• ベストアンサー

一番使える!と思うblogは何ですか?

あなたが一番、使いがってよいblogを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apsaras
  • ベストアンサー率82% (14/17)
回答No.2

私はJUGEM派です。 デザインもHTMLとCSS全て弄れるので自分だけのオリジナルBLOGがもてますし、弄れない人にも公式テンプレやユーザーテンプレも豊富ですので必ずお気に召すデザインは見つかるはずです。 ほとんどのBLOGツールが使用可能ですし、スクリプトも加えられます。使い勝手も良いと思います。 私はlightboxなどのスクリプトを用いて写真公開もしています。 無料ブログでこういったスクリプトが利用可能なところは少ないと思います。 一時期いくつもブログを開設していたときに、楽天ブログやMSNブログ、FC2ブログやアメーバ、ライブドアなど色々転々としました。 どれも使い勝手は確かに良いのですが、私が落ち着く先はJUGEMでした。自分で弄れるというのがやはり一番の決め手ですね。使い勝手の良さは勿論ですが、0から自分の使いやすいように築けるのはやっぱりありがたいです。

参考URL:
http://jugem.jp/
daichi1111
質問者

お礼

使ってみたらよかったのでありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#168404
noname#168404
回答No.1

私は、「FC2」をお勧めします。 いろいろなカスタマイズ性は当然として、夜混み合う時間帯でもサーバーがそれほど遅くならないのがいいです。 たとえ、機能的(操作性)に良くても、時間がかかりすぎるのではストレスが溜まりますからね。 「Ping送信」で待たされることもありませんし。

関連するQ&A

  • あなたがこんなブログないけどこんなブログなら読んで

    あなたがこんなブログないけどこんなブログなら読んでみたい!というのはどんな内容のブログですか?

  • ブログって、何があれば、ブログですか?

    門外漢には、分からない事も、多いなー、と。 自作のPerlやPHPを作っているのですが、今更ながら、ブログを始めました。 そして、ブログなるものを自作しようと思いました。 ブログって、サーバ単位で、他との連携があるような気もしているのですが、今使っているブログは、trackback機能はあるものの、自分で借りているスペースに置いているだけ。 ブログって何があれば、ブログなんでしょうか? ・・・、個人的には自分で作ろうとしているのは、みんなでかける日記みたいな気もします。w

  • いいねが押せるブログ

    Fc2ブログ、エキサイトブログ、はてなブログ、ライブドアブログでいいねが押せるブログはどのブログサービスでしょうか?

  • アメーバブログをしているのですが、ブログをみられたくない

    アメーバブログをしているのですが、ブログをみられたくない アメーバブログをしているのですが、ほかの方にブログを見られたくありません。 ブログを見られなくすることはできますか?? よろしくお願いします

  • ブログらしくないブログってありますか?

    要はブログにはみえない、最初から自分で作ったように見えるくらいかっこいいブログってないでしょうか?

  • ブログ

    最近、お会いしている人がブログをつけています。 知人のブログを見ていたら彼のブログへのリンクがついていたことから、偶然、見つけました。 主に趣味やプライベートライフを綴ったブログです。 誰でも見られる公開ブログなので、別に見ていけないこともないと思いますが、直接、彼からブログをつけていると教えてもらったことが無いため、私に見られることをよく思わないかもしれない、と思いました。 とはいえ、私としては、会っていない時の彼がどんなことをしているのか気になって、ついつい見たくなってしまいます。 私はブログをつけたことが無いので分からないのですが、ブログって他人が見ると管理機能(足あとのような)で、誰かに見られたことが分かるものですか? 私がこっそり見ていることが分かってしまうでしょうか? また、自分がブログをつけていることを教えていない人がブログを見ていたことを知ったり、「ブログ見たよ」って言われたりしたら嫌な気がしますか?

  • ブログとブログの。。

    自分のブログA社と自分のブログB社と自分のブログC社を相互リンクさせることを何というかご存知の方、教えてください。 なにか、あったと思ったのですが、忘れてしまいました(^^;

  • これはブログ・・・?

    僕はfc2のブログを使ってるのですが http://bloggame.blog90.fc2.com/ これはブログでしょうか・・・?下の方にfc2ブログってあるので fc2のブログ?とは思うのですが・・・ もしこれがブログなら、このテンプレはどこで手に入れれるでしょうか・・・?

  • どんなブログ読みますか?

    最近、ブログを読んでみたいと思うのですが、たくさんありすぎてどうしていいのかわかりません。 そこで、ブログを読むかたに質問です。 1、どんなブログを読みますか?     (例 好きな芸能人のブログ、釣りが趣味なので釣りのブログ、など) 2、面白いブログはどうやって見つけますか?検索のポイントはありますか。 よろしくお願いします。

  • blog(ブログ)について教えてください!どこがすごいんですか?

    最近、blog(ブログ)というものを聞いていろいろ調べました。掲示板に記入する感覚で、サイト更新なんかができる、、(その他、いろいろ、、)とありました。 しかし、このすごさがわかりません。 ホームページビルダーと一緒じゃない?とか思ってしまいます。さらにいうとyahooやgooなんかのHP作成と同じような気がするんですが、、yahooやgooなんかはサーバーを借りる必要もないのでこっちのほうがいいんじゃない?とか思ってしまいます。(HTMLの知識も必要ないし)blog(ブログ)のすごさを教えてください! movable typeを使っています。