp/
daichi1111
質問者

お礼

使ってみたらよかったのでありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#168404
noname#168404
回答No.1

私は、「FC2」をお勧めします。 いろいろなカスタマイズ性は当然として、夜混み合う時間帯でもサーバーがそれほど遅くならないのがいいです。 たとえ、機能的(操作性)に良くても、時間がかかりすぎるのではストレスが溜まりますからね。 「Ping送信」で待たされることもありませんし。